topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン軍団 - 2011.02.15 Tue

暮れからの雪が予想以上多くて、ちぃーっともラーメン屋巡りができない今年の冬。
さむーい日には熱ーいラーメンが最高なのに・・・

というわけで、紹介し忘れてたストックネタをおひとつ。


ラーメン軍団
ラーメン軍団

京都は一乗寺にあるラーメン屋なんやけど、ここを訪れたのはもう一年半も前やったかな。
メニューに変化はないと思うけど、変わってたらごめんなさい。

                        ラーメン軍団

過去になんとかっていうラーメンサイトを運営していた管理人さんが、
ラーメン好きが高じてラーメンを提供する側になったというこの店。

コンクリート打ちっぱなし風の内装でカウンター主体の店作り。

ラーメン軍団


さて肝心のラーメンはというと・・・

こってり系のラーメンが評判ということで
重厚ラーメン  700円
ラーメン軍団重厚ラーメン


トッピングはネギとチャーシューのみといたってシンプル。
そのチャーシューは柔らかすぎず脂っこすぎず、食べ応えがあってGOOD!

スープは・・・


スープは・・・重厚というだけあってむっちゃ濃い。
麺は中太ストレート麺で、その麺にとろとろっとまとわりつくような濃厚スープ。
ラーメン軍団重厚ラーメン

これがまた豚骨の旨みを引き出していておいしいのよ♪


個人的な主観でこってり具合を表してみると、
天下一品【こってり】 無鉄砲【とんこつ】 ラーメン軍団【重厚】 らーめん一作【こってり】 って感じかな。

=食べやすさの度合いも比例していると思います。

わかる人にしかわからない説明やけどね。
あくまでも個人的な感覚なのでご参考までに。



店 名 : ラーメン軍団
住 所 : 京都府京都市左京区高野泉町6-74
電 話 : 075-712-3134
時 間 : 18:00~23:00

● COMMENT ●

No title

私がこの前に行った新進亭が写ってますね(^^)
実はあのときこの軍団に行きたかったんですよ。
定休日であきらめたんです。
天下一品、無鉄砲以上のこってりラーメン、すごく興味あります。
これは是非行ってみなければ(^^)

年甲斐もなく

こってり・・・大好きです。
そろそろ周りはあっさり派になりつつありますが・・・

こってり度合い方式
非常によく解ります。
こってりラーメン食べたーい!

ピィさま

そうそう、このネタを書きながら写真を見て、
ピィさんの新進亭ブログを思い出しましたよ。

リンクを貼らせてもらおうかと思ったけど、
「京都のラーメン屋さん」カテゴリーじゃなかったのでやめときました。

でも今度は新進亭にいってみたいです。(^^)

7駆さま

こってり、いいですよねー。
私も大好きです。
時によりあっさりを食べたいときもありますが、
やっぱりこってりはやめられません。←年甲斐もなくね。(^^;

こってり加減、少しはわかっていただけたでしょうか。(^^)
ってこんなこと書いてると自分でもまた食べたくなります。

こってり

順位からいくと相当こってりのようですね。
中太ストレート麺だからイイのかも知れません。スープがからみすぎず麺の美味しさも味わえて。
当然jimmy.さんはスープも完食されたのでしょうが・・・(^_^ゞ

路渡カッパさま

ぎとぎとのこってりじゃなくって、とろーりとろみのあるこってり。
ざらっとしたスープでした。
ちぢれ麺だとスープが絡みすぎるかもしれませんね。
で、さすがにこのスープは完食とまではいきませんでしたよ。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1081-94b0f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の寒波 «  | BLOG TOP |  » にゃんこ親子日記

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。