topimage

2017-08

 - --.--.-- --


みんなで天龍 - 2010.09.06 Mon

先日の京都での研修会へは、同士4人での参加でした。

その初日の昼食にと、最近嵌りつつある北大路の天龍へ足を運びました。

天龍


最近ここばっかりやん・・・って思われるかもしれへんけど
いやいや、今回はそれなりに理由があるんです。

なぜならこの店を私に教えてくれたIクンが同行しているから。

道中のクルマの中でなんとなくラーメンのハナシで盛り上がって、
んじゃせっかくだから天龍へ・・・ってことになったわけ。

天龍


先駆者の彼は過去にこの近くに在住していたそうな。
で、その頃に足しげくこの店を訪れたとか。。。

そんな彼はこの店イチオシの天龍ラーメンがお好み、
あとの2人も初来訪なので天龍ラーメンを勧めました。


んで私はというと、初回は天龍ラーメン前回は中国ラーメンを食べたので
これまで食べてない塩とんこつラーメンをオーダー。

塩とんこつラーメン  650円
天龍塩とんこつ


注文するときに店のにーちゃんに「あっさりだけど大丈夫ですか」って聞かれました。
「なんで?」って訪ねたら「うちは濃い系がメインだから」って。

でもそのあっさり味を確かめるために、あえて塩とんこつで。


押しの効いた天龍ラーメンに比べると、格段にまろやかな仕上がりのラーメン。
上品な博多ラーメン、って感じの風合いです。

パンチを求める方には物足りないかもしれないけど、万人受けする味わいのラーメン。
塩とんこつに限り、紅しょうがとゴマがトッピングできるようです。

天龍


ちなみにラーメンの種類は変わっても値段は同じです。



こんなものも頼んでみました。

手羽ギョーザ  550円
天龍手羽


コレがまたイケてる♪

あつあつのプリプリで、ひとくち頬張ると肉汁がジュワ~って。
猫舌の方にはちとツライぐらいにアツアツでいただけます。

ピリ辛のつけダレをつけるとより一層ウマウマ、
ついついビールを注文したくなるような。


こいつもおススメです!



店 名 : 天龍
住 所 : 京都府京都市北区紫野上鳥田町59
電 話 : 075-491-8880
時 間 : 11:00~15:00 18:00~4:00

● COMMENT ●

No title

このまえ、ついに行ってきましたよ~。
評判通り、美味しかったです(^^)

手羽ギョーザって、中がなにか餃子風に加工されてるんですか?

ピィさま

ついに行かれましたか。
レポ、楽しみにしてますよ。

手羽ギョーザは餃子の餡が手羽の肉の中に仕込んであります。
口にするとジュワーってね。
美味しいですよ。

またまたまた

行かれましたか!メニュー一巡ご紹介ありがとさんです♪
気に入った店のメニューは、やはり食べ尽くしたくなりますね。
餃子がメニューに無いなと思ったのですが、そんなカタチでありましたか!見逃してた・・・
美味しそうで珍しい、今度はぜひ注文してみますよ(^_^ゞ

路渡カッパさま

もうあとひとつ、博多ラーメンを食せば全種制覇、もう一回いかなきゃね。
でも常連の彼に聞いても天龍ラーメンが一番だそうですよ。
私もそう思いますしね。
手羽ギョーザはなかなかいけてます。
いろいろ聞くとサイドメニューのなかでもコレが一番美味しいとか。
ぜひ一度ご賞味あれ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1003-07ca8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンマに冷えるのか? «  | BLOG TOP |  » 残暑ドライブ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

