topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


九州らーめん 亀王 - 2010.11.15 Mon

梅田


たこフェリーで淡路へ渡った日のこと、帰りは所用のため大阪市内へ向かいました。

帰路もフェリーでもいいかなって思ったけど(その時点では運行再開なんて情報なかったから)
乗船待ちのクルマが結構いたのでパス、橋を渡りました。

そのまま第二神明、阪神高速神戸線、住吉浜で湾岸線へと乗り継いで大阪入りです。


用事を済ませたあと、どっかおいしいラーメン屋でもないかいな・・・
と検索してヒットしたのがここでした。


九州らーめん 亀王
亀王

ケータイ でサクサクっと検索しただけなので特に事前情報もなく、
久しぶりにあっさりしたとんこつでも・・・ぐらいの気持ちでチョイス。

なんで亀王(きおう)なんて名前がついてんにゃろ?
なんてこと思いながら入店しました。


亀王
 名前の由来からか、にんにくのボトルも
 紅しょうがのボトルも亀。

 憎めない表情してました。(^^)






                         

                     亀王


注文したラーメンがくるまでの間にあれこれと見ていると、
大阪・京都・兵庫・奈良に二十数店舗のチェーン展開をしている店のようでちょっとビックリ。
まだまだ知らない店がいっぱいあるな、って・・・

ここはそのうちで一番新しい店、10月28日にオープンしたばっかりだそうです。


亀王らーめん  680円
亀王らーめん

「おすすめは?」 って聞いて出てきたのがこれ。

備前の塩を使用しているという塩とんこつのスープ。
この店こだわりの自家製チャーシューは柔らかいバラ肉で大きいのが二枚のっかってます。

亀王らーめん

麺はラーメンの種類によって麺の種類も使い分けられているようで、これは中細麺。
茹で加減は固めでお願いしました。

やさしい口当たりのさっぱりしたとんこつラーメン、
昔懐かしいとんこつラーメンってとこでしょうかね。


他にも『亀王らーめん昔味』ってのがありましたが、そっちのほうがおいしそうでした。
見た目ですけどね。(^^;

ごはんメニューで『じゃんじゃん丼』って名のチャーシュー丼もあったけど、
それもむっちゃ旨そうでした。

あと、炭火焼ちゃあしゅうめんとか骨付きちゃあしゅうめんとか・・・


メニューが多いと悩んでいけねえや。。。



店 名 : 九州らーめん亀王 堂島店
住 所 : 大阪市北区堂島2-2-37
電 話 : 06-6380-5448
時 間 : 11:00~22:00

● COMMENT ●

あちこち・・

増殖中です。この店舗。
郊外型ショッピングセンターのフードコートにも進出しています。
だからなのかお店によって味が微妙に違う気がします。
あ、ここ「はずれ」とか・・(笑)

7駆さま

増殖中なんですか、ここ。
恥ずかしながら初めて知ったんですよ。
率直にいうと平均的なレベルのお味でした。
可もなく不可もなく・・・といったところ。
チェーン展開しても、経営指導が行き届いてるかどうかで大きく変わってきますね。
チェーンならまだしも、フランチャイズ方式になるといい加減な調理になっているところをしばしば見かけます。
「はずれ」ってのをね。

えへへ

亀ちゃんの薬味入れ、かわいいですやん♪
ほんまにメニュー多いですな、どれもこれもちょっと食べてみたくなるような・・・
基本しっかりしてるようだし。でも九州らーめんって言うわりには、九州に店が無いのが不思議。
確かに昔味ってのが美味しそう、それにめんたいこごはん・・・いただきま~す。

路渡カッパさま

薬味入れ、手作り感いっぱいでどれもこれも表情が違いました。
これほどメニューが多いと悩みますよね。
あれもこれも食べたくなっちゃう。(^^;
で、結局はトップメニューのラーメンにするんですが。
亀王らーめんはシンプルすぎてインパクトが薄かった・・・
他のを食べればよかったかなって、ちょっと後悔。。。

京都にもあるんですか。
まだ見かけたことない気がします。
河原町六角、宇治の大久保に滋賀の瀬田ですか。
大久保が行きやすいかな(^^)

ピィさま

私も京都では見かけたことがありません。
というより、京都にあることも知らなかったんですけど。

ピィさんだと宇治のほうがお馴染みでしょうね、場所的に。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1073-e378f965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の大山 «  | BLOG TOP |  » ネットブック、買い換えました

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

