topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑ドライブ - 2010.09.05 Sun

残暑ドライブ・・・ってタイトルつけたけど、まだまだ真夏

というより相変わらずの猛暑日


その猛暑を避けるように朝錬ひとっ走り。。。

滋賀県マキノへ向かいました。

メタセコ


それでもやっぱり、日が照りつける頃になってくるとイヤでも気温が上がるのが体感できます。
時間が経つにつれ日差しが痛い・・・

なんでも今日、京都の京田辺市で9月の最高気温の記録更新があったとか。
その気温は39.9℃


週間天気予報をみると今週末には マークがちらほら出てきていますが、
それでも気温が下がるのは20日ごろだとか。

メタセコ


久しぶりのメタセコイヤ並木、
春に訪れて以来だったかなぁ・・・

時間も早かったのでクルマも少なくていいロケーションでした。


ここへ来れば外せないのがジェラート
ピックランドの開店を待って購入しました。

ジェラート

でも、店舗からクルマに戻るまでの数分間のあいだにトロトロに・・・

恐るべし朝からの猛暑


とっとと戴きましたよ。



これほど暑いと日中のオープンドライブは海にいるより暑いぐらい、
それでも今日は帰宅するまでオープンで走りました。

もちろん涼しい顔しながらね。(^^/

● COMMENT ●

No title

トロトロのジェラートを車内で食べるの、勇気が要りませんでした?(笑)
レカロは無事だったでしょうか(^^)

朝夕は随分涼しくなったと思いますが、日中の暑さは相変わらず過激ですよね。
その中でずっとオープンとは・・・。
あ、バイクも変わらないか(笑)

ピィさま

店舗内がそんなに涼しくなかったので、車内のエアコンの効いたところで・・・と思ったのに裏目にでました。
とりあえずカップからこぼれるまでに食べたので事なきを得ました。(^^;

最近暑くてあんまり乗れてなかったので、気合入れて乗りましたよ。
すれ違うオープンカーはどれもクローズでしたけどね。
バイクもエアコンないから暑いでしょ。(^^ゞ

39.9

もう殺人的な数字ですな。京都市は昨日38.1、今日37.7だったそうで・・・
マキノ、涼しそうじゃないですか。しかもジェラートまで。
と、溶けてる・・・キッツイですね、この暑さ。(-_-;)

路渡カッパさま

いやほんま、多少は慣れてきたとはいえこの暑さには参ります。
遊んでいるぶんにはいいんですけど、仕事となるとちとつらい・・・
京田辺の気温には驚きました。

マキノは涼しげでしょ、特に木陰に入ると・・・
なんてウソウソ、暑いのは一緒です。
あっというまにジェラートが溶けはじめたのにはびっくりでした。

No title

今年は本当に暑いですね。ジェラートの融けるのが早かったでしょうね。ロードスターのオープンで走る夏の日ってのは格好良いと思われます。気持ち良いでしょうね!

無理!

ロドで奈良と三重の山中ドライブにでておりましたが、
朝から30℃超え。
オープン諦めました。ちなみに5戦5分。
出会ったオープンカーすべて屋根閉じていました。

で、地元に帰りGSから出てくるコペンがオープン。
最後の最後に負けちゃいました。ちなみに京田辺のほん近くで。
しかも午後2時過ぎに・・・参りました。

ギャルソンさま

今年の異常なまでの暑さには、ほとほとイヤになりますよね。
暑い暑いって言っても言い足りないぐらい暑いから・・・

ロードスターのオープンで走る姿は、はた目には良く写っても真夏は地獄です。
灼熱地獄を地でいくような。(^^;
気合を入れて涼しい顔で乗ってます。(やせがまん以外の何者でもありません)

7駆さま

そう!無理です。
7駆サンの行動は正しいと思われます。
私がちょっとおかしかっただけで。(^^;
そのおかげで6戦6勝でした。

一度閉じてしまうと二度と開ける気がおこらないような気がして・・・
やせがまんしてました。

昨日の京田辺には驚きましたね。
やっぱ盆地の成せるワザでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1002-68a63a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで天龍 «  | BLOG TOP |  » Optio W90 の実力は

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

