topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


居残りにゃんこ - 2010.10.28 Thu

ちび


レンズを向けられて怪訝そうな顔をしてるこのニャンコ、
7月に産まれた子ニャンコのうちの1匹。

結局このコだけウチに残っちゃいました。


まぁね、それほど身を入れて里親探しをしてなかったんやけどね。


ちょっと変わった毛色の三毛模様、その変わった色合いがまともに顔のところにきちゃってるんで、
産まれてきたときはほかの2匹に比べると「ありゃっ?」と思う風体でした。

でも、その仕草や行動が愛くるしくて(ちっちゃいうちは何でもかわゆいけど)愛着いっぱい。


そしてすっかり家に馴染んでしまったようでわがもの顔で闊歩してます。
本人はまったくわが家を出て行く気などないようで。(^^;



名前は『ちび』

どこへ貰われてもいいように名前を付けずにいる間の通称が「ちび」でした。
結局そのまま正式命名、「ちび」らしくちょこまかちょこまかと。。。


この先びっくりするほどでっかくなったらどーすっかな・・・

● COMMENT ●

なんだか、面白い毛色になりましたね。
黒ベースの三毛猫って感じでしょうか。
個性的でいいかも(^^)

めちゃめちゃ大きい「チビ」っていうのも、それはそれでアリじゃないでしょうか(笑)

ピィさま

変わった毛色でしょ。
三毛猫には違いないんですけど、もうちょっと色合いがよければな・・・
なんて思わないでもないんですが、じっくり見てると愛嬌もあるしかわいがっていこうかなって思ってます。

>めちゃめちゃ大きい「チビ」
可能性は大です。(^^;

愛くるしい

和ネコ?の毛色は千差万別ですね。このコはまだシンプルなほうです。
実は知合いの(ウチのコを引き受けた先)には、もっとマンダラ毛のコが・・・
何か名前はあるようですが、僕は雑巾って呼んでます。(^_^ゞ
そのコがまた性格が可愛いくて♪ウチの暴ネコと大違い・・・w
でっかくなっても「ちび」ちゃん、それはそれで・・・百歳のお婆でも若菜ちゃんって居るだろうし。(^▽^)

路渡カッパさま

雑巾とはこりゃまたヒドイ。(^o^;
よっぽどキレイくない模様をしてるんでしょうね。
ウチのもだんだん見慣れてきて、それほど気にならなくなりましたよ。
美人は3日で飽きるけど・・・ってやつかな。(^^)

100歳の若菜より、でかい「ちび」のほうがマシかな。v-283

えらく・・

凛々しく見えるのですが・・
確か、レディーですよね。この子(違ったらごめんちゃい)
名前に似合わずでっかくなったら・・怖いかも。

7駆さま

凛々しく見えますか?
おそらくカメラの測光部の光に警戒している表情がそうさせているんだと思います。
なんといってもレディですからね、普段は穏やかな表情してますよ。(^^)

この子の姉妹ネコ、リリはずいぶんとでっかくなってますから、この子もその可能性アリです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1055-26a1b672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東麺房 «  | BLOG TOP |  » 最終戦

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

