topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤坂Sacas - 2010.12.04 Sat

赤坂サカス


赤坂、その街には古くから多くの坂があるそうです。

乃木坂、薬研坂、円通坂、南部坂、稲荷坂、新坂、丹後坂、牛鳴坂、ほかにも数え切れないぐらいに。


その赤坂にできた新しい街、赤坂サカス、
たくさんある坂=坂s=サカスって意味があるそうです。

またエリア内には11種約100本の桜 が植樹されており、
3月の「河津桜」に始まり「寒緋桜」「ソメイヨシノ」「紅枝垂」、
そして5月の「兼六園菊桜」まで約2ヶ月間、桜の花に包まれるそうです。

その「桜」を「咲かす」という意味も含んでいるとか。

今はすっかり紅葉 ですけどね。(^^;


ここも多分にもれずイルミが施されていて、夜にはきらびやかな姿を見せてくれるようです。

赤坂サカス


昨日から映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の全国ロードショーが始まってますが、
その公開にあわせてサカス広場には巨大ヤマトが姿を現していました。
ヤマト
比較対象になるものが写ってないけど、かなりでかいです。

夕方5時からは1時間おきに波動砲レーザーショーなる演出もあるようです。
ヤマト

ギャラリーには実際に撮影で使用されたコスチュームなども展示されています。
ヤマトコス

特にヤマトに対して思い入れはないのでじっくりは見てないですけど。(^^;

ま、一応タイムリーな話題でってことで押さえてみました。


TBS

 それよりもトップの写真にある坂、
 この坂に見覚えないですか?

 春と秋の特番で、芸能人がマラソンしてますよね。


 見た感じ緩勾配にみえるけど、
 ここを上がっていくと結構な坂が延々と続いてます。
 まさしく心臓破りの坂、
 TVの中の辛そうに走る姿に納得です。

 ちょっと走ってみたい気分にもなりましたが。(^^)


 

● COMMENT ●

赤坂あたりでは仕事関連の催しや研修会がよく開かれるので、何度か行っています。
赤坂プリンスホテルがグランドプリンスホテル赤坂って、名前が変わったんですよね。
一回だけ泊まったのはいい思い出だったり(^^)
たしかに坂道ばっかりの印象です。
水辺や緑もあって、なかなか雰囲気のいいところですよね。

ピィさま

赤プリって名前が変わったんですか、知らなかった。(^^;
何年か前にパーティーで行ったっきりで知識にありませんでした。

ところどころに緑が配してあっていいところですよね。
もっと時間をかけて廻れるとよかったなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1095-4f9edf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋宴会 «  | BLOG TOP |  » 二代目けいすけ 海老そば外伝

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

