FC2ブログ
topimage

2011-05

天理スタミナラーメン 法隆寺店 - 2011.05.18 Wed

奈良といえばスタミナラーメン、一度はスタミナラーメンを食さなきゃ。

ってことで今回は天理スタミナラーメンのご紹介。


奈良のスタミナ系ラーメンでは他に、彩華ラーメンとか元祖スタミナラーメンとか王寺ラーメンとか、
諸々いろいろあるみたいやけど、今回は手近なところで天スタへ行きました。

天スタ


ここは法隆寺店、あの法隆寺からクルマで2~3分のところにあります。
R25号を流していると、嫌でも黄色いでっかい看板が目に飛び込んでくるからすぐわかる。(^^)

天スタ 天スタ


ではでは早速いただいてみましょう。

スタミナラーメン 小  680円
天スタラーメン

ここで言う「ラーメン 小」はいわゆる普通盛のラーメンで「大」は1.5盛になるとか。 
ミニラーメンとか半ちゃんといった概念ではないようです。


さてその天理スタミナラーメン、     
豚骨ベースのラーメンでスタミナラーメンの特徴である白菜がどっさり。
白菜と豚肉とニラが炒めてありにんにく風味がアクセント、そしてピリ辛。
炒めるときに豆板醤を使ってるのかな。

ピリ辛といっても思ったほど辛くない、ちょっと体がHOTになる程度。
にんにくも予想していたほど強くなく、匂いはするもののあっさりしてた。

以前京都の一乗寺で食べた彩華ラーメンとはまた異なるもの、
彩華ラーメンは食べる前からにんにくの香りがプンプン、食べればもちろんにんにく風味。
きょーれつなにんにく味だったのを思い出します。

それと比較すると天スタは比較的おとなしめ、人に優しいにんにく風味です。
総評すると、食べやすいスタミナラーメンってとこだな。

天スタラーメン


ちなみに息子たちは夜鳴きラーメンと味噌ラーメンを注文しました。
天スタメニュー

夜鳴きラーメンはあっさりした豚骨ラーメン、味噌ラーメンは信州味噌を使った味噌味のラーメン、
にんにくが苦手な方はこっちがおススメね。


食べ盛りなお子たち、サイドメニューも外しません。
天スタ唐揚げ 天スタ餃子

でも、から揚げはもう少しジューシィーさが欲しかった&餃子は餡が少なすぎ・・・
ってことで残念な評価になりました。



店 名 : 天理スタミナラーメン 法隆寺店
住 所 : 奈良県生駒郡斑鳩町龍田南4丁目488-1
電 話 : 0745-74-0036
時 間 : 11:00~25:00
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる