topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちびニャンコ育つ - 2010.09.09 Thu

ちびニャンコ日記~しばらくご無沙汰してたけど順調に育ってます。

ララとリリとルルは暑さのせいか毎日グタ~、ボテ~っとしてるけど
ちびネコたちはちょこまかと元気に駆けずり回ってる。

ニャンコ


その元気なちびネコたちにたーっぷりと母乳をすわれている母ネコララは痩せてしまってガリぼそ。

もともと片肺で呼吸が荒いのに、見ていてもちと心配。



そのララのおかげでスクスクと育っているチビたち。

ちびニャンコ


でもまだ名前はありません。

どこへ貰われていくかわかんないからね。

ちびニャンコ

ちびニャンコ

ちびニャンコ


最近は母乳だけじゃなく、ちびネコ用のエサも食べるようになってきたよ。

そろそろ里子に出してもいい頃かな・・・


オス1匹は先約アリやけど、あと2匹はまだ未定。

どなたか子ネコ要りません?

● COMMENT ●

間に合ってます

子猫は可愛いけれど、目をつぶることに・・・
やっぱりママネコはやせ細るんだ!ウチのノラちゃんもエライやつれてます。
5匹産んだのに2匹しか育ってないようです。子猫もこんなにコロコロしてませんよ。
今回も良い飼い主さん(同居人?)見つかるとイイですね。
とぉーくから子ネコちゃんの幸せを祈ってます。(^_-)v

子ネコ可愛いですね

うちのも、夏場は死体のようにダラリとしてました。
「クレヨンしんちゃん」の好きな遊びに死体ごっこというのがあって、
まさにそんな感じで、息してるか確かめた日が何度もあります。
2~3日前から、ようやく動きが多くなってきたようです。

母乳をやるって、生気を吸い取られるらしいですねえ。
子供が乳児だった頃、妻が言ってました(笑)

2枚目の写真の一番右の子、視線が可愛いですねえ(^^)

路渡カッパさま

そんなことおっしゃらずに・・・いつでもお届けしますよ。(^^

母ネコは母乳で腹部はタプタプですけど、それ以外は骨と皮状態です。
そのぶんチビネコがコロコロだったり。

とりあえずトイレの躾が終わったら連絡しますね。v-8

緑茶のふろくさま

ネコもこれだけ暑いとこたえるんでしょうね。
だら~んとしている姿は、まさに死体ごっこそのもの。
われわれ人間もそうやっていられるいいですけどね。
ネコのように誰か飼ってくれるといいんだけど・・・

それでも台風の後は心もち過ごしやすくなったような気がします。

ピィさま

なるほど、経験されていらっしゃる方のお言葉には重みがありますね。
男にゃわからないハナシで。
ネコもおんなじなんでしょうね、このやつれ加減を見ると・・・

3匹のにゃんこ、どれも甲乙つけがたいんですよ。

ネコね

写真だけ見ると可愛いですね。欲しいですがねこの毛ノアレルギーなんです。昔妻の家にねこが居るときはアレルギーで、目がボンボンに腫れました。

ギャルソンさま

なんでもそうですが、ちっちゃいあいだは可愛いですよね。
このまま大きくならなければいいのに・・・って思います。

アレルギーならダメですね。
うちの身近にもいますけど大変みたいですね。
お店でまた宣伝してください → 子ネコ (^^ゞ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1009-5925456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の夜は更けて~五行へ «  | BLOG TOP |  » 実るほど・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

