topimage

2017-05

 - --.--.-- --


bowling night - 2012.03.15 Thu




今夜はボウリング

仕事に追われてるのにボウリング


クラブの例会やから出てこいって‥‥
月末まで日がないのに


でも参加しなきゃいけない

例会の開催に必要な資料を自分が管理してるから


まぁ、付き合いも大事やからな


プロチャレンジ - 2012.03.05 Mon

プロチャレ

昨日のプロチャレンジボウリング大会、
毎年この時期恒例になっているイベント。

なんでこの時期かっていうと、プロへの招聘依頼がかけやすいから。

いつもは2月開催なんやけど今年は3月開催。
今年は2月のスケジュールのやりくりがつかなかったから。

年度内行事なので、年度末駈け込み開催になってしまった。。。ハハ
プロチャレ


今年のゲストはこのご両名。

中谷優子プロ(2011年度女子ランキング9位)
中谷プロ

阿部聖水プロ(2011年度女子ランキング5位)
阿部プロ

シャイな2人はバックショットでの登場。(^^)


大会は1stステージ、2ndステージの2回開催(1ステージ4G)。

多数のご参加をいただき、盛況のうちに終了~
両プロには大変お世話になりやした♪

プロチャレ


ちなみに昨日の私の賞品はこんなもの
賞品

上位入賞ならず、おまけのような賞品やった。

まぁ、転んでも只では起きないってことで。(^^ゞ

Bowlingday - 2012.03.04 Sun

プロチャレ


今日は女子プロボウラーをお招きしてのボウリング大会。

トッププロ2人をターゲットにしたプロチャレンジね


たんまり賞品をいただいて帰るかな。

昨日の収穫 - 2011.07.04 Mon

昨日、町民ボウリング大会に参加してきたよ。

町民ボウリング

今年は隣町の隣町、舞鶴市にあるボウリング場での大会開催、
昨年まで使ってた小浜市にあったボウリング場は経営不振で閉鎖されてしまったからね。

今回から会場が遠くなって、クルマで小一時間かかるからちょいと不便。


でもこんな賞品もらったからヨシとしよう。

賞品


梅雨明け間近の暑い毎日、こいつはアタリだな♪

Buddy Bowl 閉店 - 2011.02.05 Sat

Buddy


いつぞやちょっと触れましたが、先月末でホームであったボウリング場が閉鎖されました。

押し寄せる不況の波が翼を広げて、どんどん押し迫ってくるのを感じるよ。

レジャー産業って真っ先にその煽りを喰らうのかもしれない・・・



最近は月に数回程度しか投げてなかったけど、数年前までは週に2、3日は投げてた。
それなりのスコアも叩き出したし大きな大会にも数多く出場した。

いろんなところへ出かけておもしろかったな。


でも今では近々のボウリング場まで車で小一時間かかってしまう。
これからは投げる回数もどーんと減るやろな・・・


センターに預けてあったボールを引き上げてきた。
ロッカー2箇所で8個あった。

家にもまだ数個あるのに、置く場所ないやん!
どーすんのこれ。


漬物石にもならんしな・・・

プロチャレ - 2011.01.17 Mon

プロチャレ


昨日の日曜日、小浜市にあるボウリング場でプロチャレンジマッチが開催されました。

連日の降雪に対応しての除雪作業に追われてたけど、
幸い開催時間までに作業が終了したので、駆け込みで参加してきました。


今回のゲストプロはこの方
中谷プロ


控え目にバックショットですが、これまでも何度と無く来ていただいている中谷優子プロ。

シードプロとして活躍されている女子プロボウラーね。


中谷プロのひととなりは、ブログ中のボウリングカテゴリーを見ていただくとして(←またもや手抜き)
いつもながら楽しい大会でしたョ。


残念ながら結果は6位と思わしくなく、賞品も等外で当たりませんでした。トホホ
やっぱ練習しなきゃダメね・・・


このボウリング場ももうすぐ閉鎖、
もしかすると大会らしい大会はこれが最後かもしれないな・・・

猛暑の県民スポーツ祭 - 2010.08.09 Mon

B


福井県民スポーツ祭に参加してきました。

夏季大会は38種目の競技があり、種目別に6月から8月にかけて実施されます。


私が参加するボウリング競技の部は、昨日の8月8日に福井市で開催されました。

4人のチーム戦で、1人6ゲーム、トータル24ゲームのスコアで競います。



結果は・・・・・


健闘虚しく、善戦及ばず、入賞にはいたりませんでした。

戦い終えてゲームの展開を振り返ると、途中幾度かあったイージーミスが悔やまれます。
気合が足らなかったのか、集中力が途絶えたのか・・・
それらのミスを抑えていくと入賞ラインに届くスコアになったのに。。。

あとの祭りですけど。



ま、その反省点を心に留めて、次回に向けて精進したいと思います。







という誓いは毎回立てるんですけどね。(><)

LET'S Bowling - 2010.07.20 Tue

Bow


今夜は来月初旬に開催されるボウリングの県大会の練習へ~


大会も近いのでちょいと気合を入れて・・・

と思っていたのに、ボウリング場のエアコンが不調で熱いのなんのって。。。


ただでさえ暑いのに動くと滝のような汗が


集中力散漫になってボロボロでした。トホホ


商いするなら空調ぐらい直しとけっちゅうの!




ハナシは変わりますが・・・

阪神は今夜も好調、昨夜に続いて勝利を手中にしました。

残念ながら巨人も勝ったようなので首位の座を奪い取ることはできませんでしたけど。


まぁ、首位に立つのもそう遠くないでしょう。

オールスターまでに少しでも貯金を増やしてくれることを期待しています。

プロにチャレンジ - 2010.03.11 Thu

さてさて、プロチャレンジマッチ。

まずはご両名にご挨拶をいただいて。
谷川p 香田p

気持ち良さそうに歌って・・・いるように見えますが、カラオケじゃありません。
お間違えのないように。(^^ゞ



両プロによる始球式と同時にゲームスタート。

大会は2シフトで30名ずつ、総計60名のアマチュアボウラーに参加していただきました。

プロチャレ


メンテしたてのレーンでコンディションが読みにくかったんですが、
さすがにお二人ともあれよあれよという間にスコアメイクを重ねていきます。

香田P

            谷川P




そんなプロの投球にカメラを向けてみましょう。


谷川章子プロ

谷川PT1
谷川PT2
谷川PT3
谷川PT4
谷川PT5
谷川PT6
谷川PT7
谷川PT8
谷川PT9
谷川PT10
谷川PT11
谷川PT12



香田幸子プロ

香田PT1
香田PT2
香田PT3
香田PT4
香田PT5
香田PT6
香田PT7
香田PT8
香田PT9
香田PT10
香田PT11
香田PT12

お二人ともブレのないきれいなフォームと力強いボール、
狙ったラインにきっちり投げてきます。

カメラを構えられていても全く動じずにストライクを決めてくるとこなんざぁ、さすがプロ!

メンタルな部分でも強いものをもっていらっしゃるんでしょう。


などと言っている間に2シフト8ゲームを消化、
大会後の表彰式ではプレゼンテーターも務めていただきました。

表彰 表彰

表彰 表彰


今年も盛大のうちに終えることができたプロチャレンジマッチ。

谷川プロは愛知から、香田プロは神戸からと遠方よりお越しいただき感謝!感謝!です。

谷川P

香田P

両プロにはまたのお越しをお願いして、今大会の幕を閉じました。




余談ですが大会での私の成績は5位、
主催者側でありながらこんなのをもらっちゃいました。
商品

ボウリング教室 - 2010.03.10 Wed

日曜日に少し触れましたが、今年も女子プロボウラーをお招きして
恒例のボウリング教室&プロチャレンジマッチを開催しました。


今回のゲストは谷川章子プロ&香田幸子プロ。
谷川・香田プロ
左が谷川Pで右が香田Pね。
お二方ともにトーナメントでご活躍のプロで、年齢は・・・ゴニョ ゴニョ ゴニョ

谷川プロは愛知県のグランドボウルに、香田プロは神戸六甲ボウルに所属されています。



さて、まずはボウリング教室。

町の体育協会の協賛をいただいている事業で、毎年開催しています。
ボウリング人口の底辺の拡大と、スポーツボウリングとしての個々のスキルアップを目的とした教室。

教室

                   教室

教室

                     教室

  教室


個々それぞれにスタイルが違えばライン取りも違います。
それぞれの観点から疑問に感じていること、技術の向上のためのアドバイスなど、
いろんなことをプロにご教授いただきました。

私自身もいろいろと欠点を指摘していただいて、ひじょーに参考になりました。
頭が悪いんですぐに忘れてしまいがちなのが難点ですが・・・

毎年いろんなプロにご教授いただいているのに、なかなか上達しないのはなんでだ???



ボウリング教室の後はお約束のサイン会。

サイン会


そしてプロチャレンジマッチへと続きます。。。

プロチャレンジ - 2010.03.07 Sun

プロチャレ


今日は女子プロボウラーをお招きしてのプロチャレンジマッチ。

        谷川プロ

幸田プロ


多数の参加者のもとに盛大に行われました♪


詳細はまた続編で・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

