topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまにゃーきれいに - 2010.10.03 Sun

洗車


朝からきれいに洗車して、ちょっとお出かけ・・・


今日は半年に一度の点検とオイル交換にとディーラーへ向かいました。
あっ、マツダユーザならお馴染のパックdeメンテね。


ディーラーっても自宅から約100kmの道のり、
ちょっとしたドライブですわ


まぁね、それを理由に一日ドライブを楽しめるって算段ですが。(^^)



クルマを拭きあげてカメラバックと財布を積み込んで、
クロネコヤマトで発送するでっかい荷物を助手席にのっけて出発!

途中、クロネコヤマトの営業所で荷物を発送、
そしてばひゅーんと100kmを突っ走り~


でも、点検を終えて帰路に着くころには雨が降ってきたよ。。。

せっかくきれいに洗ったのに・・・トホホ

● COMMENT ●

ありますよね

折角洗車してすぐに雨が降る。(爆)私もこのパターンに泣かされた一人です。

お疲れ様でした。

ディーラーまで100kmですか(凄)
十分ドライブできますね。寄り途してたら往復300kmコース?

たまに洗車したら雨が降る・・よくありますね。
だから私滅多に洗車しません(言い訳ですが・・)

そうか・・・

雨の原因が解りましたよ・・・(^_^ゞ
ウチはDラーまでの歩いて15分。だからちゅうって歩いて行くことはありませんがね。
クルマ乗っていかないと意味が無い・・・点検やパーツ装着後の帰路は調子をみることもできません。
そう言う意味では、遠い方がイイかもです♪

No title

黒いクルマのワックスがけって、あこがれでしたよ。
乾いたワックスを吹き上げる瞬間がものすごい快感じゃないかって(^^)

2年ほど前に担当営業さんの異動でクルマで30分の店舗から5分のところにかわりましたが、やはり近いと楽ですね。
以前は道のりを楽しんでたんですが、最近はディーラーに行くのにまとまった時間を用意しなくていい楽ちんさの恩恵を実感してます。
それにしても100kmはすごいですね。
小浜にマツダはなかったでしたっけ?

ギャルソンさま

誰にでも経験おありだと思いますよ、洗車後の雨。。。(涙)

7駆さま

近々にディーラーがないんですよ、近いところでも50数キロ。
価格交渉の都合で100キロ離れたディーラーになりました。
ま、しょっちゅう足を延ばすところなので苦にはならないんですけど。
ちょっと寄り道で300キロコース・・・まさしくその通り。(^^;

洗車後の雨~いつかは降られるからいいんですけど。
と思わなければ仕方ない・・・

路渡カッパさま

雨の原因・・・ボクじゃない。。。
晴れる日があれば雨降る日もある。(^^;

ディーラーが遠いの・・・
それほど不便は感じていません、今のトコ。
旧車の域に達してくると不都合を感じるようになるかも。
だから田舎モンは新車に乗らなきゃいけないんです。

ええなぁ~、歩いて15分のディーラー。。。

ピィさま

黒いクルマのワックスがけ・・・快感かそうでないかは紙一重かも。
小キズが目立つので気遣いです。

ウチの黒いのんは全部納車前にガラスコーティングを施してあります。
ワックスがけする時間が惜しいので。(^^;
人間のずぼらさが表れてますね。

マツダディーラー・・・小浜にゃないんです。
近くて敦賀か舞鶴。。。

No title

ご無沙汰してます。
雨降る→車汚れる→洗車したくなる♪
雨の前にワックス洗車できて良かったですよ!^^V

舞華さま

はい、いらっしゃいまし♪

キレイ~汚れる~洗車~
だから愛着が湧くのかもね。

舞華サンほどキレイにはできないけど・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1032-3b56c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福井名物 ソースかつ丼 «  | BLOG TOP |  » 麺哲支店 坊也哲

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

