topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イブなのに - 2010.12.24 Fri

リース


うちにはサンタがやってきません。


なぜって?

受験生を2人抱えてそれどころじゃないんですわ。


当の本人たちも自覚満々(自信満々ならええんやけど・・・)危機感いっぱい、
浮かれ気分は微塵もないようです。

試験日まであと20日、親として頑張ってる姿を傍観するしか術がありません・・・



そんな今年のクリスマスイブ、
夕方、山の頂が白くなりました。

クリスマス寒波・・・そう表現すると聞こえはいいけど、強い寒波がやってきているようです。


”北日本と北陸 25日にかけ大雪と強風に注意”ってのが今現在の予報。

その後もずっと雪が降るみたいで、除雪のことを考えるととてもクリスマス気分にゃなれねえよ。。。

● COMMENT ●

No title

そうですか、普通に楽しめる状況の人ならせっかくのホワイトクリスマスなのに・・・。
でもリースはしっかり玄関に飾っておられるんですね(^^)

双子さんだから当然とはいえ、二人同時に受験とは大変ですね。
費用もかかりそうですし。
ところで、志願先は被ってたりするのですか?

ピィさま

とりあえずね、外向けにはちょこっとクリスマス、でも家の中は戦争です。(^^;

双子は大変、片方だけ進学ってわけにもいかず、費用面では負担倍増です。
でもさすがに双子、志望する系統が同じなら志望校も似通ったところです。
センターの結果次第でどうなるかはわかりませんが。
あ~、胃が痛い・・・

うちも同じ

クリスマスどころではないですね。
出来の悪い娘はクリスマスなんて関係なく今も塾に行っています。
滑り止めの私学は一応合格していますが本命はどうなることやら。
しかし、公募推薦の入学金は先払いで返却されないって言うのも
なんだか納得できません。
いったいいくらお金が飛んでいくのか・・・

あらま大変

クリスマスにお正月、こんな時期に追い込みとは、ちと可哀想ですな。
僕らの頃は3月に一発勝負だからまだこの時期には遊んでたような・・・お蔭で落ちたけど。
あ、落ちるとか滑るとかは禁句なのかな?(^_^ゞ

あと20日

じたばたしても始まりません。
のんびりと、体調管理にだけは気をつけて・・
なんて無責任な事しか言えませんが。
幸運を祈っております。

実際、コチラの図書館でも。

関係なく頑張っている学生、多いです。
それこそ、ホントなら年末年始の休館日もしたいんでしょうねぇ。
…私もなんですけどね;;。
私自身は当時そのまで根詰めてやらなかった。結果ドツボな有様に;;。

今の努力が報われる事を願ってますね(^^)。

大変です。

昨日は綺麗なホワイトクリスマスだったのに…そんな事は関係ないですもんね。
本当に大変です。

1京都様

同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです。
うちのような田舎は近くに塾もなく、自主学習しか術がありません。
>公募推薦の入学金先払い・・・
以前と違って近頃は受験システムもおかしくなりましたね。
世知辛い世の中になったもんです。
うちは滑り止めを受けさせる余裕もなく、本番勝負で頑張ってもらうしかありません。トホホ

路渡カッパ様

昔と違って受験システムも複雑になってます。
親としては頑張れとしか言いようがありません。
本人たちの疲れもピークのようですが、とりあえず静観です。

7駆さま

ありがとうございます。
今一番気がかりなのが体調管理、疲れも溜まっているようなので多少なりとも睡眠だけは取らせるようにしています。
親が風邪でも引こうもんなら、しばらく隔離されます。(^^;

No title

受験の時期は、親と大変ですけど本人が一番辛いですよね・・・。
姪っ子も受験勉強がはかどっていないみたいで焦っているようです。^^;
がんばって!としか言えないですけど、応援しています!
クリスマス寒波、こちらは今朝ちらほらと雪が降りました。
寒いですね。お互い風邪など引かないよう体調管理に気をつけましょうね。

うちの子供は

勉強が嫌いだったので、同じ思いはしてないですが、
来年のクリスマスは、エンジョイできますように。

雪だるまとかまくらづくりはいかがでしょ?
当地は、まだ雪降ってませんよ。 ^o^/

りちゃ。さま

ありがとうございます。
当人たちは今日も図書館へ行っているようです。(^^)
自分ができなかった分、子供たちに少しでも頑張って欲しいという親の欲目もあるんですが、悔いの残らないように努力して欲しいと思ってます。

ギャルソンさま

ご子息の志望校合格おめでとうございます。
正直、羨ましいです。
あと20日、やきもきし続けます。(^^;

昨夜は結局降りませんでしたよ、こちらは。
普通のクリスマスイブでした。

緑茶のふろくさま

ありがとうございます。
いい春を迎えられるといいんですが。

そちらはまだですか、雪。
こっちも天気予報を鵜呑みにしてどれだけ降るのか心配してたんですが、杞憂に終わりました。
北陸と山陰には降ってますが若狭だけは抜けたようです。
雪なんて無いに越したことはありません。

舞華さま

ありがとうございます。
当の本人たちはテストテストの連続で疲れが溜まっているようです。
「あー、俺は受験ノイローゼやー」などと言いながら気を晴らしているようですが。(^^;
親としては静観しているしか仕方ありません。
胃が痛い毎日、これで少しは痩せるといいんですけど。

クリスマス寒波、結局平地にまで雪は降りてきませんでした。
年末年始、舞華さんもお風邪など召されませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1114-f7f999ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪ね «  | BLOG TOP |  » らーめん みそ膳

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

