topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


飛騨高山へ - 2010.10.25 Mon

高山


中部ブロック道の駅Sラリーの道すがら、ちょいと高山市内へと足を延ばしてみました。

東海北陸自動車道から中部縦貫道へと乗り継ぐと、高山市街へ一直線。
一般道を通らずにアクセスが可能になり、むっちゃ便利です。


思えば高山市内に足を踏み入れるのは今回が初めて、
自動車道が開通するまではアクセスが悪くて日帰り圏内じゃなかったという単純な理由ですが。(^^;

本来なら一泊でもして朝市なんかをゆっくり見て回って・・・というのがええんやろけど、
Sラリーがメインで高山散策は目的じゃなかったので、市内はサクサクっと流しました。

高山

高山

高山
                  高山

高山

高山

高山

高山

サラサラっと市内の様子を羅列してみました。


で、今回の高山訪問のホンマの目的はこれ 飛騨牛ね♪
飛騨牛

A5ランクの飛騨牛のサーロイン、200gで0.5諭吉ナリ。

さすがにジューシーでとろけるようなお肉、う~ん満足満足♪



それだけで飽き足らず、飛騨牛(中トロ)のにぎりもいただいちゃいました。
飛騨牛にぎり

二貫で1英世、サーロイン以上に舌の上でとろけるお肉、こんなん食べたらほかのん食べられへん。(^^;


食したところは『肉の匠屋』さん、肉屋が本業なのでいい肉をお安く提供してくれるようです。


飛騨牛目的の高山訪問でした。(^^)



(10月17日・高山にて)

● COMMENT ●

美味しいそうですね。

飛騨牛は美味しいそうですね。すしはもう一つ美味しいそうです。
私も食べに行こうかな!
カメラ活躍してますね。綺麗な画像が多いです。羨ましいです。

私も実は飛騨高山は未踏の地なんです。
やはり風情のある街並みですね。

ステーキと寿司、たまりません・・・。
このためだけでも行く価値がありそうですよねえ(^^)

ギャルソンさま

いやぁ~、こいつは美味かったっすよ、最高でした。
サーロインもにぎりも♪
おススメですよ。

例のカメラ、重宝してますよ。
街歩きにも邪魔にならないし、いい絵も撮れるし。

ピィさま

時間が限られていたので高山ではゆっくりできませんでしたが、訪問されるときは余裕をもたれていろいろ見て回られるといいと思います。

飛騨牛のにぎりは一度食されることおススメですね。
ほかには高山ラーメンってのもありますよ。
今回は満腹で食べれませんでしたけど。

うゎ~、たまらん!

にぎり、おいしそーーー♪ステーキも素敵♪肉喰いてぇ~(涎)
高山市街、電柱も無いようだし、いい感じで賑わってますね。こんな街並みがあったんだ。
高山には泊まっただけで、夜の駅前しか見なかった。高山陣屋前朝市もスルーしただけ。
今度じっくりと市内見物してみたくなりました。

路渡カッパさま

春先に行かれてましたね、飛騨方面。
でも確か高山散策はされてませんでしたよね。
高山はゆっくり時間をかけて回りたいようなところ、あらためてそう思いました。
高山陣屋も概要しか見れなかったし、朝市も終わってたし。
でも飛騨牛は美味しかったっすよ。
ぜひぜひぜひ味わっていただきたい、そんな一品でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1052-5b660256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木枯らし1号 «  | BLOG TOP |  » 中部ブロック道の駅スタンプラリー完結

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

