topimage

2017-06

 - --.--.-- --


DRY ZERO - 2012.03.16 Fri

ZERO


最近、アタリもんに縁がないなぁーって思ってたら
こんなもんが送られてきた。


ZERO

アサヒの新しいノンアルコール、ドライゼロが2本入ってた。


いつ応募したのかすっかり忘れてるけど、
試飲モニターに選ばれたようだ。

モニターってことでアンケート回答が課されている。


早速冷やして飲んでみなきゃいけない。

んでも、ノンアルコールビールはほとんど飲まないから
他社のモノとの違いがわかるかどうか・・・


こりゃいくつか飲み比べてみないとわかんないな。


干支の杯 - 2011.12.27 Tue

今日、仕事から帰ると宅急便で荷物が届いてた。 

こぶし会

送り主は大学の同窓会組織の事務局。 


秋に同窓会組織の全国一斉ボウリング大会ってのが毎年開催されてる。
都道府県毎に支部があって、支部毎に会場を別にして開催される。

そのときには総会も開催されるわけで、その前の親睦を深める意味もあってのボウリング大会。
和気藹々親睦ボウリングって算段ね。

大会ってことになればスコアが記録されて順位がつくってもんで、
今年はそれなりによかったから何か賞品がもらえるかなって思ってた。

のがこの荷物。


開封して中を覗くと・・・

こぶし会
優勝だったようで。(^^ゞ

そのときのリザルトはこちら。



中身は来年の干支、龍が描かれた九谷焼のぐい飲み。
こぶし会

優勝なのにチープな賞品だ。(--;



・・・と、これ、こんなのどっかで見覚えがあるぞ。。。

と思い起こしてみれば、一昨年のボウリング大会の賞品もぐい飲みやった。
たしかそれにはそのときの干支、虎が描かれてた。

そのときは準優勝やったはず。
とすれば優勝しても準優勝しても賞品はぐい飲みか・・・
ということは入賞賞品は全員ぐい飲みなのか。。。

12年間参加すれば、干支のぐい飲みがひと通り揃うってことだな。
でもそれって必要なのか。(^^;


同じ九谷焼ならお皿のほうが嬉しいんやけどな。


などと文句はタレずにありがたくいただいときましょう。

タンブラー - 2011.08.21 Sun

今日、こんなんが送られてきた。

アサヒ


開けると中にはタンブラーが2つ

タンブラー


ウシシ、これでまた旨いビールが飲めるぞ



でももはや何に応募したのかも分からないこの事実。。。


奇しくも今日は誕生日、ありがたく頂戴しときましょう。

IXY持って・・・ - 2011.06.28 Tue

書留で封書が届いた。

IXY持って


中にはこんな文章が。。。

なになに・・・IXY持って撮りにいくしー!キャンペーン?

そういやぁーそんなの応募したなぁ、って読み進めると、旅行券5万円が当選だと。

IXY持って


ラッキーである♪


至極ラッキーである♪♪



中身がコレ♪♪♪
IXY持って


ウヒヒ♪
もう既に頭の中は次の旅行のプランでいっぱい。(^^/



デスクのキャビネットををひっくり返してみると応募要項がでてきた。
IXY持って

息子たちの進学祝に買い与えたIXY30Sで応募したもの。

2台買って28600円の支払いやったから、それを差し引いても十分おつりがくるよ。


やっぱなんでも応募してみるもんだな。(^^)

ちょっとプア - 2010.12.20 Mon

昨日、こんな包みが届いたよ。
Sラリー賞品

送り主は・・・なになに、道の駅奥大井音戯の里?


中を覗くと・・・
Sラリー賞品  PC170331-.jpg


どうやら夏にチャレンジした中部ブロック「道の駅」スタンプラリーの賞品のようで。(^^/

ハナシによると総応募数は1万2千通を越えていたとか。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるもんですナ。


包みを開くとこんなもんが入ってました。
Sラリー賞品
木工細工のカモメとダイラボッチ。


ダイラボッチってなんやねん? ってハナシですが民話に出てくる大男のこと。
もののけ姫にでてきたダイダラボッチと同じです。
Sラリー賞品

往年の川谷琢三氏に似ていないこともないこの風貌、
商品コンセプトはプチリュックで背中に小物が入るようになっています。
Sラリー賞品
でもせいぜいアメ玉3個ぐらいしか入んないけど。


そのダイラボッチの民話とは・・・

その昔ダイラボッチという、一人のとてつもなく大きな男が住んでいました。
ダイラボッチは山のように背が高く、その頭は曇の上に突き出してしまうほどもあったそうです。
それに力といったら百人力、いや千人力はあったかもしれません。
そんなダイラボッチも負けん気は強かったが、根はとても優しくおっちょこちょいで、
人に迷惑をかけることは決してありませんでした。

ダイラボッチは昼間は山の中でゆったりと体を休めては、夜になると働き出すという珍しい男でした。
こんな大男が遠州や駿河の国をまたにかけ、のっしのっしと移動していたのです。

ある時、あたりにやってきたダイラボッチは、夕日に映える紅葉に見とれていました。
ダイラボッチは紅葉の美しさと富士山の美しさを頭に描きながら、
富士山のような高い山を一晩で作ることに決めました。
そして大急ぎで山からツタやカズラのつるを採ってきて、
土を運ぶ大きなもっこを作りどこへか出かけていきました。
しばらくして小山のような土をもっこいっぱいに載せて千頭までくると夜明けが近くなり、
どこからともなく娘たちの歌声が聞こえてきました。
これに驚いたダイラボッチは土を載せたもっこを投げ出して一目散に逃げ出しました。

そのもっこの土が郷平の村の中に二つ、丘となって残っています。

というのがダイラボッチの民話。


また大井川の中、上流には、巨人伝説や怪力伝説などが伝えられています。
ダイラボッチもそのひとつですが、その名は地方によりダイダラボッチとかダイダラボーとも呼ばれ、
その巨大性を強調しています。
ほかにも
「ダイラボッチ が大井川を一またぎして水を飲み干した時、
大井川をはさむ遠州と駿河の山に足跡が残ったので「足くぼ」という地名が名づけられた」とか、
「崎平へ来た時にそこで放尿したので、そこのごぼうはすばらしく良いものがとれた」
という話もあるようです。



まぁね、ハナシは面白いとして賞品としてとしてはどうなんだろ?
抽選に当たるのは嬉しいし、貰っておいてこんなこと言うのもなんだけど、ちょっとプアだな。

ほぼ使い道がないから。。。


どーせならその土地の漬物などの特産品でも貰えたほうがうれしかったかも。(^^;

今度は商品券 - 2010.10.10 Sun

商品券


最近、懸賞に縁があるみたい。(^^/

今度は1000円のギフトカードが送られてきました。


数週間前にネット上で、とあるアンケートに回答して、
その回答者の中から抽選で当たったみたいですわ。


わずか1000円、されど1000円。
期待はしていなかったけど、当たると嬉しいもの♪


そのうちバチでも当たるんじゃなかろうか・・・


それともこのツキの流れでロト6でも当たんねかな。

サントリーで運だめし - 2010.09.30 Thu

こんなキャンペーンやってます。


工場見学キャンペーン



クイズに答えて工場見学へ出かけると、オリジナルグッズがもらえます。

体験ができて試飲ができて、おみやげがもらえるなんていいんじゃない♪
ただし試飲される方は運転はオミットね。



工場見学なんて行ってるヒマねえや・・・

なんて方も大丈夫、ネットで応募もできますから。



当たるか当たんないか、いっちょ応募してみません?

またまた届けもの - 2010.08.29 Sun

アサヒ


先日のエクストラコールドクーラーに続いて、またまたこんなものが送られてきました。

ナイスなタイミング、今度はビールそのものです。
エクストラコールドクーラーには中身は含まれていませんでしたからね。
ありがたく戴いときましょう。

アサヒ

これはネットから応募した『北陸3県限定 うまい探検隊キャンペーン』の賞品です。

製造から3日以内に出荷されたというレア物のスーパードライ、
鮮度実感パックということで、さっそく今夜味わうことにします♪

アサヒ


緊縮財政の昨今、発泡酒はたまた第3のビールの消費を余儀なくされている状況において、
こんなプレゼントは大歓迎。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、これからもどんどん応募しなきゃな。(^^/



この調子で宝くじも当たんねかな・・・

コールドクーラー - 2010.08.27 Fri

asahi


残暑でバテバテのある日、こんなものが送られてきました。

asahi


スーパードライのエクストラコールドクーラーなるもの。

中身はこんなのです。

asahi

こりゃいったいなんなの?

ってハナシですが、その名の通り”急速缶ビール冷臓機”ですわ。

asahi


あらかじめ食塩水を凍らせた4本の小さいカプセルを缶ビールの外側に配置し、
冷えていない缶ビールをセンターにセットして電動で数分間回転させます。

すると、あ~ら不思議、常温だった缶ビールがキンキンに冷えたビールに♪

という代物です。


でも便利なようで便利じゃない・・・

難点は、いざというときに凍らせた食塩水カプセルがないといけない、ということ。


便利なようで便利じゃない・・・

ローソンで当選 - 2010.08.02 Mon

ロゴ


さて、猛暑日に追われた7月が終わり、昨日から8月に入りましたね。

そんな夏のある日、ローソンからこんな通知が届きました。

当選
(QRコードは都合上ぼかしてあります)


何に応募をしたのかあんまり記憶にないんやけど、多分メールマガジンのアンケートかな。


D賞ってことで7日間チオビタドリンクが毎日1本貰えるみたい。

ってことは毎日店舗へ足を運ばなきゃなんないってこと・・・

商品を貰うためには通知に記載されているQRコードを持って、
ローソン店内の情報端末機で引換券を発券し、交換しなければならない。

なにより近くに店舗がないのがネックだな。


一番近いところで自宅から16km、
ついでがあればいいけど、チオビタ1本もらうのにガソリン焚いていくのもバカらしいし・・・



となってくると、A賞、B賞、C賞はなんだったんだろ???

そっちのほうが気になってしまう当選通知でありました。

思わぬプレゼント - 2010.07.09 Fri

こんな封書が届きました。

NTT-X


NTTって、またなんかのDMの類やな・・・・・

と、2日ほど放置プレイだったんですが、ふと目をやると「 NTT-X Store 」って書いてある。

こりゃNTTはNTTでも通販サイトやん、って開封してみると、


「31アイスクリーム」クーポンプレゼント ~ っていう案内文とクーポン券が入ってました。

NTT-X


オンラインストアのNTT-X Storeで購入したプリンターでキャンペーンが実施されていて、
どうやらそれに当選したようです。
NTT-X


中身はサーティワンアイスクリームの500円商品券2枚と30円オフのチケット。

額面はしれてるけど、全くアテにしていなかったプレゼントは嬉しいもんです。


というより、そんなキャンペーンやってたことも知らんかったけど。(^^ゞ


でも、近くに店舗が無いのが困ったところ・・・
やっぱ田舎は不便だ。

宝くじでも当たんねかな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

