topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーだわ・・・ - 2010.12.06 Mon

ブルー


とってもブルー・・・


いやいや、写真のことじゃないのよ。



今日、朝から仕事でちょっとトラブルがあって、それをまた指摘されて・・・
その影響で段取りが狂って思うように捗らなくて散々。。。


トラブルの原因を辿っていくと、大概が些細なこと。
そこに気がつかない、気配りが足らないのがミスといえばミス、
その点は大いに反省すべきところ。


でもね、そんなときにここぞとばかりに小言を言うのがおるんだわ。
鬼の首でも取ったようにね。

偶発的に起こった事象でも原因を突き詰めて詰め腹を切らせようとする・・・

そんなんじゃ決して信頼関係、人間関係は向上せーへんのやけどな・・・



あ~、ブルーだわ。。。

● COMMENT ●

たまにいますね、とにかく責任の所在を自分以外に定めて追求しようとする人。
「責任云々はおいておいて、とりあえずはなんとか一緒に事態を解決しましょう」ってスタンスの人だと長く気持ちよく仕事が出来るって思えるんですけどね。
多変でしょうけど、早く解決してお元気になってくださいませ(^^)

大変です

大変ですね。言える時に言う奴はいますね!早期解決を願っています

あー・・・

分かります。
よーく解ります。
「人としての器の問題やー」
「鬼の首取ったように重箱の隅つつくようなこと言うなー!」
なんて口が裂けても言えない状況を知った上で追及してくる人・・
結構いてる気がします。

年に数回私もあります。
ミスしたのはこっちだからそちらが正論なんだろうけれど
「そこまで言うかっ!」てこと

ピィさま

ありがとうございます。
いちいちヒトの言うことを気にしてちゃ出来るものも出来なくなっちゃいますけど、周囲とのバランスも必要ですしね。
気にしないようにはしてるんですけど、いちいち癪に障るヤツもいますから。
気持ちよく仕事が出来る環境ってなかなか無いですよね。

ギャルソンさま

ありがとうございます。
問題はその場で解決できることがほとんどなんですが、いちいち余計なことを言うヤツに対する腹立たしさがいつまでも残って・・・
そのぶんなかなか気分が優れません。

7駆さま

ですよね。
ノーミスでノントラブルで、なんて何事も平穏無事にすべてを終えることなんて有り得ません。
トラブルはその後の教訓として対処していけばいいんです。
それをあたかも予知できなかったことが落ち度のように言ってみたり・・・そんなヤツがいるんです。
ま、そいつは荒んだ心をしてるんやろなって思うようにして、自分の心を癒しています。(^^)

われはなにをぬかしとんじゃ、ぼけっ
って言いたい奴がたしかにいますよね。
私も経験が何回もありますが、でも客先には決してそんなことは言えないし。
そんな奴に対してはブルーな気持ちにならず
jimmy.さんのブラックな腹で対応しましょう。

1京都さま

いますよねー、そんな輩が。
やっぱ皆さんそういう経験がお有りなんですね。
私も元来小心者なタチなので我慢することしばしば。
私のクリーンな気持ちでのりこえるようにしています。(^^)

追伸
だれがブラックやねーん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1098-45f7b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ぶらり «  | BLOG TOP |  » 鍋宴会

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

