FC2ブログ
topimage

2011-08

タンブラー - 2011.08.21 Sun

今日、こんなんが送られてきた。

アサヒ


開けると中にはタンブラーが2つ

タンブラー


ウシシ、これでまた旨いビールが飲めるぞ



でももはや何に応募したのかも分からないこの事実。。。


奇しくも今日は誕生日、ありがたく頂戴しときましょう。

お中元 - 2011.08.20 Sat

アサヒプレミアム


この時期いただいて嬉しいお中元、
いろんなものをいただくけどやっぱビール が多いかな。

で、今年のイチオシはコレ。


プレミアムビールってことでコクのあるしっかりした味づくりのビール。

スーパードライにちょっとコクを増したような味わいだな。


これ、なかなかうまい♪

夜ドラ - 2011.08.19 Fri

京都


昨夜は次男坊を送りに京都駅まで夜ドラ。

家を出る頃には雨が降り出してきたので、
ロドでの出陣はあきらめてセダンで出発。

コースはいつもの園部経由、京都縦貫道走行ルートで。


天気予報も雨やったんでなんの疑いもなくセダンをチョイスしたのに、
30分も経たないうちに雨も上がり道路はカラカラ・・・

そんなことならロドで行くんやった。。。とちょっと後悔。
この時期、昼間はオープンで走れへんからね。

日中オープン=自殺行為・・・ですわ。(オオゲサカ)


ひと山越えるとこんなにも天候が違う、
裏日本と表日本の違いをまざまざと感じさせられた。(--)

お盆が過ぎ・・・ - 2011.08.18 Thu

ちびニャンズ


新たな生命の誕生


今日からまた里親探しの日々が始まるのであった。(--;




福仙楼 - 2011.08.17 Wed

福仙楼

一昨日の夜、長男坊を送りに奈良へ向かう途中に京都市内へ
夜の京都にゃおいしいラーメン屋さんがいっぱいあるからねぇ・・・

で、大原からサラッと南下できそうなところで、
そしてまた長男坊の好みを聞き出しつつ選んだところが、ココ福仙楼。

あの東龍の系列店でもある。
てゆーかその東龍の隣に店舗があるんやけど。

その東龍、最近河原町にも出店したみたい。
儲かってんでしょうねー。

と、ハナシが逸れたけど・・・


さてこの福仙楼、初訪問なのと事前情報も何もないのでメニューの内容もわかってない。
で2人でひとつづつ、ベーシックなメニューと店名を冠したメニューをチョイスすることに。


屋台そば  590円
福仙楼屋台そば

福仙楼そば  700円
福仙楼そば


ここは「台湾屋台の味」ってのがウリのようで、
どっちも刻み肉がたっぷり入った肉味噌のようなものがのっかってる。
台湾でよく見るスタイルね。


福仙楼そばには、それにでっかいスジ肉の塊が2個ついてる。
福仙楼そば
チャーシューの代わりだな。


麺は平打ちっぽい太めの麺。
福仙楼そば
もちもちっとして肉の旨みにあってる。


スープは豚骨ベースのしょうゆ味かな。
でもにんにくがたっぷりでほぼにんにく味。

注文したときに「にんにくは大丈夫ですか?」って訪ねてくるはずだよ。
肉味噌に生にんにくの刻んだのがたっぷり入ってた。

個人的な感想としては、にんにくで本来の味がスポイルされている感じがした。
おいしく戴こうとするなら、にんにくを控え目に注文したほうがいいと思う。

なんて思いながら食べてたら長男坊も同意見やったようで。(^^;

福仙楼

東龍は割りとさっぱりした感じのラーメンやったけど、ここは正反対。

後からすごく喉の渇くらーめんでございました。

今日も朝ドラ - 2011.08.16 Tue

近畿道

お盆休み終盤の今朝も朝ドラ、今日は明け方の近畿道を疾走してた。

なんで朝から近畿道?
ってハナシやけど、昨夜のうちに奈良までクルマを走らせてたから。


夏休み中にもかかわらず、リーグ戦に向けて部活動が始まるとかで
長男坊を送りに奈良まで夜間ドライブ。

最初は京都から電車で帰そうと思ってたけど、
思いのほか夜の風が気持ちよくて、ついつい奈良まで足を延ばしてしまった。(^^;


そして今日、暑くなる前に家に帰り着こうと涼しいうちに奈良を出発。

龍神あたりへ・・・とも思ったけど、帰りの渋滞が心配やったからパス。

周山


帰路は周山街道、ちょこちょこ道草しながらのんびりブラブラ。

夏はイベント - 2011.08.15 Mon

夏はイベントが目白押し。


昨日も地元で恒例のイベントが開催された。


ゲストにはこんなヒトや
フィエスタ


こんな方々や
フィエスタ


こんなヒトがきてた。
フィエスタ

↑のヒトのリハ風景
フィエスタ


さて、この方々の名前がおわかりでしょうか?


夏の暑いひとときでした♪



ちなみに、1、2、4枚目の写真はCANON 50D + EF 70-200mm F4L IS USM
3枚目はOLYMPUS PEN E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6


やっぱ望遠って必要やね。(^^)

帰省 - 2011.08.14 Sun

BBQ


昨日の夜のこと・・・・・盆休みになって久々に子供たちが勢ぞろい。


『何が食べたい?』

って訪ねたら

『サザエが食いてぇ』

って。


てことでお決まりのBBQ。

夏はやっぱりBBQやね♪


一週間ほど前にも似たような写真をUPしたような気もするけど。(^^;

朝ドラ - 2011.08.13 Sat

ロド


暑かった昨日は夜ドラに出かける元気もなく、 をかっくらって早々と就寝。

そのかわり今朝はちょいと早起きして早朝ドライブ、
隣の府県へと足を伸ばしてきた。

やっぱ朝は涼しくて気持ちいい♪

でも6時を過ぎるころには気温が20℃を少しオーバー、
7時には26℃まで上がってきた。


こりゃダメだ、暑くなりすぎる前にって、
その辺りをクリンクリンと回って退散~

ドライブは涼しいときにかぎるやね。(^^/

盆休み - 2011.08.12 Fri

夏


今日から盆休み、各地の高速道路では朝から渋滞が始まってるみたいだ。

立秋を過ぎたというのに相変わらず気温も高くて、
地域によってはゲリラ豪雨なんてのにも見舞われているみたいやし・・・


どこへ行っても暑いし道路は混むし、
こりゃお盆のあいだはどこへも行かずに過ごすのが正解だな。


と言い聞かせつつ、会社で残務処理をしている自分がここにいる。(--;


昼は暑いし、日が暮れて涼しくなってからドライブにとでも洒落こむかな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる