topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい相棒♪ - 2010.10.06 Wed

買っちゃいました♪

OLYMPUS PEN E-PL1
E-PL1


最近話題のミラーレス一眼ね。
E-PL1


キットレンズの14-42mmを装着するとこんな感じ。
E-PL1


なぜペンライトなのかというと、一番の理由はそのコンパクトさ。
手のひらサイズとはいかないものの、一眼でありながら十分片手で扱える。

んじゃコンデジでええんちゃうの・・・・・
ってハナシもあるかもしれませんが、コンデジでは思うような絵が撮れないことが多いから。


最近、マイカーを使わない出張や会合が多いのも理由のひとつ。

マイカーなら一眼を持って歩くのも苦にならないけど、そうじゃない場合はでかいし重いし、
かといってコンデジでは満足できないし。

ということでこいつを入手しました。


導入にあたって、所有していたオリンパのE-510とレンズ数本はドナドナ~

その売却金額で十分お釣りが出ました。


あとはパンケーキレンズをそろえれば完璧です。(^^/



ちなみに昨日アップした、奈良の平城遷都1300年祭の写真もこいつの作品でした。

● COMMENT ●

No title

おお~PEN Lite、ご購入おめでとうございます♪
一枚目の写真は一瞬、パンケーキレンズがついているのかと思っちゃいました(笑)
やっぱりPENはこのホワイトがオシャレでいい感じですよね~。
レンズが沈胴じゃないぶん、胸ポケットには入らないですが、性能を考えると十分に軽量コンパクトですよね。
実は昨夜帰りに近所のPCデポって店にふらっと寄って、これをさわってきたところなんですよ。
ビックリしました(^^)

さすが

充分綺麗な写真が撮れますね。一眼は重いしコンデジだと頼りないと思える場合もあります。流石の買い物ですね。私も欲しいです。

いいな、いいな!

私も今、サブ機で悩んでるんですよ・・・コンパクトなもので何が良いか。
機能と携帯性、それに画質をからめるとホント悩ましいです。コストもね(^_^ゞ
コンパクトミラーレス一眼だけでもO、P、S・・・それぞれ優劣つけ難い。
持ちたいと思うのはこのPEN E-PL1が一番♪デザインがしっくりしてて好きです。
あぁ、イイナ。あぁ、悩ましいな・・・いっそライカM9チタンにでもしましょうか。
ロド売っても追い金要るだろうけど。(>_<)

No title

行きましたか。宮崎あおいちゃんに惹かれた?
OLYMPUS、3/4はドナドナですか。T_T
まあ、近頃のオリはマイクロ3/4のみに力が入ってますね。

NEXのAPS-Cも悩ましく、NやCもミラーレス参入のようで、
ミラーレスは、ますます活況のようですね。

ピィさま

いっちゃいました。(^^ゞ

コンデジに比べるとひと回り大きいのは仕方ないとしても、それ以上に得られる絵はコンデジではあり得ませんし、満足しています。
取り回しが楽チンなのがいいですね。
バッグにもすっぽり入るし。

あとはパンケーキを入手で完璧♪

ギャルソンさま

昨夜はどーもでした。
お披露目も済みましたし(^^)これからガンガンいきますよ。

路渡カッパさま

サブ機にはミラーレスで十分かな・・・
ってことで導入決定しました。
PのGF1と随分悩んだんですが、持った時のフィット感と手ぶれ補正の有無でPL1になりました。
Sは鼻から対象外、カメラに限らずSの製品とは相性がよくなくて好きになれないんですよ(^^;
いっちょロドを手放して・・・なんて無謀なことしちゃだめよ。

緑茶のふろくさま

あおいちゃんに惹かれたわけじゃないんですが、こいつには心惹かれるものがありました。
オリンパ党の緑ふ様ならご理解いただけるでしょ。(^^/
ボディを増やしていくと奥方の視線が突き刺さるように痛くて、やむを得ずドナドナ~・・・という選択肢を取らざるを得ませんでした。

NやCもミラーレス参入ってホントですか?
それを見てしまうともっと悩んだだろうな。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1035-56c3d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけめんTETSU by 京都 拉麺小路 «  | BLOG TOP |  » 平城遷都1300年祭

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

