topimage

2017-07

 - --.--.-- --


週末のハナシ - 2012.07.08 Sun

久しぶりのブログ更新、
あちこちバタバタ忙しく、ちびニャンコの世話に追われ・・・
そんな1週間。

でも週末はカメラ三昧 


てなことで、これは何でしょ? (^^)

?

魚眼モードで - 2012.06.22 Fri

IMG_1516.jpg

台風一過の日のこと、
パトロール出発前に魚眼モードで遊ぶ。

PowerShot S95 の魚眼モードでのワンショット。 

最近のコンデジは利口でいいや。
フィッシュアイを持たずとも、それなりの画が撮れちまうからね♪
比べるレベルじゃないけど、まずまず楽しめる。(^^)



ジオラマモードも楽しいな。
箱根湯本

これ、先日の箱根湯元でのワンショット。
なんかこのアーティスティックな仕上がりがおもしろい♪



梅雨の雨で出かけられないときはこんなことして遊んでるんだな。(^^ゞ

梅雨台風 - 2012.06.19 Tue

アーケード

ついさっき台風4号が和歌山に上陸したそうな。


この時期の台風は梅雨前線を刺激するから程度が悪い。
地元官公庁からは緊急災害に備えて待機要請が入った。

生活に支障をきたすほど雨量が上がらなけりゃいいけどな。


記録では6月に台風が上陸するのは2004年以来だそうだ。

上陸していらんけど。。。


ちなみに、写真は本文とはなんら関係ございません。(^^;

若狭路を快走! - 2012.06.04 Mon

といってもクルマのハナシじゃーございません。
昨日、福井県若狭町でが開催された「わかさあじさいマラソン」のハナシ。


もちろん、大会にエントリーしていたわけでもございぁせん。

クルマで走ることの楽チンさを憶え、そして自分の脚で走らなくなって数年、
昔は幾多の大会に参戦してたなー・・・

なんてこと思いながら応援&観戦に行ってきた。


大会にエントリーしていたのは、おんなじロド乗りの友人、とら。氏とその奥さま
前日の土曜日からご来福いただいて大会参戦、おいらはその応援ってわけで。(^^)

エントリーされたのはハーフの部。
快走!とら。氏

快走!KAYO嬢

もちろん見事に完走ね♪
お二方とも、お疲れさまでした。(^^/


参加者数が2300人ちょっとだったっけか、
レースを観戦しているとなんかウズウズしてくるんだな。

昔とったなんとやら、じゃないけど、むしょーに走りたい気分になってくる。
今の身体じゃムリやけど・・・(--;

いつかそのうちにきっと復活を・・・
と、無謀な想いが頭をよぎった瞬間でもあった。。。



そしてこのご夫妻、完走とおまけに賞品までGETされた。。。スゴイ
賞品

賞品の中身は梅酒セットとかで、
お酒を嗜まれないご夫妻は、おみやげにとウチへ置いていかれた。アリガトゴザイマース


とら。夫妻がご来福されるということで、
土曜にはこれまたロド乗りの友人のカッツン。(別名ブリスターさんね)夫妻もご来福。

気の合う仲間が集まりゃもちろん!
前夜祭

前夜祭が催されるのであった。


やっぱコレがメインだな。(^^ゞ

総会シーズン - 2012.05.28 Mon

moblog_c9ad1.jpg


今夜はドンペリ♪

線路のある風景 - 2012.04.17 Tue

線路


ここは先日の金ヶ崎宮のすぐ近く、
昔の貨物路線の廃線跡。


線路のある風景ってなんか好きやな♪

モノトーンが似合う風景。




決して、線路のない地域に住んでる僻みではない・・・・はず。。。

お花見真っ最中 - 2012.04.15 Sun

桜


春爛漫!

昼の酒はよーまわるさ♪



この週末がピークだな>桜


リニューアル - 2012.04.01 Sun

パソ


とうとう更新できないままに新年度を迎えてしまった・・・


業務仕様しているパソコンが1台フリーズしてしまったショックで
ブログもフリーズ。。。

年度末の超多忙な時期に大打撃。

提出資料の再作成を余儀なくされ、かなーりブルーになってた。


それと平行してパソコンの復旧を業者に依頼、
が、データのサルベージには成功したものの本体はご臨終。


資料提出の納期には間に合わせたものの、
新規パソコンの環境設定に時間を喰われてしまってた。


ま、これを機会にブログ内容の見直しをかけようかと思ってみたり。。。

仕事明け - 2012.03.25 Sun

温泉


日の出と共に朝風呂を食す



リフレッシュに温泉三昧だ


フリーズ・・・ - 2012.03.18 Sun

パソ


今日の午後に突然フリーズ。

再起動させても立ち上がらない。


起動・終了を何度も繰り返して立ち上がらない状態に・・・


提出用の資料をがっつり作ってあったのに。

外付けのHDDに保存する間もなくフリーズしてしまった。。。
弱り目に祟り目とはまさにこのこと・・・


どうすれば復活するんやろ、このマシン。トホホ


お食事会で - 2012.03.17 Sat

1aede796.jpg


生レバはけーん♪


お嬢が帰省してきたのでお食事会。


まだまだ市場には健在なようだ。

ウン、ありがたい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

