topimage

2017-09

 - --.--.-- --


パトロール - 2010.12.27 Mon

クリスマス寒波の影響も少なく、平地にはこれっぽっちも雪が見られなかったのはこれ幸い。
それに気を良くしてちょっと山に上がってみました。

林道


地元の方が使う林道を駆けて山上目指します。
いつも維持補修を依頼される路線なのでパトロールを兼ねてね。


山頂に近付くにつれ積雪が増えていきます。
林道


道中はたいしたことなかった雪も山頂付近ではこんな感じ。
林道

10~15cmってとこでした。

シーズン初っ端で土砂崩れも無くパトロール終了。



さて、ここでちょびっと先日装着したスタッドレス評を・・・


インドネシア製のスタッドレス、ゴムに触れた感じは国産より硬めなのは前述の通り。
それがどの程度の影響を及ぼすのか気になってました。

さて、実際に雪道を走行してみると・・・

思ったよりも雪を噛んでくれているようで、コーナーでも滑ることなくクリアしていきます。
国産より硬い分だけ性能は劣るのかもしれないけど、思ったよりもまとも。
それほど心配することもない感じで、なかなかいいんじゃねの。(^^)

まぁ、新雪やからということもあるんやろけど。

新雪での状況はだいたいわかりました。
あとはアイスバーンでの検証ね。

アイスバーンでもそれなりに走ってくれれば、これは安い買い物、
なんせ3670円/1本やからね♪

● COMMENT ●

No title

お安いスタッドレスタイヤ、十分使えそうでよかったですね。
これで2~3年使えるとしたら、コストパフォーマンスの良さは強烈ですね。
サイズがあるようならNCの空いてる純正16インチにつけるのもありかなあ(^^)

うーん!

唸りますね。
3,670円/1本とは・・・
これでアイスバーンもそこそこいけたら言うことなし。
ランクルのサイズあればラッキーかも。
9,000円ぐらいで・・・

10cm積雪

楽しそうですね♪バイクで走り回りたい・・・きっと転落するやろけど。(^_^ゞ
そん時は直ぐに助けに来てくれます?
それにしてもインドネシア製スタッドレス、安ッ!
ただどうしても生産地の気候に違和感がありますが・・・

ピィさま

とりあえず今のところお買い得感に満足しています。
安かろう悪かろうでは困りますからね。
値段の差異はあると思いますが、いろんなサイズが合ったと思います。
購入したのは「AUTOWAY」というショップ、一度ご覧になられては。(^^)

7駆さま

安いでしょ、これで使えれば何も文句はありません。
懐にもむっちゃ優しいし。(^^)

ランクルクラスのサイズも確かあったと思います。
ただし1万を少しオーバーしていたように記憶しています。
モノがでかいですからね、さすがに。

路渡カッパさま

この程度の雪ならバイクで駆け回るのも面白いかもしれませんね。
ケガを覚悟で。(^^;
雪がクッションになるといっても、奈落の底に落ちたらおしまいですよね。

温暖な地で作られたスタッドレス、もうしばらく検証を続けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1116-76fce0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め «  | BLOG TOP |  » 高速1000円継続方針

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

