topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京ぶらり - 2010.12.07 Tue

東京見聞録は続きます。

ミッドタウン


赤坂サカスを後にして東京ミッドタウンへ向かいました。
同じ赤坂エリアにあるエンタメスポット、距離にして数百メートルぐらいだったかな。

都内一高いビルといわれるミッドタウン・タワー
ミッドタウン

その中には世界各国のグルメが堪能できるレストランがいっぱいあったり、
Billboardがプロデュースするライブハウスやサントリー美術館があります。

ミッドタウン


もちろんこの時期はクリスマスデコレでいっぱいね。

エリア外構にはたくさん緑が配置されていてテラスになっています。
テラスで食事のできるお店もあったりと、なかなかよさげなところ。

いろんなショップもたくさんあるので、ここだけで一日過ごせそうです。



お次は恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿


ここもいろんなお店が入った総合施設、
ショップやレストランのほかウェスティンホテルや三越、美術館や映画館も備えた複合都市になっています。

恵比寿


ここも緑があって、テラスがあって・・・
都会の喧騒の中でちょっとのんびりできそうな、そんな空間です。

恵比寿


あと、恵比寿といえばやっぱりエビスビールね。
エビスビール記念館やビアステーション恵比寿ってのがあって、エビスビール好きにはたまんない街。
ここでのエビスビールの年間消費量が7万5000リットルとか。
って説明を受けても、その数が漠然としててイメージ沸かないけど。(^^;

開業当時のエビスビールの工場がこの地にあったそうです。
十数年前に都の再開発構想により工場は千葉へ移転し、
そして恵比寿ガーデンプレイスとして生まれ変わったそうです。


そうそう、街の名前も恵比寿ビールからつけられたって知ってました?


● COMMENT ●

恵比寿ガーデンプレイスはゴールデンウィークの家族旅行で泊まりました。
宿から東京タワーを撮りましたっけ。
おしゃれで居心地のいい空間ですよね~(^^)

75000リットルというと、缶ビール22万本くらい?
たしかにイメージがよくわからんですね(笑)

ピィさま

その記事、記憶にありますよ。
でもそこが恵比寿ガーデンプレイスだったってことまでは憶えてませんでした。

今、見返してきましたが、しっかり夕闇のガーデンプレイスが写ってましたね。(^^)
次に機会があればウェスティンに泊まろかな、なんて思ってます。
そしてエビスビールをがっつり戴く、これいいですねぇ♪

東京紀行

東京へはしばらく行ってないな、行く用事が無くなったもので・・・
それにしてもビルひとつ、施設ひとつとってもスケールが違いますね。
それだけ人の数も多いってことですね。
クルマで走り回っても面白いですよ、立体交差だらけで・・・(^_^ゞ

路渡カッパさま

なかなかね、東京まで行く用事って度々無いですよね。
私自身も数年ぶりの東京詣で・・・あっ、先月に宇都宮の帰りにさらっとは流してますけどね。
出張なので新幹線移動、私用ならならやっぱ車でしょうね。
都市圏で電車移動を重ねていると車のありがたみが身にしみてわかります。
混雑により時間がかかる懸念はあるでしょうけど、人混みをかきわける苦労からは逃れられますし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1099-cdd914c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYOナイトのクエスチョン «  | BLOG TOP |  » ブルーだわ・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

