topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初雪ね - 2010.12.25 Sat

初雪


クリスマス寒波・・・なんて心配も杞憂に終わりました。

平地にまで雪は降りてこなくて、山間地にうっすらと雪化粧を施した程度の雪でした。



予報を見ていると来週もチラチラと降りそうやけど、たいしたことはないみたい。

今朝も、もしもに備えて4時に起きたけど肩透かし。
もちろんこんな肩透かしなら大歓迎♪

雪があっても無くても4時に一度起きなければならないのはちょっと苦痛・・・
二度寝したけど寝坊してしまった。


雪が降るとそんな生活。

いやな季節がやってきました。(><)

● COMMENT ●

No title

大雪でなくてよかったですね。
でも写真はしっかり冬景色ですね(^^)

そういえば今日、御池zestの地下パーキングにクルマをとめたんですが、隣のクルマのワイパー部分に雪が積もってました。
京都ナンバーでしたが、どこから来たんだろうって思いましたよ。
市内まで雪が融けなかったんですからねえ。
それだけ今日の気温が低かったということかな。

こちらも

今日は寒かったですよ。
私は寒さにも負けず、風にも負けず外でバイクの整備をしていました。
懐の寒さに比べたら外の寒さなんかなんてことはありませんからね。

この時期の4時起きは大変でしょうね、ご苦労様です。
この冬も地域の住民の方のためがんばってくださいね(せめてもの罪滅ぼしに)。

ピィさま

正直ほっとしました。
雪の写真を載せましたが、できるなら雪は見たくありません。(^^;

京都市内へ雪を積んでくるというとどこだろう?
昨日は山陰のほうは積雪があったのでそっちかもしれませんね。
兵庫北部か、舞鶴あたりか・・・
距離はあれど気温が低いので融けなかったんでしょうね。
今日も一日寒かったです。

1京都さま

今日も寒かったですね。
こっちではちょっと山あいに入ると、あちこちでツララが見られました。
この時期にメカを触るのは冷たくて大変でしょうね。
私は身も心も懐も寒々としています。
そんな私に優しいお言葉を・・・
なんて1京都さまはいい人なんだろう、と読み進めていったら、やっぱり最後にオチがありました。

せめてもの罪滅ぼしに、ってなんでやねーん!怒

うっそーぉ

もう1mは積もってることだと思ってましたが・・・
日本海側でも若狭だけ雪雲が避けたのね。ツマラン
それにしても寒い中、4時起きは辛いですな。
私は必ず4時頃に目が覚めます、オシッコに。若い頃は無かったのに、同じですね。(^_^ゞ

No title

福岡は、積もってはないのですが、ちらほら小雪です。
さすがに今日はオープンにはしなかったです。

オープンは5℃以上じゃないと厳しいですね。

路渡カッパさま

積もってないっすよ、残念ながら!(^o^/

例年のことですが初冬の雪は若狭だけは抜ける傾向にあるようです。
敦賀~三方、舞鶴と積もってるのに小浜近辺は積もらないんですわ。
ま、1月以降は恐ろしいことになりますけど。
4時起きはツライっす、遊びの4時起きならなんてことはないんですけどね。

トイレの4時起き、私はまだ大丈夫です。(^^ゞ

tansokuさま

そちらも降りましたか、寒かったっすもんね。
寒いとオープンは躊躇しますナ。

でも天気がいいときは気合でオープンです。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1115-e24057a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速1000円継続方針 «  | BLOG TOP |  » イブなのに

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

