topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん津津 - 2010.11.22 Mon

津津


なんか無性に辛~いラーメンが食べたくなって・・・

なんてことありません?


そんな日が突然やってきたときにはここ、らーめん津津

以前に一度紹介したことがあるんですが、そのときより店舗がリニューアルされて綺麗になっていました。



そしてこれが辛~いラーメン、赤玉 700円
赤玉


ご覧の通り唐辛子で真っ赤っかのラーメン、辛そうでしょ。(^^)
麺もチャーシューもネギも唐辛子で隠れててなんにも見えません。

前にも他の店舗の赤~いラーメンを紹介したことがありますが、ここのはモノホン唐辛子。
色粉は使われてなくて、マジ唐辛子なので結構辛いっす。
最初は辛いけど、でもそれがクセになってきてついつい箸が進むのよ。

赤玉

ベースのラーメンはとんこつ醤油でそれ自体もウマい。

汗をかきかきフーフーいいながら。。。
これこそカプサイシン効果バッチリ!

こんだけ汗かきゃ何キロ痩せるやろ・・・
(ラーメン食べてりゃ痩せるはずないやんけ~)

なんてこと考えながら完食です。
赤玉


辛いけど、美味しく戴きました。

ごちそうさま♪



店 名  らーめん 津津
住 所  福井県敦賀市若葉町1丁目101
電 話  0770-25-4882
時 間  11:00~24:00

● COMMENT ●

ありますあります、辛いラーメンが食べたくなること(^^)
最近、一年前に食べた東京の中本の蒙古タンメンをもう一回食べたいなってよく思ってます。

すっごい辛子の赤ですね。
予備校時代に近所で、当時開店直後だった麺馬鹿一代で「超激辛」というメニューがあって、こんな外見でしたよ。
私もそれを汗をかきかき汁まで飲み干しました。
美味しいけど胃に悪そうですよね(笑)

おお、辛そう。新陳代謝によさそうですね。
僕だと、マイハンカチがビショビショになりそうです(笑)

まっかっか~!

紅葉シーズンに合わせて食べたくなった?
完食とはオソロシイ!何かのお仕置き、罰ゲーム?(^_^ゞ
食べだしたら止められんかも知れませんね、でも食べだすまでに相当決意が必要かも・・・

ピィさま

賛同者がいらっしゃいましたね~♪
中本の蒙古タンメンにも興味ありますね~、汗をかきかき食べてみたいです。
ここの真っ赤なラーメン、食べ始めは唐辛子でむせ返るほどです。
それも徐々に慣れてきてやみつきに・・・

麺馬鹿一代でもそんなメニューがありましたか。
あそこはねぎラーメンばっか名前が一人歩きしているような感じで・・・
一度いったことはあるんですがパフォーマンスに味がついてきていないような気がしました。

脱線しましたがタマに食べる辛いラーメンもおいしいっすよね。
確かに胃にはよくなさそうですけど。(^^;

tansokuさま

そう、カプサイシン効果バッチリですよ。(^^)
tansokuさんでなくとも大汗かいちゃいます。
ハンカチは必需品ね。

路渡カッパさま

この赤、紅葉シーズンにぴったりかもね。
でも紅葉シーズンでなくても時々食べたくなります。
罰ゲーム?
ちゃうちゃう、ストレス発散ですがな。(^^)
食べつければ病み付きになりまっせ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1072-8f5080be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲゲゲのゲ «  | BLOG TOP |  » 秋晴れの日に

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。