topimage

2011-03

 - --.--.-- --


不具合発生 - 2011.03.31 Thu

MEDIAS

先日導入したスマートフォン、docomoのMEDIAS N-04C。

プラットフォームはAndroid 2.2で予想していたよりサクサク動いてくれます。
この夏には2.3にバージョンアップ予定でより一層に快適に・・・


と思っていた矢先に不具合が発生しました。

しばらく使っているとSDカードが使えなくなるんです。

『SDカードが取り外されています』ってメッセージが出るんです、取り外していないのに。

復旧させるには裏蓋を外してバッテリーを取り出し、SDカードを差し直さないといけません。
SDカードが認識されていないので、無論カメラ機能は使える状態にありません。

何度やっても同じこと、立ち直る気配がないのでドコモショップにクレーマーです。


結果、その現象の報告(クレーム)が多数入っているらしい。
メーカーサイドで改善策を対処中とか。

で、その対応はどうなんねん? って聞いたら、
「ドコモのホームページで対応策をお知らせするのでチェックしてください」だと。

ボケてんのかこの店員! って感じです。
いちいちそんなもんチェックしていられるほどヒマじゃねーよ。
改善されたら連絡してこいっちゅうの!


初期ロットってこんなもんかな・・・

子ニャンコ日記 - 2011.03.30 Wed

子ニャンコ


昨日、目が明きました。

白いのん2匹しか姿が見えてないけど・・・

三毛模様のコ、2匹はは母ネコのお腹にもぐりこんでお乳を飲んでます。


日に日に愛くるしくなっていきます。

こんなん見てると、手放せなくなって・・・・・




いやいや、がんばって里親探ししまっせー!

足もとから模様替え - 2011.03.29 Tue

My仕事車のタイヤを換えました。

もうあと数日で4月、さすがにもう雪も積もらんやろ・・・という判断ですが。


今年に限ってはずいぶんとスタッドレスに活躍してもらいました。
それも長期に渡ってね。

そのスタッドレスは以前に紹介したインドネシア製

若干ゴム質が国産ブランドに比べると硬めで、冬用としてはどーかな?
と思っていたけど、そんな心配も杞憂に終わりました。

ちょっと硬めな分だけ雪道初心者の方には不安が残るかもしれませんが、
私にとっちゃあ必要にして十分なシロモノでした。

スリップなどして事故ることもなく、快適にシーズンを乗り越えましたし。



それに気を良くして夏タイヤもインドネシア製。

同じブランドでPLATINUM(プラチナム)ってタイヤです。
夏タイヤ
(クルマはカローラフィールダーなのにホイールはMR-Sの純正品(^^ゞ)


このタイヤも例によって国産ブランドに比べるとゴム質が硬め。
トレッドパターンはよくあるタイプで排水性も良さそう。

夏タイヤ

それよりなによりお値段が魅力的。

195/60R15で1本当り3340円ですから。
組替え工賃を入れても2万エンで十分お釣りがきます。
お財布に優しいことこの上なし♪

ちょっと走ってみたけど思ったよりコーナーでも踏ん張るし結構いい感じ。

今回はコイツでがっつり走り回ろうと思ってます。

にゃんこチビ - 2011.03.28 Mon

ちび


うちに今いる4番目の娘、チビ。

先週末の奈良への引っ越しにあわせて2泊3日で動物病院へ。

留守にしている間に避妊手術を受けました。

病院のサークルの中にいたストレスにあわせて、手術の影響か今日はちょびっとお疲れの様子。

でも久しぶりにわが家へ帰ってきて機嫌はいいようです。


親にゃんこララは現在子育て真っ最中やし、これ以上子ネコが増えると大変ですから・・・



誰か子ネコいらない???

引っ越し完了 - 2011.03.27 Sun

夜景


今日は朝から日用品・生活用品諸々の買い物に追われてました。

で、ようやく片付けもひと段落。

一部、家電製品や家具など未納品のものもありますがそれはまた後日。

夕方には原チャの品定めにも行ってきました。

中古ですけどね。

納車は約1週間後、その頃には再び奈良にいるかもしれませんナ。


明日の仕事に備えてこれから帰途につきます。

雪が降っていなきゃいいけど・・・


引っ越し - 2011.03.26 Sat

眺望
オリンパス PEN Lite E-PL1 アートフィルター・ジェントルセピア


昨日もちょっと触れましたが、今日は引っ越しです。


大きな家財は現地で調達、実家から持ち出すものに大きなものはありません。

身の回りのものはダンボールに詰めて宅急便でピューっとね。
引っ越し業者に依頼するよりずっとリーズナブル。(^^)

私の仕事は荷物の搬入まで、後は彼ら2人の仕事。
今も片付け&部屋のレイアウトに追われています。


さて、明日は原チャでも物色しにいこかな・・・

明日は晴れるかな - 2011.03.25 Fri

天王寺


明日は奈良へ向かいます。

息子たち2人の引越しです。


写真は先々週の天王寺駅前、明日もこんな天気になるのを望んでるけど、
今夜はすごい雷に見舞われてる・・・

この時期になって雪起こしか???

夕方からえらい冷え込みやけど・・・

アート・ジオラマ - 2011.03.24 Thu

ジオラマ


某県某所の駅の風景です。

オリンパス PEN Lite E-PL1で撮りました。
アートフィルター・ジオラマね。

このおもちゃ箱をひっくり返したような仕上がりがなんとも言えず好きです。

最近はこのジオラマモードを多用、そして悦にいってます。
自己満足ね。(^^;



ここは春から息子たちの生活の拠点になるところから見える風景、
このさき4年間はこの眺めを楽しめそうです。

スマホ買いました - 2011.03.23 Wed

MEDIAS


時代の流れに乗りました。

ネット環境 - 2011.03.22 Tue

モデム


田舎のネット環境は限りなくプア・・・

選択肢としてはNTT回線、あるいはCATV、もしくはドコモのFOMAを利用するか・・・
と、選択肢も少なくてプア。



例えば・・・

自宅はYahoo!BBと契約するも、基地局が近くないので3~4Mbpsと貧弱。
あっ、もちろんADSLね。
光なんて通ってないから。

会社は町のCATVと契約。
しかしながらそれも3.5Mbps前後とハラ立つほど遅い。

そんな環境でじれったい思いをしながらネットしてます。


それが先日・・・CATV回線にちょいと手が加えられて、ちびっと環境が向上しました。
スピードテストをしてみると、時間帯で差はあるけど12~16Mbpsって数字が得られます。

光回線を利用している方にしてみれば微々たる数字やと思うけど、
田舎もんにとっちゃぁ涙が出そうなくらいにスピードアップ♪


おかげでデータのアップも楽チン楽チン、
ご機嫌でネットしている今日この頃でござりまする。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

