topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんや参○伍 - 2010.12.10 Fri

参○伍


東京ナイト、夜の街を堪能した後はやっぱラーメンね。(^^)

東京ミッドタウンの近くにある、めんや参○伍・・・さんまるごって読みます。


最近マスメディアやいろんな情報誌で見かけるラーメン屋、
らーめんとつけめんがラインナップされてます。

ベースは”こだわりの濃厚魚介とんこつ”のようでちょいと楽しみ♪

参○伍


背中あわせのカウンターが2列のちっちゃいお店、
やっぱ東京、テナント料が高いんでしょうな。

そんなところで食べたのは

濃厚 鶏白湯 参○伍  780円
参○伍


濃厚魚介とんこつのラーメンにしようかと思ったけど、「鶏白湯」という響きに釣られて。(^^)

参○伍

麺はちょっと平らっぽい中太麺、もやしとネギとチャーシューと味玉と糸唐辛子がトッピング。
彩りの糸唐辛子がいい感じね。

濃厚というわりに味はあっさり、鶏白湯が濃厚さを抑えてるんでしょう。
ちょっと濃い口の塩ラーメンって感じかな。
鶏の風味がよく効いてうまいっす。

さっぱりしているので、がっつり食べたいときには物足りないかも。
そんなときは濃厚魚介とんこつのラーメンを戴きましょう。


ちょっと思ったのは780円という値段の割にはちょっとボリュームがおとなしめ。
これも地価の高さが影響しているんでしょうかね・・・



店 名 : めんや参○伍
住 所 : 東京都港区六本木7-13-10 ジャスマック六本木館1階
電 話 : 03-3408-4919
時 間 : 11:30~15:00 17:00~スープ切れ迄

● COMMENT ●

美味しそうなラーメンですね。
値段はたしかに立地を考えるとやむなしでしょうか。
近くにリッツカールトンホテルや六本木があるようなところですし。
政策研究大学院大って、初めて見る大学名です。
どんなとこなんでしょうかね(笑)

美味しそう

まだ新しいお店のようですね、東京あたり客も情報通だろうし
満足させるのにあの手この手で、味も充実したお店が多いんでしょうね。
六本木、青山・・・聞いただけで地価高そう。(^_^ゞ

ピィさま

実は飲んだ後でがっつりいきたかったんですが、鶏白湯にしたばっかりに物足りなかったのが正直なところ。(^^;
おいしかったですけど。
政策研究大学院大って、やっぱ永田町が近くなんでそっちの方面を目指す人のための学校なんでしょうね。
指摘いただいて気がつきました。(^^ゞ

路渡カッパさま

ここの店主は世田谷にある有名店、「せたが屋」で修行されてたようです。
だから所在を知ってたんですけどね。
ライバル店の多いところで、そして経費の高いところで出店するというところに自信が感じられるお店でした。
田舎に比べて経費率は高いでしょうけど、その分集客数が違いますからね。
どちらがいいのかは図りかねますが。

物価はわからんなー

私が東京在住時(これでも都会に住みついていたことあるんです)
ラーメンの相場がだいたい700円でした。
下町の中華屋さんでも繁華街のラーメン店でも。
当時大阪との差に驚いたものです。
もうかれこれ四半世紀前のことなので、それを考えるとラーメン価格は変動ないのかも。

さっぱりしているラーメンも無性に食べたくなることがあります。
美味しそうだなー。でも赤いの残すだろうな私の場合。

7駆さま

東京にお住まいだったことがあるんですね。
でもそのハナシを伺っていると、ラーメンの価格って物価の変動の割りに大きく変わってないんですね。
その頃の700円ってのが実はとてつもなく高価だったのかもしれませんね。
んー、やっぱ今も昔も首都圏の物価は高いんでしょうね。

糸唐辛子・・・口に入れるとピリッとアクセント、ちょっと辛かったですよ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1102-7d37430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場回顧 «  | BLOG TOP |  » 炭火焼鳥

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。