topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ネットブック、買い換えました - 2010.11.14 Sun

ネットブック


ネットブック、買い換えました。

先日逝ってしまった先代の後継です。

あれから先代機を復活させるべく、あーでもないこーでもない、すったもんだとやりました。

が、結局徒労に終わりました。


で、スパッと諦めてニューマシンの導入です。

後継機は2度目の地雷を踏まないように国産機で。


NEC Lavie Light BL550/C

箱出しなので実力のほどはまだわかりません。
でも、右に左に活躍してもらおって思ってます。


今度は長持ちしてくれよ・・・

● COMMENT ●

ニューPCの購入おめでとうございます。
赤いボディがお洒落ですね♪
割り切って安心な機種を使う方が精神衛生上よさそうですよね。
PCは新しいほど格段に良くなっているアイテムですしね(^^)

やりますね

赤いノートパソコンはインパクトありますね。そして長持ちしてくれると嬉しいですね。性能は段々良くなりますから下手に直さない方が得策かもしれませんね。

Made in Japan

やはり復活しませんでしたか、2年もたなかったのはちょっとねぃ。アタリも悪かったのでしょうが。
NEC、これが5年ももてば国内メーカー品の優位性が証明できますね。
頑張れ!Made in Japanです。

ピィさま

ありがとうございます。
あれこれ無い知恵絞って悩んでいるより、スパッと買っちゃったほうが早いや・・・ってことで買っちゃいました。
そう、精神的にもプラスでいられますしね。(^^)
元値は高いけど、今回はデータ端末通信機器をセットして、それほど出費無く導入できました。

>赤いボディ
PCで赤色って初めてかも。

ギャルソンさま

どーもです。
この機種での他色は黒と白しか無いんです。
黒はありきたりだし、白も最近よく出回っているし・・・
で、この赤が結構シックな赤色だったのでこれにしました。
欲を言えば液晶の周りも赤だったらよかったんですけど。(^^;

路渡カッパさま

あたり悪し。。。でした。
そう思うように努めています。
でないとハラ立つし。(^^;

ま、気分的にも精神的にも楽になりました。
なんとか5年はもって欲しいけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1074-36cc5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州らーめん 亀王 «  | BLOG TOP |  » 淡路のお気に入り

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

