topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


南三重スタンプラリー~最終ミッション - 2010.09.20 Mon

紀宝青空


那智の滝を後にしたのが午後2時半頃、こんな青空見ながら余裕ぶっこいてたけど、
今回のスタンプラリーを終えるには、あと2箇所回んなきゃいけない。


冷静になって考えてみると・・・・・ありゃ、閉店時間ぎりぎりちゃうの?

なんてことが頭をよぎりだし、とりあえず先を急ぐことに。


で、頑張って走ろって思ってたのに、す、す、睡魔が・・・

アホみたいに夜中から走ってたツケがここにきて回ってきた。(><)

無理して事故でも起こしちゃシャレにもなんないので仮眠を取ることに。



それが失敗!

10分だけのつもりが目が覚めたら30分オーバー・・・・・アイタタタ



それでも幸いなことに帰路は渋滞もなくスムーズにクルマは流れ、ほどよいペースで走れました。

R42号を北上して、紀勢大内山ICから1区間だけ紀勢道を走行、
大宮大台ICで下りて数分のところにある  道の駅 奥伊勢木つつ木館に到着、
閉店時間20分前の滑り込み訪問。

実はこの道の駅、平日は5時で閉店で土曜日曜は6時まで営業、
土曜日だったので1時間延長営業に助けられました。アブナイアブナイ

道の駅木つつき館


木つつ木館というだけあって木の香り漂うウッディーな造りの道の駅

道の駅木つつき館


でもひとつ残念なことが・・・

道の駅木つつき館  道の駅木つつき館


特産品が売られているところの、ある商品を見ていたら、
そのパッケージの中に小さい虫が混在していたのを見つけてしまったんですわ。

木工品の類ならそれほど問題はないけど、それが食品だったんで・・・

衛生管理はどうなってるの???
って思ったけど、近くに店員さんも見当たらなかったし、報告することもできずに店を後にしました。


ここを訪れる方、気をつけてお買物を。。。







そしてそそくさと最終ポイントへ~


最終ポイントは  道の駅 奥伊勢おおだい

道の駅奥伊勢おおだい


先の道の駅でイヤなもんを見ちゃったので、ここではスタンプだけ貰っておしまい。


これでミッション完了、時間もギリチョンでした。

スタンプ


ここから自宅まで二百数十キロの道のり、
再び大宮大台ICから紀勢自動車道を走行、途中奥伊勢PAで応募用紙を投函して帰路に着きました。


狙うは『南三重をまるごと味わいま賞』、
伊勢エビ・干物セット・熊野地鶏・みかん製品・お茶・乳製品・きのこ類等々がセットになってます。

当たるといいけど♪



この日の走行距離906km、久々に走り応えのあるドライブやったね。


(9月11日・三重県にて)

● COMMENT ●

No title

ほぼ1000kmですか。
すごいですね。
こういうときのわずかな仮眠の威力はすごいですよね。
リクライニングするクルマだったら、寝心地が良くて30分じゃあすまなかったかも?(笑)

ピィさま

地図上で見ているとそんなに距離がある感じがしてなかったのに、ざっくり距離を拾っても三百数十キロ程度だなって思ってたのに、実走行は結構な距離になりました。
訪れた先であっちに寄りこっちに寄りしていたので当然ですけどね。
日帰りだったけどロングドライブを満喫できました。
睡眠を欲するときのわずかな仮眠がずいぶん身体を楽にしてくれますね。
クラウンだったら楽チンなんですけど、やっぱロドじゃなきゃね。(^^)

お疲れ様でした!

しかし1日で一気に回られるとは・・・びっくりです。
しかも那智さんもしっかり第一目的地だったみたいですし。
私3回もかかりましたから・・

お餅類どちらの道の駅で買って食べたのか?
思わず再確認してしまいました。
多分・・・セーフ・・・かと(汗)

7駆さま

場所が場所だけにね、こちらからはちと遠いんで何度も足を延ばすことも困難で、とりあえず遠地から・・・と思ってチャレンジしました。
最後の2駅は最悪次回に持ち越しか、ぐらいの覚悟はしていましたが、なんとか回りきりました。

で、問題の件ですが、帰宅してから7駆サンのブログを見返しましたが、該当品が記載されてなかったのでちょっとひと安心しました。
おそらくはセーフかと。(^^;

1日で完走?

一気に1000km? 写真撮るだけでも大変だったろうに。那智大瀧まで!驚異的ですな。
レポもアッと言う間に・・・(^_^ゞ 
ちょっとサボってる間に終わってるし。(3連休、何処も行ってない。釘付けでした)
いやいやお見事な機動力。感服♪
さすがにギリちょんだったようですが、ちゃんと仮眠もとられてるし。
やっぱ、若いのかなぁ~?(^_-)

路渡カッパさま

時間を無理やりこさえての所業、思いつきソロツーでした。
機動力というかなんというか、前後を省みない行動のなせる業で。(^^;
2日ほどかけて回ると、のんびりとあちこち見て回れるんでしょうけどね。
それでも満足のいくドライブでしたよ。

さすがに疲れは残りますけど・・・もうあんまり若くないから。(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1018-38e3b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田de路地祭 «  | BLOG TOP |  » 日本三名瀑 那智の滝

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

