topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨夜も鍋で - 2010.12.16 Thu

忘年会


心配していた雪にも降られずに済んだ昨夜、今シーズン2発目の忘年会に参加してきました。


昨日のは会社が所属する某業界団体の青年部会(←ここ重要!)の忘年会。
小浜市内の某料理屋さんでありました。


1発目と同じく鍋での宴会、やっぱ寒い時期は鍋っしょ♪
カニ、たら、アンコウがメインの鍋、おいしく戴いてきましたよ。

宴会の後はもちろん二次会、そして〆はお約束のラーメンで。


飲み歩いた後のラーメン、なぜかラーメンなんだが異論を唱えるものがほとんどいない、
これまた不思議なおハナシである。(^^;


今シーズンの忘年会はまだまだ続きます・・・

● COMMENT ●

飲み会のあとのラーメン。定番ですよね。

僕は忘年会まだです。今年は、お酒を控えめに呑みます。。。

私はほとんど外で飲まないのであまりわからないのですが、飲んだ後のラーメンって格別らしいですね。
以前知り合いに聞いた意見としては、飲んだ後は辛い味を求めてしまうので、空腹と合わせてラーメンが最高なのだとか(^^)

tansokuさま

なんででしょうね、飲んだ後にラーメンを食べたくなるのって?(^^)

忘年会シーズン、お互い体調管理に気をつけましょう。

ピィさま

>飲んだ後は辛い味を求めて
なるほど、そう言われればそうなのかもしれません。
食事をしてから数時間が経ち、飲み屋を後にする頃には午前様、ただ単に空腹を満たすために食べていたような気がしないでもないんですが。(^^;
でもやっぱラーメンはうまいっす♪

悲しいなー

2回しかないですねー
私の場合・・忘年会の予定。
「青年部」でもないし・・・
飲んだ後のシメのラーメン食いてー

7駆さま

多ければいいってもんでもないですけどね。
とかいいながら昨夜もありました。
既に風邪で一席欠席しているんですけど、今シーズンは5席ぐらいありそうです。
2席ぐらいが体のためにいいのかもしれませんね。

「青年部」・・・ぽ集→ぽ衆青年部って呼ぶのはどうでしょう?(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1109-3f7f401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は居酒屋 «  | BLOG TOP |  » やってくるのか冬将軍

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

