FC2ブログ
topimage

2009-01

本革シート - 2009.01.07 Wed

本革シートを導入しました。




MC

マイカー用じゃなくてマイホーム用ですけど。


RECAROならぬFAMILY製、
近くの某ショップでキャンペーンが開催されていてリーズナブルに販売されていました。


FAMILY FMC-6000
メディカルチェアーと位置づけされるこの機種、
 
 ・全身コース
 ・肩コース
 ・腰コース
 ・指圧コース
 ・おしりコース

と、5コース10パターンのメディカルプログラムがセットされています。

使用する人によってそれぞれ体型が異なるため、
それぞれに合った指圧ポイントを光センサーで自動検索、
誰にでもより効果的なマッサージを堪能することができます。

リモコン

おしりの下、ふくらはぎ、足首、足先はエアーバックによるマッサージ、
一日歩き続けて疲れた脚の疲れを癒してくれます。




この機種のもうひとつの特徴がこのロボスティック。

ジョイスティック

右手アームレストについている小蓋を開けるとジョイスティックがせり上がってきます。

そのジョイスティックを使うと、もみ上げ、もみ下げ、あたり心地の深浅、
たたき加減、もみ加減の微妙な調整が簡単にできます。

メモリ機能も備わっていて、オリジナルパターンをプログラムすることも可能です。



こいつに鎮座してリクライニングさせ、15分もするとすっかり夢見心地、
至福の時間がやってきます。

仕事の後の疲れた体には最強のアイテム、
部活帰りの子供たちにも大好評ですわ。




これまでにもナショナルのマッサージチェアーを所有していましたが既に10年選手、
こいつの導入に際して下取りされていきました。

その当時のマッサージチェアーにはこれほどの機能はありませんでした。
リクライニング機能はあったもののマッサージ機能は背中と肩だけ、
という機種が大半でした。


ナショナルの固めの(ちょっとキツイぐらいの)揉み心地に比べて
ファミリー独特の柔らかな揉み心地に満足しています。




実はこれ去年のモデル、型落ちなんですね。
色はご覧とおりアイボリー、ほかにレッドもありました。

在庫販売ということで当初価格の半額以下で買えました。




うちのニャンコもすっかりここがお気に入り。
気がつくといつもここで昼寝してます。

指定席
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる