topimage

2017-07

 - --.--.-- --


DyDo 緑の募金 - 2010.10.01 Fri

緑の募金


全国商工会青年部連合会ですすめている事業のひとつに、
「ダイドー緑の募金自販機設置事業」ってのがあります。


ダイドードリンコの自動販売機を設置するんですが、
その際、前面パネルには設置事業者の名前が入ります。

緑の募金

今回は地元商工会青年部での申請なので商工会の名前が・・・



それとあとひとつ重要なのが、その売上げの一部が環境整備の募金として使われるということ。

社会貢献ができて、PR効果があって、なおかつ収益が得られる・・・
望ましいことです。


収益の大小はあるにしても社会貢献という点では大事なこと、
おおい町のうみんぴあ・「こども家族館」前の自販機エリアに設置されているので
近くに行かれた際にはぜひご利用を!

緑の募金


ということで、私も1本”おいしいお茶”を♪

● COMMENT ●

No title

ウルトラマンの缶は見たことありましたが、バルタン星人は初めて。
あと「仮面サイダー」って・・・(笑)
100円とお安いし、機会があれば是非購入したいんですが(^^)

ええことやなー♪

素晴らしい試みですね。

うーん、自身を振り返ってみて・・・
社会貢献したことあるかなー
やばい、ないかもしれない(汗)

ピィさま

緑の募金のことばっかり頭にあって、ドリンクの種類・内容までチェックしていませんでした。
言われてみれば仮面サイダーって・・・(大笑)ですよね。
こんど現地で調査してみます。(^^;

7駆さま

社会貢献・・・
案外気がついていないだけで、知らずのうちに貢献しているシーンがあるんじゃないでしょうか。
7駆さんの場合、あちこちでの調査活動が社会貢献に値するかもしれませんよ。(^^)

No title

PRいただき感謝申し上げます。。。

時期的なこともありますが、お陰様で出だし好調で、部の方への収益も順調に推移しております。年間を通し「三方よし!」になることを期待します。

ちなみに、100円シリーズですが、

コーラは・・・・、どうでしょう??

私は赤いやつがいいです。。

Hyosk部長殿

こんなもんでよかったでしょうか?(^^)

おもしろい取り組み、今後も期待が持てそうです。
継続は力なり・・・ですから。

赤いコーラ、私も好きです。
こんなん見てると、全シリーズ揃うまで買ってしまいそうで。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1028-63db36ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺哲支店 坊也哲 «  | BLOG TOP |  » サントリーで運だめし

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

