topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天空のクリスマス - 2010.12.02 Thu

さて、先週末の東京出張、
今日からしばらく東京見聞録にしばしお付き合いのほどを。。。



いよいよ師走入り、
街の様子も慌しくなってきました。

街を歩けばHAPPY CHRISTMAS、
あっちもこっちもイルミネーションでいっぱい。

てなことでイルミにつられて六本木ヒルズへと足を運んでみました。

六本木ヒルズ

折りしもクリスマスに向けて「スカイ・イルミネーション2010」なるイベントが始まったばかりだとか。

こりゃもうグッドタイミング!


この日からクリスマスにかけてCrystal KayやDEEP、SEAMOなどが出演するライブ
「J-WAVE HAPPY CHRISTMAS LIVE」が催されるようです。
夜景を見ながら音楽が楽しめる、これ最高ね♪


その展望フロア 「東京シティビュー」には高さ6.5mのクリスマスツリーが展示されています。

これがそのスター・クリスマスツリー
六本木ヒルズ・ツリー
人気占星術研究家の鏡リュウジ氏のプロデュースによるでっかいクリスマスツリー、
なんともいえず幻想的でした。


東京シティビューからはイルミ満開の東京ナイトを満喫しましょう
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
(クリックでビッグに)


いやぁ~、田舎にゃない眺望ですな。(^^)




ただ、周りを見渡すとカップルばっかりだったのが気に入らんかったけどね。。。


そして更に東京の夜は更けてゆくのでありました・・・

● COMMENT ●

いいタイミングでの東京出張でしたね。
イルミネーションも夜景もいいですね~。
やはり東京はなんでも規模が違うなあ。
写真はE-PL1ですか?(^^)

確かに

都会のクリスマスビューのポイントを一人で歩くのはちとつらいかな。

例えば、昨年のイブをヒルズのデートで楽しく過ごしたけれど、
相手の彼女を不意の出来事で失い、
その思い出を胸に、今年は一人、ラーメン屋でメリークリスマス。

なんてシチエーションを思い浮かべるにはどうでしょ?
え、ダメ?

メリークリスマスッ!♪

イルミ見ると、何故か気分高揚しますね。
どうせならLIVEもひとりっぽっちで行かれたら、もっと打ちひしがれたかも・・・
東京の夜景には東京タワーが似合いますな。ヽ(´∀`*)ノ

壮観な夜景ですね。東京タワーも綺麗で惚れ惚れです。
夜景をみるたびに、自分の存在の小ささと、町の大きさを感じます。
まあ実際、僕は小さい人ですが。。(笑)

なんとも・・

クリスタルなイルミだこと。
温かみのある電飾もいいけれど、今風の透明感があるLEDイルミもいいですね。
それにしても東京タワーが低くなっちゃったもんですね。
えらい時代になったもんだ。

ピィさま

この時期はイルミでいっぱい、もうすっかりクリスマスムードの東京でした。
田舎では見られない、高いところから見る夜景はなかなかのもんでした。

ご察しの通り、今回の出張にはE-PL1を同行させました。
コンデジに比べると少し大きいものの、その描写力には替えられないものがありますから。
パンケーキをつけて撮りまくってきました。
スーツでデジイチ持ち歩くのもね。(^^;

緑茶のふろくさま

>なんてシチエーションを・・・
ダメダメ、わびしすぎるでしょ。
ネタ的にはおもろいけど。(^^/

一人、ラーメン屋でっていうパターンは多いけど、クリスマスに一人ってありえへん。(^^;
このときも東京に詳しい知人に案内してもらったので寂しくはなかったです。
ただ、人目もはばからないカップルが多すぎて・・・

路渡カッパさま

イルミでワクワク、いくつになってもね。(^^/
↑ にも書いたけど、打ちひしがれに行ったんじゃないっすよ、念のため。

東京タワーのライトアップ、何度か見てるけどいいもんですね。
でもスカイツリーが完成したあとはどうなるんだろ、東京タワー。
完全廃業とはなっていないようだけど。

tansokuさま

花の都・大東京、見応えのある夜景でした。
いつまでもぼーっと見ていられるような・・・

それを見ているとやっぱり人間って小さいですよ。
でもその街を造っているのも人間ですから。(^^)

7駆さま

最近はLEDのイルミが増えましたね。
このクリスタルな感じが好きですねぇ。(^^)

子供の頃には見上げていた東京タワーが、いまや簡単に見下ろせるようになって・・・はたしてスカイツリーからの眺望はどんなんでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1094-070d8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二代目けいすけ 海老そば外伝 «  | BLOG TOP |  » 金太郎 激辛

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

