topimage

2017-08

 - --.--.-- --


名古屋のきしめん - 2010.12.18 Sat

さてさて、長々とひっぱってきた東京見聞録、今日で最終章です。



東京方面へ向かう場合、プライベートならクルマってこともあるけど、
出張ならいつも新幹線、米原駅から乗車します。
米原まではクルマね。


その米原駅にはN700系は停まりません。

だから乗るのはいつも700系。
700系


でも今回は帰りにN700系に乗車しました。
N700系

N700系


もちろん米原には停まんないので、名古屋で後発の700系に乗り換えます。

名古屋


「じゃまくさっ! なんでそんなことすんねん・・・」

とお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、N700系だと無線LANが使えるんです。
正式名称はN700インターネットサービスって言うみたい。

窓側足元にはコンセントも付いていて便利だし。


退屈な2時間をネットで遊んで・・・
なんて目論んでいましたが、夜遊びが祟ってかほとんど眠ってました。

N700に乗った意味ねぇーし。(^^;


で、せっかく名古屋に降り立ったのでこんなところで時間つぶし。
きしめん


きしめんを戴きました。
きしめん

もちろん立ち食いね。

子供のころは電車で旅をすることがちょこちょこあったけど、この頃はもっぱらクルマ。
だからこんなとこで食べることなんてほとんどない。

電車で移動することがあっても乗り継ぎの時間は数分やしね。
んでこんな機会があると、食べてみたくなるのよ。


たまーに食べる立ち食いうどん、これまたいいもんです♪

● COMMENT ●

No title

きしめん、美味しそうですね。
名古屋といえばやはり味噌カツにきしめんですね。
駅にもあるんだなあ(^^)

N700系って、そんな利点があったんですね。
今度東京に行くときはちゃんと選んで乗って、MacBook Airを使ってみようかな♪

乗ってねー

新幹線は、もう10年利用していません。
ネットが使えるんだ(驚き)
すっかり浦島太郎状態です。電車にも5年は乗っていないです。

讃岐うどんも美味しいし、きしめんも好きです。
味噌煮込みうどんも・・・
味噌カツも勿論大好き。味噌文化万歳です。

乗ってません

20年近くJRに乗ってません。新幹線って何?(爆)ネットが使える等昔からは考えられないサービスですね。北陸は米原が主要な乗り口なんですが止まないのも多いので微妙な選択をしなければならない。これは昔から変わってないんでしょうね。

名古屋きしめん食べに行きたいです。

ピィさま

たまーに食べてみたくなるんですよね、きしめん。
名古屋以外ではきしめんのお店って少ないじゃないですか、だから名古屋へ行くときしめんを探しちゃいます。
ひつまぶしもいいですけどね。(^^)

N700系はちょっとのこと便利です。
携帯の充電もできますしね。
ネットが使えるのも便利です。事前に手続きは必要なんですけどね。

7駆さま

浦島太郎どころか、他方面ではいろいろ活動してらっしゃるじゃないですか。(^^)

新幹線も進歩してますねー。
東北新幹線ではグランクラスなんてファーストクラスのような車両ができましたし。
それだけ人間が贅沢になっているんでしょうけど。

きしめん、おいしいっす。
讃岐うどん、おいしいっす。
味噌煮込みうどん、おいしいっす。

あぁ、また食べたくなってきた・・・

ギャルソンさま

すっかり車社会になりましたから、電車を利用する人口はぐっと減ってますね。
特に田舎ほど顕著に。
普段は電車利用なんて皆無、それこそ遠方への出張のときぐらいですね。
それでも個別出張なら自家用利用になりがちですしね。
米原にもN700系が停まってくれると言うことないんですけど。

きしめん、普段食べる機会が少ないのでおいしくいただきました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1107-3801ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新福菜館 天神川店 «  | BLOG TOP |  » 今度は居酒屋

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

