topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽか~んの集い in 信楽 - 2010.09.27 Mon

ぽ信楽


ようやく秋らしい景色になってきて、朝晩が涼しく感じられるようになりました。

秋はオフミに最適・・・ってことで、この秋最初のオフミが昨日の信楽でした。

場所は滋賀県信楽町の陶芸の森、こんなトコです。
ぽ信楽


晴天!晴天!晴天!

朝からこの上ない好天気で絶好のオフミ日和、
これまでの『ぽ集』からは想像できないような青い空が広がりました。

これも「ぽ衆」面々の精進がよかったのか、はたまた天のお恵みか・・・
そんなことはサラッとながして青空に感謝感謝でした。



集合時間目指して7時過ぎに若狭の地を発ち、いつもの朽木のワインディングを抜けて大津へ、
そこから高速で一気に信楽へ・・・
の予定でしたが、まんまとそこで事故渋滞。。。
大津~瀬田西間でノロノロ運転を余儀なくされることに。(><)


事故現場を通過してしまえばあとは快走、快調に信楽ICへ、そして会場へと向かいました。
ぽ信楽IC


会場入りした頃には、先着車でもう既にこんな状態。(^^)
ぽ信楽


サクサクっと車列に入れてもらいました。
ぽ信楽


参加台数25台、参加人数・・・わかりません。(^^;
ぽ信楽

ロードスター NA  2台
        NB  1台
        NC 17台
RX-8         1台
ディーノ        1台
ポルシェ       1台
BMW         1台     
XL125        1台     ってとこかな・・・たぶん。


で、やっぱ気になったのがコレね。 ディーノ246GT
ぽ信楽ディノ

フェラーリ創業者エンツォ・フェラーリが病床の息子のために作ったクルマ。
息子の愛称ディーノの名が奢られ、フェラーリでありながらフェラーリのエンブレムはついていない、
エンツォの思い入れが深いといわれる車種。

少年時代の私が憧れていたクルマでもありました。

ぽ信楽ディノ  ぽ信楽

ぽ信楽ディノ  ぽ信楽ディノ


ひさびさに実走しているディーノを見ることができて、ちょっと感動♪
ぽ信楽ディノ

                ぽ信楽ディノ



こっちはポルシェ、オールドポルシェね。 ちょっとわかんないけど356かな・・・
ぽ信楽356


すごく綺麗に維持されているポルシェでした。
ぽ信楽356

                ぽ信楽356


クルマだけじゃないよ、バイクだって参加OK!
ぽ信楽XL

バイクのレストアマスター、宇治の御大のXL125。
新車みたいにピカピカやった♪


ぽ信楽カッパ
 なんてこと思いながらのんびりした時間を過ごしました。

 
 常連さんも初参加のみなさんもお疲れ様でした。

 絡んでいただいたみなさんも絡めなかった方も
 ありがとうございました。

 
 
 次回もまた晴天開催になることを期待しときましょ♪



 そんなこといいながらこの日の旅はまだ続きます。(^^)

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

昨日はおつかれさまでした。
お話しもできずすみませんでした。
なんせ初参加でしたし、NCだらけに圧倒されてたかもです。

NB1台だけでしたが、
トップの画像で、これはコメントしないと!と。
実は携帯のバッテリー切れという痛恨のミスで
画像が一枚もありません。トホホ。
キレイに撮っていただきありがとうございます。

今度お会いした時はちゃんとご挨拶させていただきます。

今回も

まったり楽しいひと時を過ごすことができました。
なかなか「呼びかけ」ができなくて(暇過ぎて)テンション落ちてたのですが・・・
あのお天気はサイコーでしたね♪今回は初参加の方も多かったのが特色でしたね。
NC率も高かったけれど平均年齢も・・・(^_^ゞ
※訂正を入れさせてもらうと、NAは2台でした。赤いのと緑のん。
きっとマッふ号を数えなかったのでは?あれも一応ロードスターみたいですよ、20年もんの。

三九郎さま

いらっしゃいませ & コメントありがとうございます。
そして「ぽ集」へのご参加、お疲れさまでした。
三九郎さんのNB、綺麗に乗っていらっしゃいますね。
赤いボディに白いホイールが印象的でした。
ついついカメラを向けてしまい、そして掲載させてもらいました。

NC比率の高いオフミですが、今後もぜひご参加ください。
次回もまた、よろしくお願いします。

路渡カッパさま

ありゃりゃ、そうでした。(汗
さっそく訂正しておきます。
マッふ号、すっかりNC群に溶け込んでいるから違和感がなくて・・・
(と言い訳をしてみる)
しっかりプロピールには20歳って書かれてましたよね。

また今度もいい天気の日にやりましょ。
オープンで会場まで駆けつけられるって最高っしょ♪

No title

フェラーリディーノ246GT私も憧れの車でした。まだ現役で走っているんですね。
ビックリです。

No title

このディーノの方、行く途中で見かけて「おおっ」と思ってしっかり写真に納めてたんですよ。
ネタに出来るかな~などと企んでいたんですが、まさかそのあとにぽか~ん参加者になられるとは計算外でした(笑)

ギャルソンさま

ディーノ、いいですよね~
われわれの世代のクルマ好きには外せないクルマです。
とても40年も前のクルマとは思えないほど、グッドコンディションでしたよ。

ピィさま

あら、そうなんですか。(*o*)

そりゃ「ぽ」会場に来場されるなんて想像しませんよね。
でも、そんな縛りのないところが「ぽ」のいいところでもありますね。
いろんな希少車種が参加してくれると楽しいですね。

やっぱり、このまったり感が

いいんですよねー。ぽ集は(^^)。
でもホントに好天でビックリでした。
これからはこうであって欲しいなぁ。オープンカーの集いなだけに。
と言っても、それは天の神様が決めるお話ですねw。

写真、レンズ交換出来れば色々できるもんなぁ…
ほしいけど、今の身ではねぇー。
また是非いい写真UPお願いしますー。

りちゃ。さま

ども、お疲れ様でした。

あののんびりした雰囲気にはのんびりしたいい天気が最適!
と誰もが思っているんでしょうが、こればっかりはね。
参加される方の精進に左右されるところが多いんでしょうか、私を含めて。(^^;

写真はね、奥が深いです。
いいレンズはきっちりいい絵を捉えてくれるし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1030-f38c84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽ集 in 信楽 ~ 陶芸の森で «  | BLOG TOP |  » 信楽へ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

