topimage

2010-02

 - --.--.-- --


はい、エビス! - 2010.02.28 Sun

                      YEBISU


のっけからなんでエビスやねん!


ってハナシですが、2月25日でエビスビールが発売120年を迎えたそうです。


ちょっと苦味があってコクのある味わい・・・やっぱエビスでしょ♪


近頃はエビスのラインアップも増えて、
口当たりなめらかな(らしい)シルクエビスってのも販売されているようです。

で、そのシルクエビスが当たるキャンペーンが開催されているってワケで。(^^)


興味のある方はぜひチャレンジを!


詳しくはこちらをクリック


週末は雨 - 2010.02.27 Sat

もや


春のような陽気で始まったこの週も週末は雨。

とはいえ気温はそんなに低くはありません。
2月末にしては上々の気候でしょうね。


例年ならばまだ雪が残っていてもおかしくはないこの時期、
山地でさえ残雪が見られませんからね。


でもまだ油断は禁物。
春までにもう一回ぐらいは冷え込みが来てもおかしくないから。



暖かくなったり寒くなったり、

こんな調子じゃまた風邪ひきそう・・・

今夜は… - 2010.02.26 Fri




友人のレストアマスター、マーさんちでプチ鍋パーティー。


でも所用で遅れて訪問したので鍋にはありつけず…


ありつけたのはデザートのヨーグルト。

ま、ハナシに花は咲いてますけど…

九州ラーメン どんたく亭 - 2010.02.25 Thu

九州ラーメン どんたく亭

どんたく亭

舞鶴若狭自動車道・福知山ICからR9号線を少し京都側へ走ったところにあります。

どんたく亭


特にこれといった情報もないままに立ち寄ったラーメン屋。

九州ラーメンを謳っているお店だけあって、ラーメンはとんこつベース。
メニューも多彩で醤油系、塩系、みそ系があって、それぞれにバリエーションがいっぱい。

ラーメンだけじゃなくサイドメニューも豊富にラインアップされてましたよ。


そんな中で選んだのはあっさり系の塩ラーメン。

どんたく亭 塩とんこつ

とんこつベースの塩ラーメンで一番ポピュラーなのがこれでした。


食べやすいさっぱりとした塩ラーメンでおいしく完食。
どんたく亭 丼


いやなに、ただ単にどんぶりに書かれている文字がついつい気になって完食したんですが。

「九州豚骨健康美人良民来来熱烈歓迎夜鳴拉麺」なんて書かれてました。
最後に「感謝」ってのがいいですねぇ。




ちょっとあとで聞いたハナシ、

オススメはとんこつとみそを使ったWスープでピリから風味の「Wラーメン」とか・・・

トッピングがフルキャストの「全部ラーメン」っていうのもありましたョ。


どんたく亭



店 名  九州ラーメン どんたく亭 福知山店
住 所  京都府福知山市多保市115-18
電 話  0773-20-1610
時 間  11:00~23:30

冬眠明け・・・(><) - 2010.02.24 Wed

昨日は北陸地方でも春一番が観測されました。


今週に入って気温がグンと上がり、今日は各地で20度を超える陽気に。

なんでも2月の観測史上最高気温の記録を73地点で塗り替えたとか・・・


そりゃ仕事をしていても汗だくになるはずだ。

寒いのに比べると全然ありがたいですけどね。



そんな夕方、その陽気に誘われるように、いっちょロードスターを引っ張り出して・・・

冬眠


毛布を捲ってカバーを外して、イグニッションをON!



















セルが回りません。(><)


バッテリーが弱っていたのを忘れてました。



仕方なく毛布を掛け直したのはいうまでもありません。トホホ・・・

ちびニャンズ日記・part3 - 2010.02.23 Tue

にゃんこ日記が続きます。(^^)


先日生まれたちびニャンズ。

三番目に生まれたのはこのコ。

BW1


二番目に生まれたコとウリ二つの黒白模様。

並べて比べると眉間の白い部分の毛並みが若干違うのが分かるぐらいで、
一匹ずつ姿を見せられるとどっちがどっちか区別がつかへん。(><)

今日の夕方ぐらいからようやく目が開いてきて、ネコらしい表情を見せ始めています。


だんだん愛らしく、愛くるしくなってきてます。




あかんあかん!

こんなん眺めてると里子に出せなくなってしまう・・・

にゃんにゃんにゃん - 2010.02.22 Mon

今日はネコの日


2月22日で「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ、

「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうです。


2


おまけに22時22分なら「ニャンニャンニャン」で「にゃんにゃんにゃんにゃん」。

だからどーなの! って感じで、おネコ様たちは春の陽気の下でのんびり居眠り。zzz



そんなふうにのんびりしてみたいと羨ましく思ってしまう年度末の今日この頃、

休息の時間はありませんが、ちょっぴり暖かいことがせめてもの救いかな。



ちなみに の写真は数日前のもの。

今のこのコのお腹には痛々しい手術の跡が・・・

ちょいと息抜き - 2010.02.21 Sun

実は昨日、仕事中に些細なことでメガネのレンズに傷をつけてしまいました。


業務上、キズがつきやすいのでメガネを使い分けているんですが、
そんなときに限って着けていたのが仕事用じゃないメガネ。


それも昨年秋に新調したばかりのメガネ。

ちょっとショックでしたが、そんなことも言ってらんないのでレンズの交換に出かけました。

快晴


まぁなんといいましょうか、絶好のドライブ日和の今日の日曜日。
さすがに風は冷たかったものの、爽快な青空が広がってました。


こんな日はやっぱりロードスターで・・・
といきたかったんですが事情があってそのプランもボツ。(><)

今年初始動も次の機会に持ち越しとなりました。



今週の天気予報を見ると穏やかに晴れる日が続き、気温も3月下旬並みとか。

徐々に春の足音が聞こえてきて嬉しいことこの上なし♪

ちびニャンズ日記・part2 - 2010.02.20 Sat

先日生まれたちびニャンズ。


二番目に生まれたのはこのコ。

BW2


今までのうちのニャンコにはなかった牛のような黒白模様、

この模様も成長するにつれ変化していくかもしれニャい。


先に出てきた白ニャンコはメスやけど、この黒白ニャンコはオス。

まだ目が開いていないので男前かどうかはわからんけどね・・・



ニャンコが増えて困っている反面、眺めていると飽きないのも事実。

はてさて、どうしたものか。(><)

オペ - 2010.02.19 Fri

ネコ


リリとルル、今日二匹揃って避妊手術を受けました。



一度も出産を経験しないままに手術を受けさせることに少し考えるところはありますが、
生み放題に生み続けることによる、新たな生命の殺処分等々の措置を取るよりは、
いくらかは有効な方策かと思います。

彼女たちには可哀相ですが。


無用な殺生を避けるための術なので致し方ありません。



人間側の勝手な都合に是々非々あると思いますが、
それもニャンコたちが平和に暮らしていくため、

そう思うようにしています。


リリとルル、いつもと変わらず元気です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

