topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


走り納め - 2010.12.29 Wed

寒波の影響のなかった晴れ間に走り納めをしてきたよ。


ルートはいつものお手軽ドライブコース、周山街道を京都へ向かいます。

美山

洗車をする間もなく飛び出してきたのでボディはドロドロでちょっとお気の毒、
それでも久しぶりのドライブ、快調に走ってくれます。

毎日乗ってやることはできへんけど、たまーにステアリングを握ると
「やっぱこれやなー」って思ってしまうんだなー、これが。(^^) ← 自己満足


京都入りして西院のスーパーオートバックスへ~
しばらくナビを物色してました。

フィールダーに搭載しているナビが平成6年製の16年もの、
3台の車を載り継いできたシロモノです。

この時代にDVDナビ、いまではほとんど稼働してません。
購入当時は最先端のDVDナビやったけどね。
現在はTV視聴が主な用途になってます。
来るべき地デジ化に備えてのナビ物色でした。


オートバックスを後にして市内を東へ横断します。
二条駅


途中こんなクルマに遭遇しました。
ヒミコ

光岡自動車 ヒミコ

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、ベース車両はマツダ・ロードスター。
実走してるのを初めて見たけどロングノーズがインパクト大、
ロードスターのイメージで見るとなんか妙な車でした。

ロングノーズが災いして軽快感が損なわれてます。
まぁ、これを購入する方はそんなこと気にしないんでしょうけど。
これで価格は500万オーバー・・・・・うーん、どうなんだろ。


その後市内を抜けて琵琶湖湖西を走ります。
161


さすがに夕方近くになると急激に気温が下ってきてちと寒い・・・

革ジャン着てマフラー巻いてフル装備で走ってたけど、
ロードサイドの気温『1度』って数字を目にしたら寒さが一気に増長、そそくさと屋根を閉めました。(--;


ロド

帰宅して汚れたボディを丁寧に洗車、彼の今年の活動はこれで終了です。

一年間お疲れでした♪



元旦前後には厳しい寒波がやってきそう。
天気予報も「暴風雪」になってるし・・・

これで彼も冬眠入りかな・・・

● COMMENT ●

快適ドライブ

お疲れ様でした。
トップの写真の橋。
見覚えあるような、ないような。
もしかして、道の駅美山の近くの橋かなー
橋フェチでもあるので気になって・・・

>元旦前後には厳しい寒波
なんとか平穏な元旦にならないかなー。

7駆さま

ピンポーン、道の駅美山の横の赤橋、大正解です。
さすが、各地のことを周知されてますねー♪
この赤橋、私も結構気に入ってます。

明日はまだマシみたいやけど、31日から荒れそうな予報になってますね。
最悪、元旦から出動かもしれない・・・(><)

No title

ふれあい広場、赤橋は周山ドライブ、ツーリングのメジャーなポイントですね(^^)

ヒミコって実車は見たことないです。
すっごいレア車と遭遇されましたね。
欲しいクルマじゃありませんけど、見てみたいな。

私も今日から2泊で帰省です。
アイシス1台にまとまってですので、雪が降ってもなんとかなるかな(^^)

ピィさま

ふれあい広場は周山ルートで立ち寄りやすいところのひとつですよね。
ご当地ソフトもおいしいし♪

ヒミコは実際運転してみるとどうなんだろって思います。
ロードスターの軽快感をあのボディがどれだけスポイルしているのか興味あります。
みるからに重そうな感じでしたから。
のんびり走ってオープンにもできて・・・っていうのが似合うんでしょうね。

年末年始と雪に見舞われそうです。
くれぐれもお気をつけて。(^^)

No title

今年一年、ありがとうございました。
やっぱ、ロドの後姿は良いものですね。

良いお年を^^

tansokuさま

こちらこそありがとうございました。
新年もいい一年になりますように。(^^)

よいお年をお迎えください。

オープンはやっぱりいいっす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1118-44629357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大津 天下ご麺 «  | BLOG TOP |  » 仕事納め

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

