topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


米子でグルメ - 2010.11.24 Wed

今回の山陰道中、広島にお住まいのジェントルメンからのお声がけを戴いての旅でした。

そして旅の楽しみはやっぱりグルメね、
この日もよさげなお店をセッティングしていただきました。

なる美

場所は皆生にある『なる美寿司』


では、この日おなかに納まった料理をみてみましょ。

なる美先付け
先付け・・・ほたるいかの沖漬け、生ハム、佃煮ね


なる美造り盛
造り盛り合わせ


なる美ふぐ白子天
ふぐの白子天


なる美魚介天
魚介揚げ・・・魚介の練り物と野菜の揚げ物


なる美とこぶしバター
とこぶしバター


なる美地鶏
地鶏


なる美のどぐろ
のどぐろ


なる美焼き蟹
焼き蟹


なる美蟹みそ
とくれば蟹みそもアップで♪

このあと甲羅に日本酒を注いで戴きました。メチャウマ


なる美太巻き
太巻き


どれもこれも新鮮で美味しくて、至福の時間を過ごしました。
でもお値段はとってもリーズナブル、コストパフォーマンスめちゃ高!
これ最高ね。(^^/



お寿司屋さんメインのにぎりの盛り合わせも戴きましたョ♪

あまりにおいしそうで、みんなわれ先にと箸を伸ばし、あっというまに完食。
撮影していないことに気がついたときにはにぎりの姿がなかったよ・・・

メインのお寿司の写真が無いとは・・・トホホ
食い気が先にたってしまいました。(^^;



米子でのお食事はなる美寿司で!

ここおススメね♪

● COMMENT ●

生ハムは大山ハムでしょうか。
のづぐろは一般的にはなんていうんでしょう。
ホッケの開きの小さいのみたいですね。
トコブシのバターの味付けって初めてかも。
ああ、どれもこれも美味しそう・・・。
さすが、こぉ。さん、グルメだなあ(^^)

腹減ったぁ~

今日はまたアチラを見れば、しゃぶしゃぶ。コチラは寿司ッ!
ご馳走ばかり見せつけられて・・・にぎりの写真が無いのは救いかも(^_^ゞ
それにしても旨そう。蟹みそアップは罪やなぁ・・・

うっわー!!

カニ食いてー!

とこぶしバターなんて食ったことねー

昨夜次女がなぜか「焼きガニ食べたいなー」なんて突然言ってたなー
こんなん見られたら絶対連れていかなきゃならなくなる・・・ヤバイ

ピィさま

ハムはおそらくは大山のもの、のどぐろはあかむつだったと思います。
焼きも美味しいんですが煮付けも最高です。
どれもこれもうまかったです。

とこぶしもいいでしょ♪

路渡カッパさま

にゃははは♪

どーぞ、夜半過ぎのお腹の減るひもじい時間帯に見てやってください。
そして指をくわえて我慢しましょう。
そうすればメタボも解消され・・・・・ることがあるかもしれません。(^^ゞ

蟹みそ、最高でした♪

7駆さま

ご令嬢にぜひこの写真たちを見せてさしあげてください。
そして親子で米子まで走りましょう♪

カニもとこぶしも最高でしたから。(^^)
今が旬です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1086-e03e2254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経済アナリスト・オバマへ来たる «  | BLOG TOP |  » ゲゲゲのゲ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

