topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYOナイトのクエスチョン - 2010.12.08 Wed

池袋


ここは池袋。


同行したメンバーと夜の池袋を歩きながらワンショット。


そしたらすかさず、街頭のメイドコスのおねーちゃんたちから

「写真撮っちゃいけませーん、ここは撮影禁止なんでーす。」


って言葉尻柔らかく、キツイ口調で言われたよ。



なんで?

● COMMENT ●

一般の路上が撮影禁止なんて不思議。
いったいなんの権利があってそう言えるの?って感じですね(笑)
まあ肖像権がらみで理由を言われるんでしょうけど、街角写真だし問題ないと思うんですけどね。

そんなん言われたら・・

「んなもん知るか・・・ボケ」って反射的に言ってしまいそうで・・
いろんな意味で怖い人出てきたら逃げなきゃ
東京って怖~っ!

ありえへ~ん!

天下の公道で撮影禁止なんて、法的根拠ないです。憲法違反や!ってちょっとオオゲサ?(^_^ゞ
社寺でよくある本堂は撮影禁止なんてのも法律上は禁止することはできないそうです。もし撮影しても罰せられないはず(確信は無いですけど)
問題は肖像権なんでしょうが、それなら街頭防犯カメラは全てダメ(使用目的で逃げてますけど)
いずれにしろメイドコスのおねーちゃん達が禁止する権限は何も無いはず。
・・・それとも何かマナー違反な撮影をされてたとか??(/・。\)

ピィさま

でしょ、おかしいですよねそれって。
私有地ならともかく公道ですからね。
あれこれ言うのも邪魔くさいし、オメーらの店なんか行かねーよって言うのもめんどくさいので無視してやり過ごしましたよ。
よーわからん街でした。

7駆さま

ちょっといろいろググってみたら、どうやら女の子の引き抜きとか、他店舗の情報入手に何気に写真を撮って・・・ということがあるようです。
実際にバシャバシャやってて、変なあんちゃんらに「その写真を何に使うの」といったことを言われた方がいるようです。
よーわからん街です、東京。

路渡カッパさま

マナー違反な撮影なんかやってねえっすよ。(^^;

↑ 上にも書きましたが、そんなことがあるようです。
そうかといってだれかれかまわず抑止するってのはどーなんでしょね。
一般ピープルにとやかく言う前に自主防衛策を徹底するほうが先決だと思うんですが。

夜の街は怖い怖い・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1100-f079cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火焼鳥 «  | BLOG TOP |  » 東京ぶらり

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。