topimage

2011-02

 - --.--.-- --


春ですな♪ 続編 - 2011.02.28 Mon

先日の奈良・大阪からの帰り道で見つけたクルマ、

ケータハム・スーパー7 
スーパー7


こんなん見ると春が近づいているのが感じられます。
ま、オープンカーは真冬でもオープンが基本ですが。(^^)

場所は八尾と東大阪の中間あたりやったかな、日差しも暖かくて気持ちよさげでした。



さてこのスーパー7、ケータハムと書きましたが本当かどうか定かではありません。

スーパー7は、ロータスからその歴史が始まって、ロータスでの生産を終えた後は、
ケータハム、バーキン、フレイザー、ウエストフィールド等々、
いろんなメーカーが製造してます。

私もそんなに詳しくはないので、これがほんまにケータハムなのかは自信ないけど、
ロールバーと幌の形状から素人目にケータハムと思い込んでいる次第で。(^^;


世のケータハムオーナーの皆さん、間違ってたらごめんちゃい。



日一日とオープンカーの季節がやってきてます。

そんなん考えてるとウズウズしますな♪

春ですな♪ - 2011.02.27 Sun

白梅


奈良でお散歩中に出会った白梅。

日本海側との気候の差をひしひしと感じました。

若狭の梅はまだまだ蕾、
それに比べて奈良の暖かいこと暖かいこと。

上っ張り一枚、服装が変わってきます。



この写真はパナのコンデジ、FX-37。
E-PL1を持ってたけど、途中でバッテリー切れの大失態。
3世代ほど前のコンデジFX-37に助けられました。

まだ大丈夫と思って予備バッテリーを持っていかなかったのが失敗でした。


オリンパスなら、空の青がもっと鮮やかだったかな・・・
なんて思う1枚でした。(^^)

もちいどの商店街 - 2011.02.26 Sat

ハーレー


奈良市内、もちいどの商店街をぶらぶらしてみました。

知らない街でこんなところをぶらぶらするのもおもしろい♪


カジュアルなショップの前にこんなものがレイアウトされていたのでちょっとカメラに。

店員さんの愛車のようでした。



じっくり見せてもらって、ちょっとグラっときてみたり。(^^;

古都の夜は更けて - 2011.02.25 Fri

焼鳥

                   焼鳥


今夜も奈良です。

今夜は息子たちと3人で酒盛り・・・・・いやさ、ご苦労さん会です。


この一年間の彼らの努力をねぎらいつつ、舌鼓を打ちました。


なんで焼鳥やねん・・・ってお思いでしょうが、
彼らたっての希望で焼鳥メインのディナーになりました。



たまにゃあ親子でいいよね♪

今日の予定 - 2011.02.24 Thu

奈良


今日は奈良に来ています。

宿泊先のホテルから奈良駅のワンショット。 



E-PL1のアートフィルター、ジオラマね。

パンケーキレンズで、なんとなく風なジオラマ仕上がりでした。

ぬくぬくと - 2011.02.23 Wed

リリ


うちのリリ、

この冬のあの寒さに耐え、コタツの中でぬくぬくと育ちました。


おかげでこんなにふっくらとなっちまって。


京都山科某氏の白ニャンコクンとは大違い・・・




春になったらダイエットだな。
飼い主と共に。(^^;




 2月22日、ニャンコの日にUPしそびれたネタだったのは内緒・・・

今度こそ初ドラ - 2011.02.22 Tue

昨日のハナシの続き・・・


いきなりのアクシデントにもめげることなく出かけましたよ。(^^/

周山


 いつもの周山街道ね♪


エンジンさえ始動すればあとは快調、クリンクリンのクルンクルンと京都を目指します。
トランクにはもちろんブースターケーブルを積み込んで。


うちから道の駅名田庄まで約10km、
そこからR162で京都へ向かえば、太秦まで60数キロ、
1時間半もあれば京都へ到着です。


この日は神戸オフの開催日、三木へ行けばいっぱいロードスターに遭えるんやけど、
所用で京都へとクルマを走らせました。

所用ってなんやねん・・・
そりゃ旨いラーメンを食べにですやん♪

というのは冗談ですが(←あながち冗談ではない)
雪解けの進む峠道を快調に走ります。


うちから京都市内まで70数キロ、
ところが福井県の県庁所在地・福井市までだと優に100kmを超えます。

となりゃ京都が生活圏といってもおかしくない。   と自分では思ってます。

逆に言えば京都からなら若狭は近いところにあるのよ。
どんどん若狭の地へ足をお運びくださいな。



この日は気温も高くて日暮れまでフルオープン、
はた目にゃ変なヤツって写ってたかもしれんけど、これが自分的リフレッシュ♪
気持ちのええ一日でしたよ。

ロド初ドラ - 2011.02.21 Mon

昨日の日曜のこと。


ここ数日で積もった雪もよー融けた。

天気もいいし、いっちょ今年の初乗りでも♪















と思ったのにこの状態。(><)


ロド


バッテリーを交換してまだ一年も経ってへんのに・・・

1週間前には始動したのに・・・



多雪の影響がこんなとこにも。。。

除雪の爪あと - 2011.02.20 Sun

Gr


今年のように雪の多い年、
雪が融けてくると時々こんな光景が目に付きます。


そう、除雪ドーザが雪と一緒に引っ掛けていくんですね。


もちろん私ではないのでお間違えのないように。



まぁね、あたり一面まっ白で、場合によっちゃ夜明け前から作業にかかってるので
仕方ないっちゃ仕方ない。

周囲の状況と環境を、よっぽど把握してかからないとこんなことになってしまう。

こんな場合の補償費用は責任者負担。
条件の悪い状況で安い除雪費で作業してるのに、費用を負担してくれないお役所さん。

なかなかシビアな仕事ですわ。(><)

新年会・・・これが最後かな - 2011.02.19 Sat

コッペ


昨夜もまた宴席、所属某業界団体の新年会でした。

2月も半ばになってまだ新年会かよ?

っていう意見もありますが、なにぶんご多忙な方ばっかりなので
この時期のほうが足並みが揃いやすいんですわ。


ひさびさのコッペ蟹、ミソがぎっしりでおいしく戴きましたよ。
個人的には松葉よりもコッペのほうが好きだな♪



宴会の後も、もちろんまっすぐは帰りません。
というか帰してもらえません。

飲んで飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで飲んで・・・
気がつきゃすっかり午前様。


そこですんなり帰りゃいいのに、小腹が空いてついつい・・・

生セン
生センマイ

鯛だし
鯛だし醤油ラーメン。

こんなん食べて帰りました。
場所はらーめん青やん


鯛のアラをじっくりと煮込んだのスープの鯛だし醤油、
鯛だしという割りに魚の風味は強くない。

けっこう気に入っていたラーメンやったけど、この日で提供終了やそうな。
メニュー構成を見直すそうです。

ちょいと残念・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

