topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン味の名門 守山店 - 2011.03.09 Wed

味の名門

ラーメン味の名門、ここは滋賀県の守山店。

ここを訪れたのは確か昨年の秋ぐらい、
すっかり写真フォルダの片隅でお蔵入りになりかけていたんですが、
路渡カッパ氏お散歩ブログを見てその存在を思い出し、ネタを引っ張り出してきました。

そのブログ中に登場する「名門」と同系列かどうかは定かじゃないけど、とりあえずご紹介。

味の名門

先にも記しましたが場所は滋賀県守山市、琵琶湖大橋とR8号を結ぶ県道11号沿いにあります。
夕食の時間帯をちょいと過ぎて、なんの事前情報もなくパッと見つけてひょいと入ったお店でした。

味の名門メニュー


ちょっと目移りしそうなメニューの中から選んだのが
こってりスタミナスープの特製ラーメン  580円
味の名門特製ラーメン


後日クチコミなんかを見ていると、よく天一のこってりと比較されてるけど、
その時食べた印象では天一のそれよりもあっさり目に思えました。

とはいえ普通のラーメンよりはこってり、でもそれほどくどいとも思いませんでした。
遅めの夕食で、空腹すぎてマヒしてたのかもしれないけど。(^^;

味の名門特製ラーメン

デフォでは麺の茹で加減がちょっと柔らかめやったけど、
ちょっぴりニンニクの効いた旨いラーメンでした。
580円という価格もGOOD、最近は高めの価格設定のところが多いから。

このときはネギの価格が高騰していたこともあって、ネギ大盛り不可でした。
通常はサービスしてくれるようです。

ネギ大盛り、これいいよね♪



店 名 : ラーメン 味の名門
住 所 : 滋賀県守山市播磨田町1070-1 1F
電 話 : 077-583-8976
時 間 : 11:00~28:00

● COMMENT ●

どうなんだろ

「名門」ってラーメン店、チェーン店とかになってるのかな?メニューの方向性は似てるから、やっぱり同系列なのかな。
20年以上前、僕が行ってた店は背脂チャッチャどころか層になってたような・・・
もうその店は無くなりましたが、当時はキムチ無料でした。
値段はあまり変わってないかも、それは嬉しいですね。
それにしても迷った挙句が“こってりスタミナスープ”でしたか、吹き出物が出ますよ!

No title

名門はかなり広範囲に展開してるチェーン店ですよね。
初めていったのは滋賀在住時で、あちこち何回かいったことがありますが、ここ5年以上はご無沙汰です。
たしかにこってり系で妻が苦手って言っていたような・・・。
当然、私は平気だったんですけどね(笑)

おかしいなー

ここ比較的通る道なんですが・・・
気付かなかったな「名門」なのに
まだまだ修行が足りません、私。

路渡カッパさま

気になっていろいろググってみると、その歴史にも紆余曲折あるようですね。
この店も系列店のようでした。
こってりといえどそれほどでもなく、フツーにおいしいラーメンで値段もリーズナブル、まぁアリかなって思いました。
吹き出物が出る心配もないでしょう。(^^;

ピィさま

いろいろググってわかったんですが、あちこちに店舗があるみたいですね。
まだまだこってりの程度の高いのを食べつけていることもあってか、ネット上で言われているほどこってり具合もそれほど気にもならず・・・
ピィさんも同じ感覚なんでしょうね。(^^)

7駆さま

この店ね、うっかりしてると見落としてしまいがちです。
夜だったのでその灯りでラーメン屋ってのに気付きましたが、
昼間だと気がつかないかもしれないような立地でした。
次回このルートを通られたときには、目を凝らして探してみてください。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1082-e2f91f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法隆寺 «  | BLOG TOP |  » 宴な夜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

