topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


好天が続き・・・ - 2010.12.21 Tue

先週の降雪予報に慌ててタイヤを交換したけど、その効果を発揮できずに約一週間。

それはそれでありがたいこと喜ばしいこと。
雪なんか要らないからね。


ここ数日も予想外の好天が続いて、仕事も捗りっぱな。

今日はこんな仕事をしてました。
ラフター


山あいの集落の上水道の浄化設備の設置工事ね。
水源から導水してくる水の浄化装置を設置する建屋の据え付け作業。

家屋数の少ない山間地では、集落単位に小規模の浄化設備を設置します。
この場所も大概の山間地、初雪でも降ろうもんなら根雪になりかねないようなところ。
なのでいつもにも増して天気予報には敏感に成らざるを得ません。

でも予定以上にサクサクと進みました。


今日まではね。

今夜から雨、明日も雨・・・
金曜日からは マークが出てるしよ。。。


ホワイトクリスマスで喜ぶ方もいらっしゃるでしょうが、あたしにとっちゃあ大迷惑。


天気予報が外れることを切に、切に願うのでありました。

● COMMENT ●

No title

週末あたりはかなり寒くなるらしいですね。
京都あたりは天気自体はいいらしいですが。
雪が積もったりするとこういう土木作業はホント大変なんだろうと思います。
お気をつけて。

ないものねだり

ないものねだり、あったらあったで困惑
交通や仕事を考えると雪は積もらない方がいいのは分かっていますが、

ウチらは年2回ぐらい降って、積もるのは3年に1度くらい。
ですからテンション上がりますよー。
ホワイトクリスマスなんかになった日にゃ。
外出したらみんな慣れていないので大変なことになりますが・・・

No title

ラフタークレーン。。。萌えーー(笑)

ヘルメットかぶってないと、フックが直撃したら、あたまわれちゃいますよね。。。
工事もストップするし。。。作業みなりは大事です(キリッ

ピィ様 

どうやら今週末は荒れ模様の天気になりそうですね。
憂鬱です。(><)
この時期、早朝にカーテンを開けたときに悪天候だと滅入ることしばしば・・・
天候に左右されない仕事が羨ましいですョ。

雪のない地域で暮らしたい。(--;

7駆さま

ウィンタースポーツは嫌いじゃないので全くもって雪が嫌いというわけじゃないんですよ。
ただ、日常生活には邪魔でしかないシロモノなんです。
スキー場にだけ降って平地には降らなきゃいいのに・・・

それも内勤であればそう思わないのかもしれませんが、毎日直接負担になるので困惑します。
ホワイトクリスマス、私には楽しむ余裕はありません。(><)

tansokuさま

ラフターに萌えますか。。。わかる気がします。
バックホウにダンプに・・・なんでもありますよ。(^^)

安全第一で今日も作業してました。
天候が崩れ気味で困ってますが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1113-9b473d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そば処吉野家 «  | BLOG TOP |  » ちょっとプア

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

