topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老麺茶屋 豚竹林 - 2010.11.06 Sat

豚竹林


奈良での夜のハナシ。

ほろ酔い気分で街を闊歩する私たち有志一行は、
飲んだら〆はやっぱラーメンでしょ、ってことであらかじめ情報を仕入れていた店へ~

向かった先は『老麺茶屋 豚竹林』ってお店、奈良駅の東口にあります。

豚竹林


豚竹林というだけあって、店内外は竹をふんだんにあしらったレイアウトでなかなかいい感じ。
カウンターにテーブル席にお座敷と、30人ぐらいは入れそうなほど広い店内。

豚竹林メニュー


時間も早く飲み足りていなかった我々は、とりあえず少し飲みなおすことに・・・
豊富にラインナップされているサイドメニューの中から餃子と牛すじうま煮をビールのアテに注文

豚竹林ギョーザ

豚竹林牛すじ
結構なお味でした♪



さて、肝心のラーメンはというと・・・

名前からしてとんこつをウリにしているこのお店、
おススメのとんこつラーメンを戴きましょう。

豚竹林とんこつ


国産豚骨をじっくり15時間煮込んだという豚骨スープは臭みもなく、
少しとろみはあるもののあっさりとした味わい。
飲んだ後の〆にちょうどいい。

空腹時にガッツリいきたいときにはちょっと物足りないかもしんないけど。

豚竹林とんこつ


ほかにも「とん鍋らーめん」とか「スタミナ味噌らーめん」とか「カレーらーめん」とか、
いろんな種類のらーめんがラインナップされてました。


とんこつを勧められなければカレーらーめんを食べてたかも。

とんこつベースのカレーラーメンってどうなんだろ?




店 名 : 老麺茶屋 豚竹林
住 所 : 奈良県奈良市三条町606-56-2
電 話 : 0742-23-3754
時 間 : 11:00~4:00

● COMMENT ●

奈良はクルマやバイクでふらっと行くのにいい距離なので、お店を新規開拓したかったのですが、あんまり情報がなかったんですよね。
機会があったら行ってみます。
カレーラーメンがいいかなあ(^^)

ピィさま

地元の飲み屋さんで聞いた話・・・
駅周辺にあるラーメン屋さんではここが一番いいんじゃないの、ってことでした。
彩華や天理スタミナは歩いていける距離のところにはないし、来来亭や天一は奈良で食べなくてもいいし・・・なんて思いながら。
知らないところでおいしいものを探すのも旅の楽しみのひとつですよね。

カレーらーめん、よさげでしたよ。

圏内です。

我が家からは1時間とかかりませんので
十分に夜食圏内です。
とりあえず、「とん鍋らーめん」など食してみたいなー
「カレーラーメン」なるものは一度も食べたことないし・・・
あかん。メタボってしまう^^;

7駆さま

1時間圏内ならいつでもちょいと行けますね。(^^)
ではでは、他のメニューのリサーチをい願いします。
カレーラーメンが気になりますから。

そこまでママチャリで行けばメタボも気にしなくていいかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1062-e00d126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女人高野 室生寺 «  | BLOG TOP |  » 古都の夜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。