topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度は居酒屋 - 2010.12.17 Fri

積雪の予報に備えてスタッドレスを新調したのに肩透かしを食らった昨夜、
今シーズン3席目の忘年会がありました。


この日は居酒屋での忘年会。

お膳でもなく鍋でもなく、食べ放題の居酒屋メニュー、
まずはこんなものから♪
忘年会

のどぐろ、ボタン海老、牛すじ、牛タン、真珠貝、串焼き、お造りにグラタン、サラダなどなど、
たらふくたらふく戴きました。

いやー、満足満足♪


この日のメンバーは地元のボウリング連盟の面々、常日頃お世話になってる方々との宴席でした。

実は我々がホームグランドにしている小浜のボウリング場が存続の危機にあるようなんです。
その時期は3月末、近年の業績不振が経営に響いているようです。

もし閉鎖されるとなると、練習するのに敦賀もしくは舞鶴まで足を延ばさなければならなくなる。
距離にして60~70km、これはちょっと痛い。

スポーツボウリングとしての位置付けとして捉える場合、日々の練習が絶対に欠かせない。
練習不足が技術の退化に繋がるし、それ以上に対外試合で勝てなくなるからね。

んじゃあ、ウチの連盟としては今後のスタンスはどうする?
などなど、ハナシを練りながらの宴席でした。


その後は理事長のお取りはからいで二次会の席へ~
忘年会

事務局長ご所望のX・O

最近はどこの席でも焼酎かハイボールが主流、
X・Oを飲んだのは何年振りやろ? 

って思うぐらい久し振り、もちろん美味しく戴きました。


その久々のX・O、帰る頃にはすっかりカラになってました。(^^;

● COMMENT ●

No title

X.O.クラスのブランデーをお店で一本空けたらいくらくらいになるんだろうと思ってしまいました(笑)
スコッチ、バーボンなどウィスキーはよく買って家で飲むのですが、ブランデーは随分ご無沙汰です。
ブドウから作られてるせいかほんのり甘味があって美味しいですよね。
ウィスキーと比べてちょっと割高ですが。
久しぶりに買ってみようかな(^^)

ボウリング場の閉鎖は痛いですね。
亀岡のアルプラザにもありますが、やはり遠いですよね・・・。

ピィさま

コメント早いっすねー。(^^)

X・Oで1~1.2諭吉ぐらいですかね、明細も見ずに払ってきたのでわかんないです。
ブランデーの甘味が好きな方と、ウィスキーのちょっとクセのある味が好きな方と別れるでしょうね。
私はショットバーで飲むならバーボンをロックで、クラブで飲むならブランデーかな。
店の雰囲気によります。
というより雰囲気に飲まれているかもしれません。(^^;

ボウリング場の閉鎖、由々しき問題なんです。
アルプラなんかにあるレーンは公認の認定をとってないので公式戦では使えないんですよ。
いろいろと制約があって大変です。

私も

今、キリンのぶどうしゅ・・・じゃなく、じゅーしゅをチビリチビリとやりながら。(^_^ゞ
居酒屋でたらふく、二次会でどっぷり・・・ほんで、出た結論は?Wiiで練習だったりして。

ところで、スタッドレス間に合いましたね。降ったでしょ、積もったでしょ!

路渡カッパさま

結論は・・・とりあえずは会は存続、今後のことはことの成り行きを見定めて判断ということになりました。
なかなか現実は厳しいんですが。

スタッドレスが役に立って役に立って・・・
なんて状況にはまだなってないっすよ。
今日なんか一日快晴でしたから。
でも気温は低くて寒いけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1110-d39d9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋のきしめん «  | BLOG TOP |  » 昨夜も鍋で

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

