topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枯らし1号 - 2010.10.26 Tue

梅田


あ~さむっ・・・



思わずそんな言葉が出てしまう今日の気候、
朝から冷たい雨が降り続き、ホンマに寒かった。

各地で例年より早く木枯らし1号がみられました。
北海道では初雪が観測されたようです。

暑かったあの夏も、あっちゅうまに過去のことになってしまい、
今日の気温は11月下旬並み・・・
暑い暑いと文句を言いながらも、やっぱ暑い夏のほうがええなぁ、なんて思うよね。


明日は12月上旬並みの寒さになるとか。
最高気温も今日より5℃低めの予報やしね。

おまけに今週末には台風14号もやってくるようだし。

なんかスコボコの週間予報。(><)



今年は日本海側で雪が多くなる、なんて長期予報も出ているし、
これから寒い長い冬がやってくると思うだけで憂鬱だな。


とかいいながら、思いのほか雪が少なかったな・・・

なんて言える春が来ることを今から祈っときます。


● COMMENT ●

応える!

なんか気温の上がり下がりが極端過ぎる・・・
身体も気分もついてけへ~ん。(/・。\)

こりゃまた・・

私の地元の写真ですなー。
地元っていっても前に行ったの2年前かも・・
(どこが地元やねん)
夕方仕事で池田市に行ったら寒かったー。
大阪も広いです。

路渡カッパさま

極端な気候の変化に対応できない年齢に差しかかってきましたよ。
それにしてもいやですよねー、寒いのは。
これから冬を迎えるのが苦痛です。(><)

7駆さま

ご名答、7駆サンの超地元ですな。(^^)
でも記事の内容と写真はなんら関係ございません。
撮影した日もずいぶん前で。(^^ゞ

でもホンマに今日は寒かったー!

今朝の天気予報では11月は例年より多少暖かく、12月は寒いって言ってましたね。
さすがにこのまま真冬に向かっていくのは辛いです。
とりあえず今日はめちゃ寒だったので、冬用の上着を着込んでバイクで走りました。
ハンドルカバーを出してこようか、迷いましたよ(笑)

今年もあと2ヶ月ちょいしかありませんし、寒くなるのは仕方ないですよね

オープンが厳しい季節です。まあ僕は真冬でもオープンですが(笑)

ピィさま

こう一気に寒くなると、ほんまキツイですよねー。
バイクじゃなおさら堪えると思います。
悲しいかなハンドルカバーの活躍する季節になってきましたね。

長期予報のはずれることを祈るばかり、好天の予報ならいいですけど。
今日も朝から寒いです。

tansokuさま

冬が近付けば寒くなるのは仕方ないにしても、こう一気に寒くなると気持ちの準備が追いつきません。

冬こそオープン、気合を入れていきまっしょい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1053-8ed481dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終戦 «  | BLOG TOP |  » 飛騨高山へ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。