topimage

2017-08

 - --.--.-- --


彩華ラーメン - 2010.11.10 Wed

彩華ラーメン

奈良の天理が発祥という彩華ラーメン。


ここは京都の一乗寺、昨年3月に京都へ初出店したという店舗。
先月の奈良探訪で食べられなかったから、というわけでもありませんが。(^^ゞ

彩華ラーメン


日本海側へもその名が伝え聞こえてくる奈良の有名ラーメン店、
叡山電鉄一乗寺駅近くに立地しています。

オープンして約1年半とまだきれいな店舗、
カウンターメインの店内はテーブル席を含めて15~16席ほどのキャパ、
土地柄かウナギの寝床のような細長い造りでした。


というところで早速ラーメンを戴きましょう。

サイカラーメン 並  680円
彩華ラーメン並


運ばれてくると同時ににんにくの香りが漂うラーメン、
白菜がどっさり載っているのも特長で、これぞ天理ラーメン! という感じ。

彩華ラーメン並

食べるとにんにくの風味が口いっぱいに広がるスープは塩気の強いしょうゆ味、
そして少しの一味がいいアクセントになってる。

でもちょっとにんにく辛い感じも否めなくて、
あっさり好きな方やにんにくが苦手な方にはちょいツライかも・・・

そんなラーメンです。

ちなみに翌日の昼まで、ガッツリにんにくの香りが漂ってました。(^^;
彩華ラーメン唐揚

カラアゲはこれで550円。
ビッグでジューシーでウマウマで が欲しくなりまっせ♪

食べきれない方には持ち帰り用袋も用意してくれます。


余談ですがここは食券を利用するシステム、
個人的には食券でオーダーするお店は好きですね。

店員さんが現金に触れなくて済むので清潔でいいと思う。



店 名 : 彩華ラーメン 一乗寺店
住 所 : 京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町51-7
電 話 : 075-724-6803
時 間 : 11:30~15:00 18:00~24:00

● COMMENT ●

美味しそうですねえ。
天理で食べた「天理ラーメン」を思い出します。
あちらもニンニク風味がしっかりついていましたね(^^)
にんにくは好きなんですが、食べるのはしばらく人と間近で会う予定がないときにするとか、食べた後ブレスケアを飲むなど気を遣うのが玉に瑕ですね(笑)

美味しいそうですね

相変わら綺麗な写真で…ラーメンもから揚げも美味しいそうですね。
食べたいです!

美味しそうですね、パート3。

ちまたでは、白菜は高いと聞きますが、たっぷり入ってるようで・・・♪
あん掛けにしてとろみをつけても良さそうなラーメンって気がするな。
激戦区に進出、もしかして両隣りもラーメン店?

美味しそうですね、パート1 ピィさま

美味しかったです♪

ガッツリにんにく風味でにんにく味、家に帰ってもにんにくの残り香が・・・
でも、うまいっすよね。(^^;
天理スタミナラーメンは食べたことないんですよ。
休日の前に行くべきですよね。

美味しそうですね、パート2 ギャルソンさま

この写真は、例の新しいカメラでの撮影でした。
腕が伴わなくてもカメラが美味しそうに写してくれます。

いや、実際にも美味しかったですよ。

美味しそうですね、パート3 路渡カッパさま

ハナシによると、これでも従来より白菜の量が少な目とか・・・
野菜高騰の影響でしょうか。(^^;
あんかけにするとにんにくの匂いが閉じ込められていいかもしれません。
それぐらいにんにくがキョーレツ。

ちなみに両隣はグリルとバーでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1067-a8ea5f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットケーキ «  | BLOG TOP |  » 有事に備えて

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

