topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


金太郎 激辛 - 2010.12.01 Wed

いつぞや食べた、らーめん津津の辛~いラーメンに触発されて、またまた出かけてきました。

金太郎

同じく敦賀にある「金太郎」へ

ここは以前に一度訪れているんですが、そのときに店のおばちゃんに勧められた
激辛火山らーめん  980円
金太郎激辛火山

『辛いけどおいしいよ』って。

見てくださいよ、この色!
そりゃこんだけ赤けりゃ辛いでしょうよ。。。

なかなか手強そうです。




まずはスープをひとくち・・・



ん~、メチャ辛

どんな辛さかっていうと、例えるなら唐辛子の辛さじゃなくてキムチの辛さ。
単純な辛さじゃなくて、漬け込んだ感じの辛さっていうかな。

けどキムチラーメンじゃないんです。
ただ単にキムチを入れただけのものとは別物。

金太郎激辛火山


麺も真っ赤に染まってまっせ!

これがまた辛いんだわ。
律律の赤玉よりこっちのほうが辛いんじゃないの。

でもウマいのよ、これが。

麺がなくなる頃には汗でビッショリ、ハンカチは必需です。

金太郎激辛火山


そんなこと言いながらスープまで完食!
金太郎激辛火山

食べ終える頃には辛さもマヒしてましたよ。


でも美味かった、ごちそうさま~♪


店 名 : 金太郎
住 所 : 福井県敦賀市本町1丁目10-7
電 話 : 0770-25-2557
時 間 : 18:00~4:00

● COMMENT ●

うはは、すごい色のスープですね。
キムチの辛さ、なんとなく想像できます。
美味しそうです(^^)

ピィさま

でしょ、強烈ですよ、このスープ。
以前TVでリポーターの女史が汗をかきながら食べていたのが印象的でした。
でもね、辛いだけじゃないんですよ、旨いんです。
基礎になるラーメンがおいしいんでしょうね。
ここはどのラーメンを食べても満足できる味です。

ナポリタン?

麺まで赤いじゃないですかッ!
見てるだけで汗が出てきそうです・・・それをまた完食とは!
でも冬場はお腹の芯からほかほかしてイイかもね♪
口ん中はヒリヒリしそうだけど。(^_^ゞ

路渡カッパさま

あはは、ナポリタンあるいはトマトラーメンのようにも見えますな。
まるでイタリアン。(^^)
食べるとホンマに体の芯からあったまりますよ。
汗びっしょりになりますけど。

でも口の中がひりひりするほどの辛さじゃないんです。
いや、もうすでに辛さに対してマヒしているのかも。(^^;

知らないですね。

金太郎さんって本町のどの辺りですか?ホームなのに知りません(恥)
しかし辛そうなスープの色してますね。

強烈~っ

怖いもの見たさで一回注文してみようかな。
咳が止まらなくなったりして・・・
汗かくのも大変なので薄着で行かなきゃ
辛いだけじゃなくコクがあってウマミがあるのって・・・好きです(笑)

ギャルソンさま

ありゃ、ご存知ありませんでしたか。
ここは夕方からの営業で夜中遅くまでの営業形態、日中は開いてないので仕方ないですね。
場所は気比神宮前の交差点から少し小浜よりへ戻ったアーケード街にありますよ。
秋吉のちょうど斜め前ぐらいのところかな。

7駆さま

辛いだけじゃなくコクがあって旨みがあってウマウマ、
でも7駆サンにはおススメできません。
やめたほうが賢明かと思います。
だって辛いからね、結構。(^^;

でもここは他のメニューもハズレはありません。
どれもおいしいですからご心配なく。

次の北陸ラーツーのときはぜひ一度ここへ。
でも夕方6時からしか営業してないんですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1071-d160fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空のクリスマス «  | BLOG TOP |  » 手打そば 一色庵

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

