topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


B級グルメなドライブ - 2010.11.18 Thu

蒜山高原SA


山陰道中は続きます。。。


旅の楽しみといえばおいしいものを食べること、
そしてそれは上等なものでなくてもいいんです。

最近はSAや道の駅なんかでその地その時のイチオシ品が手軽に味わえるでしょ。
高速道路の料金が下ってからはSA・PAで特にその傾向が顕著で。
それがまたドライブの醍醐味であったり・・・

今回もそんな旅を楽しみました。


それでは早速~

ホルモン焼うどん
ホルモン焼うどん

しょうゆ味の焼うどん、もちろんホルモン入りね。
おいしいけどホルモンがちょっと少なめ・・・

佐用町で食べたホルモン焼うどんは、がっつりホルモン入りやったけど。



イカ天
いか天

こんなジャンキーな類のモノ、結構好きね♪



ひるぜん焼きそば
蒜山焼きそば

今年のB-1グランプリでどかんと名を馳せてきたブツ。

蒜山焼きそば

みそ味でうまかった♪
行列でえらいこと待たされたけど。



牛肉コロッケ
牛肉コロッケ

揚げたてアツアツ・ホカホカでめちゃウマ♪

慌てて食べて火傷した。(><)




あっ、これ全部いっぺんに食べたんじゃないっすよ。

休憩するたびにちょいちょい食べてたんで。


こんなんあるからドライブやめられへん。(^^;

● COMMENT ●

日付変わったから

コメント入れてる間に・・・アップされてしまった。
やっぱりな、いくやろ思った。B級グルメ!
それにしてもどれも旨そう♪
トップの写真は何処?SAかな。道の駅 風の家は以前行きましたよ。
今度はジャージーランドに行ってみたいな。

ああ、どれも美味しそう・・・。
私もこういうの大好きなんですが、やはり歳のせいか何か食べて次におなかすくまでに時間がかかるようになってしまいました。
ドライブ途中に食べたいものはいっぱいあるんですが、目的のお店とかが決まっていると、そこまで空腹を保つために我慢することが多いです。
若い頃ならいくらでも食べられたのにって、悔しい思いをしていますね(笑)

びっくりしたー

蒜山高原SAで全部一気に食されたのかと。
ホルモン焼きうどんも始めたん?とか
食べているうちに辺りが暗くなってきたのかと・・・

「イカ天」最高ー

路渡カッパさま

外せんでしょ、B級グルメ。(^^)
今年はタイムリーな場所ですからね。
ここは蒜山高原SA、たくさんの人で賑わって、そしてどれもこれもよく売れてましたよ。
道の駅 風の家は駐車場もいっぱい、人もいっぱいだったのでスルーしました。
入場待ちの車が交差点の辺りまで列を作ってたから。
この辺り、まだまだ見たいところがいっぱい♪

ピィさま

歳のせいって、ピィさんはまだまだ大丈夫ですよ。
だっていつもチャーシューてんこ盛りのらーめんを食べてらっしゃるじゃないですか。
私の場合、俺のらーめんあっぱれ屋のようなチャーシューならたくさん食べれますが、通常のチャーシューだと食べあぐねることがあるんですよ。
今回のようなドライブの場合、決してお腹が張らないように、腹5分目ぐらいで置くように心掛けてます。
だって次にどんなおいしいものが待ち受けてるかわかんないから。(^^ゞ

>腹を保つために我慢する
その気持ちはよくわかりますよ。(^^)

7駆さま

いやいや、いくら卑しい私でもさすがに一箇所一気食いはムリです。
体がゆーこときいてくれませんよ。

ひとつづつおいしいものをちびちびと・・・ですよ。

たこ天もおいしそうでした。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1077-8a6a4020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくの里 «  | BLOG TOP |  » 蒜山高原・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

