FC2ブログ
topimage

2010-07

カップで無鉄砲 - 2010.07.10 Sat

先日、某コンビニ・○ーソンで見つけたカップラーメン。

カップとして全国展開しているのか、はたまた地域限定なのかは分かんないけど、
関西のラーメン通なら知る人ぞ知る、『 無鉄砲 』

カップ無鉄砲

京都は木津川市に本店を置く、濃厚な豚骨スープで名を馳せるラーメン屋のそれ。

こってり系のラーメンを好む方には一度は通ってほしい道・・・
それぐらい濃厚で旨いラーメンを提供してくれる店がこの 『 無鉄砲 』。


ではでは作ってみましょう。

カップ無鉄砲

添付されているのはトッピングの海苔とチャーシューほか薬味類、粉末スープと液体スープ。

スープはどっちも後入れ方式、お湯が冷めないようにという配慮からですが、
液体スープが何ともいえずとろみがあって濃厚度満点、実店舗のそれを彷彿させます。

粉末スープは溶けにくい (先に入れるとダマになりやすい) ので、
最後にふりかけるように入れるといいでしょう。


例によって調理はカップじゃなくてどんぶりで。(^^)

カップ無鉄砲


見た目はカップ麺なので多少は目をつぶりましょう。

しかし濃厚でとろみのある口当たりに、ちょっと豚骨の匂いの残るスープは、
忠実に無鉄砲のとんこつラーメンのそれが再現されています。

これでお値段は250円をちょいとオーバー。
値段を加味すると具材がちょっと寂しいかな・・・

でもスープは上々、近くに実店舗が無いのでその気分は十二分に味わえます。

『 無鉄砲 』フリークな方にもぜひ味わっていただきたい一品。


『 無鉄砲 』を未体験の方は、これを食べて実店舗へ行くのもいいかもしれません。
そのほうが感動は大きいかもね。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる