topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の大山 - 2010.11.16 Tue

大山


先週末、米子へ行ってきました。

事前の天気予報では好天が期待され絶好の行楽日和、


・・・のはずでしたが、何を血迷ったか季節はずれの黄砂がやってきて視界ボロボロ。。。
このタイミングで何してくれるねん! って感じの週末でした。


途中、紅葉とのコントラストとダイナミックな大山を期待して鍵掛峠へ向かったんですが
残念ながら視界不良、大山は黄砂の中でした。

それでもなんとか大山が見えるようなった箇所でカメラに収めることができたのがTOPの写真。


こりゃまたいつか、リベンジしなきゃいけねえな・・・


なんてこと思いながら鍵掛峠を後にするのでありました。(^^;


● COMMENT ●

お仲間です

わたしゃ、この時 http://blog.goo.ne.jp/883r-nb6c-grj120w/e/ed386ee5ad2afe3a76ce86985c356754
黄砂にやられてしまいました。おまけに雨にも・・・
紅葉と大山いいですねー
大山の冠雪と手前の紅葉・・是非リベンジを

全体的に景色は残念だったようですが、貴重な紅葉写真は鮮やかでキレイですね。
大山麓の遠くの方もよく見ると結構色づいていたりしますね。
私も久しぶりに行ってみたいな(^^)

視界不良は

黄砂が原因でしたか・・・
鍵掛峠、こういう↓写真を狙われたのかな?
http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/6/1/20/#preview
ぜひリベンジを!

7駆さま

そうそう、7駆サンのブログを思い出しながらの旅でしたよ。
蒜山高原SAにも立ち寄ってられたな~、なんて。

でも、にっくき黄砂。
視界は悪いし、洗車して行ったのにボディはまだらになるし最悪でした。
紅葉も楽しみにしていったのに、魅力半減でしたよ。

ピィさま

唯一得心できたのがこの紅葉でした。
紅葉も終盤に差し掛かっていて、落葉している木々も多かったです。
これで視界がよければ言うことなかったんですけどね。

路渡カッパさま

そうそう、そういう写真ですよ。
それを期待して行ったのにこの有様。
ぽ衆のどなたかがいらっしゃってるのかと思いましたよ、一瞬。(^^ゞ

ま、これでまた出かける理由付けができますけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1075-bed0ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒜山高原・・・ «  | BLOG TOP |  » 九州らーめん 亀王

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

