topimage

2009-06

 - --.--.-- --


オープン乗りなBBQ - 2009.06.30 Tue

BBQ

週末に恒例のBBQオフを実施、またまたオープン乗りなメンバーが集まりました。


今回はマーさんちの車庫の新築祝いを兼ねてのBBQオフ、
もちろん会場はその車庫、木の香りのする BBQハウス 車庫で・・・

BBQ

BBQ

BBQ

やっぱり盛り上がるのはクルマのハナシ
夜が更けるまで話題が尽きませんでした。

この7月にはNAを仕上げるメンバーが約1名
早速ツーリングの予定の算段をしたりして・・・

身も心も満腹な夜でした。


おかげで翌日は見事に二日酔い・・・

BBQ


ちなみにこの日の撮影はEOS 50D+SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを使用、
ISO感度:3200、ストロボは使ってません。

かなり酔っぱらっていてもきれいに撮れるカメラの性能に、今さらながら驚いています。

梅雨模様 - 2009.06.29 Mon

上海
(OLYMPUS E-510 + ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)



昨日、沖縄地方の梅雨明けが発表されました。

昨年より11日遅く、平年より5日遅い梅雨明けだとか・・・




若狭も今日から雨。

週末まで雨模様の予報・・・でもどれぐらいの雨が降るんだろ。

おんなじ降るなら水不足解消に、少しまとまって降るとええけどね。

ドライブ - 2009.06.28 Sun

久々に予定のない土曜日、ちょっとドライブしてきました。

息子に頼まれた用事を消化しがてらのドライブ、行先は敦賀市から鯖江市へ~


途中からルートは海岸線沿いを目指します。

道の駅
 
道中、『道の駅 パークイン丹生ヶ丘』で小休止、これまた久々の道の駅訪問でした。

考えてみれば近畿「道の駅」スタンプラリーに参加して約1年半、
残り6駅を残して昨秋の終わり頃からは活動できてないんですけどね、実質。

昨秋の時点で残り4駅になってましたが、今年の春に2駅が追加されました。
そのうちのひとつが和歌山県古座川町にある『道の駅 一枚岩』

本州最南端の串本から少し北上したところにあります。

この道の駅のオープン情報を入手したときにはショックでした。
和歌山エリア未訪問のうちにオープンして欲しかった。

新たに行くとなるとむっちゃ遠いがな・・・


なんてことを思い出す久々の道の駅訪問でした。


14時頃までは日差しも強かったけどそれ以降は薄曇りの空模様、
気温は高いものの走りやすい気候でした。

帰路は越前海岸を南下、
ところどころに見える魚を干してある風景と磯の香りを楽しみながら走りました。

海岸線

写真は昨年無料開放された越前・河野しおかぜライン

延長9.2 kmの旧河野海岸有料道路ですが
起点にあった料金所ゲートもすっかりきれいに撤去されていました。

無料化されて交通量も増えたようですね。
有料の頃はその通行料の高さがネックで、私自身も2度ほどしか利用した記憶がありません。


福井県を縦断するルートとしては中途半端なところに位置しますが、
越前海岸を走破するときにはオススメのルートですね。

オフの土曜日 - 2009.06.27 Sat

yellow

EOS 50D + CANON EF-S 60mm F2.8 マクロ USM



今日は久々の休日の土曜日

天気も良さそうだし、いっちょドライブにでも



へたすりゃ日焼けだな・・・

たまごかけしょうゆ - 2009.06.26 Fri

ロードスター乗りの友人、taka君にこんなものを貰いました。

但熊

但馬方面へ遊びに行って来たとかで・・・
帰りに但熊へ寄られたそうです。

但熊はここ数年、有名になったお店で、知る人ぞ知るたまごかけごはんのお店。

そこで売っている”たまごかけごはんしょうゆ”を戴きました。

但熊

お醤油に和風だしがブレンドされているんですが
それがまた”たまごかけ”にどんぴしゃ!
ちょっと薄口で美味しいです。


この但熊、いつ通りかかっても行列ができています。

味噌汁にお漬物が付いたたまごかけごはん定食が350円、
おかわりご飯は150円で、なんとたまごは取り放題の食べ放題!
うれしいじゃありませんか。


と言いながら、実は私も実店舗で食したことがないんです、はずかしながら・・・
いつも店舗前の行列を見て挫けてしまいます。

今度あっち方面へ行ったときには食べて帰らなきゃ

そう思わせてくれるおみやげでした。

じゃれて・・・ - 2009.06.25 Thu

ララ

梅雨とは思えない快晴の空の下での今日のララの遊び相手。


シッポのないニホントカゲ・・・

ララ

ララにつかまって、シッポは押さえられて切り離したようで。

ララ

ララ

舌なめずりしてるけど食べてませんからね。



昨今、兵庫では捨てトカゲ事件があったようです。

今夜は… - 2009.06.24 Wed

20090624230125


またまた法人会の役員会


その後は先輩会員さんをお迎えしての懇親会


久々にはじけてます。

300記念大会 - 2009.06.23 Tue

B

日曜日にパーフェクト記念大会がありました。


オレンジのポロを着ているおっちゃんがパーフェクトゲームを達成されたA氏。

開会

ご祝辞を頂戴しているのはプロボウラーの中谷優子プロ。

この中谷プロ、2月にもプロチャレンジマッチのゲストにお迎えしています。
これまでに何度となく若狭の地へ足を運んでいただいているんですが、
この日もA氏のお祝いに駆けつけてくれました。


ユニフォーム

この中谷プロ、女子プロボウラーの中でもトーナメントシード4位に位置するトッププロ、
女性でありながらパワフルなボウリングからは学ぶところがたくさんあります。

頭の中にたくさんの引き出しを持っておられて、
いろんな疑問にも即座にアドバイスをくれます。
さすがプロ! って感じで。(^^)



ボウリングではパーフェクトゲームを達成すると、自身で記念大会を開催します。
必ずしも、というわけではないんですが、賞品を用意して
いつも一緒に投げている同士に感謝の意を込めて・・・という意味合いのものです。

ゴルフのホールインワン記念コンペのようなものですね。



その記念大会、今回はなかなかよさげな賞品が多数用意されていたので、
上位の賞品狙いで臨みました。

ゲームは6ゲームのトータルスコアで競います。
普段からスポーツボウリングに取り組んでいるツワモノばかりで
1ゲーム目からハイレベルな戦いが繰り広げられます。

5ゲームが終了した時点で上位3名が4ピン差で競り合っている状態、
私はというとその時点でトップに1ピン差の2位!

最終ゲームでの争いになりました。
そのゲームでハイスコアを打ったものが優勝です。


トップの彼は6ゲーム目で225ピンのハイスコアをたたきだしました。さすがです。

ということは私は227ピンを出さないと勝てない。。。
3位の彼も追い上げてきているし・・・

かちかち山のたぬき状態でした。


慎重に慎重に慎重に緊張で・・・



へんな汗をかきながらも、結果279ピンのビッグゲーム、
トータルスコア1286ピンで優勝がころがり込んできました♪

おまけに279ピンのおかげでハイゲーム賞も戴きっ!




手に汗握るゲーム展開で、ひさびさにおもろい大会でしたね。

モノが懸かると力が発揮できるのかもしれない・・・

父の日 - 2009.06.22 Mon

父の日

昨日は父の日


「おとーさん、いつもありがとう」

ってことで息子たちが夕食に焼肉を提案してくれました。



さすがに食べ盛りの息子二人、
タン、タン、タン、ホルモン、バラ、ミノ、ホルモン、ミノ、ホルモン、センマイ、
トリ、ユッケ、バラ、バラ、ミノ、ホルモン、カシワ、ミノ、ホルモン、ホルモン、
トリ、トリ、ビビンバetc 

食べるわ食べるわ・・・



お勘定はもちろん父親、


あれ???

息子たちにしてやられたような・・・

らー麺 藤平 川西多田店 - 2009.06.21 Sun

藤平川西多田店

らー麺 藤平 川西多田店

兵庫県川西市、国道173号線沿いにあります。
大阪市内から阪神高速11号池田線を北上、終点からもう少し走ったところ。

ここから若狭までR477を経て園部を経由、
京都府道を通ってR162を抜ければ、ゆっくり走っても2時間はかかりません。

以前のことを思えば道幅も広くなり、ワインディングもそこそこあって楽しいルートです。


藤平川西多田店

大阪空港なんかを利用するときは大抵このルート。

このお店の所在は知りながら、いつも横目でスルーしてたのでこの日が初訪問でした。


メニューの内容は過去に別店舗を訪れて承知済み
藤平川西多田店

前回は「藤平スペシャル」を食べたので、今回は「ピリ辛藤平」をオーダーしました。

ピリ辛藤平

藤平ラーメンの坦々麺バージョン、っていったところでしょうか。

あっさりとんこつにピリ辛肉みそがいいアクセントになって美味しい。
トッピングされているキクラゲも、しゃきしゃきと食べ応えたっぷり。
キクラゲ好きな私にはうれしい限り。

ピリ辛藤平
もう少し辛味があってもいいかなと思いながらも、美味しく戴きました。


でも、この日も 「名物 焼プリン」 を食べるのを忘れてた・・・・・



店 名  らー麺 藤平 川西多田店
住 所  兵庫県川西市桜木2-11-10
電 話  072-793-4111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

