topimage

2010-03

 - --.--.-- --


年度末 - 2010.03.31 Wed

さざんか


明日から新年度、4月に入りますね。

とはいえ、まだ不安定な天気が続いていますが。


年度末に向けてのこの1ヵ月、仕事に追われてバタバタの毎日でした。
天候に左右されがちな仕事柄、今年の暖冬には助けられました。

2~3日いい天気が続いたなと思ったら時雨れてみたり・・・
つい先日には雪も舞っていました。


それでも巷の桜の花も蕾をつけ始めています。
暖かい日が数日続けば一気に開花するでしょう。

今度の日曜が見頃かな。


暖かい春の日が待ち遠しい年度末です。

白いのんも - 2010.03.30 Tue

2月に生まれたちびニャンズ、

3匹揃っているときはゴロゴロと仲良く遊んでいました。

ちびニャンズ

      ちびニャンズ

          ちびニャンズ


なんとも仲のよかったちびニャンズ、

それが里子に出て、一匹減り、二匹減り・・・

残ったのはこの白いのん一匹になっていました。

白チビ



こんな、訴えるような瞳で見つめられながらもとうとう貰い手が見つかりました。


うちで過ごすのもあと一週間ほど、

子ネコが一匹もいなくなると思うと、寂しいような悲しいような・・・


でも、とりあえずはひと安堵。。。

巷で話題の第二京阪 - 2010.03.29 Mon

先日、所用で大阪へ出かけたときのこと、

知人のブログ

ロードスターとTMAXとミステリィな日常

10×7WD

で最近話題に上がっている第二京阪道路を走ってみました。


第二京阪


若狭から大阪へ向かうにはいくつものルートをチョイスできます。

直行する場合には、第二京阪を通るとちょい遠回りになりますが、
京都経由で大阪市内へ行くならばベストじゃないでしょうかね。

開通間もないせいか、はたまた交通量が少なかったのか貸し切り状態・・・
片側3車線がもったいないぐらい。


この日はあいにくの雨模様でしたが気持ちのいいドライブが楽しめました。

初桜 - 2010.03.28 Sun

桜


出かけた先で見つけた桜。

今年初めての桜です。


まだ七分ってとこかな。


移動中でコンデジしかなかったので鮮明な写真じゃないけど・・・



今度はイチデジかかえて見に行こ♪

サーバー不安定 - 2010.03.27 Sat

昨日からフォトデータのアップロードができません。

何度トライしても

「アップロードに失敗しました」って。


どうなってんだ?


写真がないとブログが書けないのもどうかと思うけど・・・


とりあえず時間を置いて様子見です。

今夜は - 2010.03.26 Fri

sui


某会の退会者の送別会


酔いと共に夜も更けて・・・

配置転換 - 2010.03.25 Thu

配置転換


会社に新しいパソコンが納入されたので
事務所内のレイアウトを変更してたらこんな時間・・・


日付が変わってしまう。。。


いい機会なので根本的にLANを組みなおしたら、
そのケーブルの多さにウンザリ・・・

これまで機器が増えるたびに増設増設の繰り返しで、
その結果がそれ。


それぞれの長さにあったLANケーブルを仕入れてくりゃ、もうちょっとすっきりするかな。


明日の仕事はそれだな。(^^ゞ

ちびにゃんこ - 2010.03.24 Wed

ちび3


先月生まれたちびニャンズ、

黒白2匹がもらわれていき、この子が1匹残っています。


日に日にネコらしく成長し、

大きくなるにつれだんだん愛くるしくなっていく・・・


このままいくとホンマにうちに居座ることになりそう。



早く里親を探さねば!

氷雨 - 2010.03.23 Tue

馬酔木


冷たい雨の降る一日でした。


でも、そのおかげで黄砂で黄色くなっていた庭の馬酔木の花も

元の白い色を取り戻しましたけど。




今日から我が町では選挙戦が始まっています。

任期満了に伴う町長選の告示日が今日でした。

今度の日曜の投票日まで、

冷たい雨を吹き飛ばすような熱い戦いが繰り広げられることでしょう。


しばらくは町の中がにぎやかだわ。(><)

金融不安 - 2010.03.22 Mon

こんなん貰いました。

賽銭箱


神社からとってきたんじゃありませんよ。(^^;

そう、貯金箱。


預金してても金利はむちゃむちゃ低いし、
おまけにそのわずかな利息からも税金を取られてけったくそ悪いし・・・

なんてのは余談ですが。。。


最近、財布を新調したんやけど
革がまだ固くて小銭を入れるとパンパンに膨らんでしまうんですわ。


そんなときにこのお賽銭箱にIN!

財布はすっきり、貯金はたんまり。(^^/


日々のひそかな楽しみだったり・・・


これが満タンになったらラーメン が何杯食べれるやろ。(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

