FC2ブログ
topimage

2011-06

軽井沢へSA巡り - 2011.06.02 Thu

さて、今回の軽井沢行き、台風の影響で天気が崩れるのは予想していたこと、
満々に乗り気じゃなかったのも否めない事実でごじゃりました。

なのに何故軽井沢へ向かう気になったか・・・


高速料金の割引のリミットが目前に迫っていたから。

そう、高速1000円のことね。
今の政府にしては珍しい優良政策、期間中に有意義に使っておかなきゃ。

今回の予定ルートは木之本ICから北陸道に乗り、
名神、東名、中央道、長野道、上信越道と乗り継いで軽井沢へ~
帰路は上信越道、北陸道を通って敦賀まで走る計画。

その道中、サービスエリア巡りをたっぷり楽しもうって算段ですわ。


てなことで雨雲をにらみながら木之本から北陸自動車道をGo。
高速


で、一発目のサービスエリア、養老SAね。
養老SA


せっかくのSA巡りなんでご当地の旨いもんも食べなきゃね。

まずは「飛騨バーガー」
飛騨牛バーガー

最近、各地のSA・PAではご当地バーガーの販売に力をいれているみたい。
ここでは飛騨牛を使った「飛騨バーガー」

ちょっと小振りやけどお肉ぷりぷりのハンバーガー、これ結構旨い♪
380円とちょっとお高めやけど。


まずまず満足してSAを出ようとしたときに目に飛び込んできたのが「まる天」の店舗。
まる天

ここの天ぷら、好きなんだなー
ねぎたこ

えびねぎ天  350円ナリ
朝ごはんを食べてなかったから・・・と自分に言い訳しつつ、おいしく戴いた♪


とまぁこんな感じでのんびりのんびりコマを進めた次第で。


次は恵那峡SA
恵那峡SA

ここまでも雨が降ったり止んだり。。。
大降りはしないものの屋根を開けるところまではいかず、すっきりしない空模様。


気は晴れなくとも時間となれば腹のムシは騒ぎ出す。
ちょうど昼時やったんでこんなものを食べてみた。

「高山ラーメン」 650円
高山ラーメン

「高山ラーメン」なるものを食したことがないので、
はたしてそれが高山ラーメンなのかどうかの判断はできなかったけど、
普通においしい醤油ラーメン、鶏ベースなのかな。


そのラーメンで満足して外へ出たならこんなテントが・・・
ホルモンやきそば

「黒毛和牛ホルモン焼きそば」
B級グルメ全盛の昨今、こりゃ食べてみなけりゃいけないでしょ♪
ホルモンやきそば

塩焼きそばにプリプリのホルモンがたっぷり。
これ、かなり旨い♪♪

中国地方のホルモンうどんよりも旨いかも♪

ボリュームの割りに値段は580円とお高いけど。
黒毛和牛がホンマならしゃーないか。。。  って自分を納得させながら。



お次は駒ヶ岳SA。
駒ケ岳SA

ここは過去に何度も立ち寄り、いろんなもんを食べたから今回はスルー。

そのぶん、昨日紹介したロータスご一行様を眺めて楽しんでた。



次編へつづく・・・


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる