topimage

2017-06

 - --.--.-- --


花見でJimny - 2012.04.18 Wed

花見


昼休みにプチ花見。

ジムニーで花見場所までやっとこさっとこ。

花見

気分を出すべく、シャンパンをクィっとね。

もちろんノンアルコールで♪


雪夜景 - 2012.02.24 Fri

雪夜景


とある雪の日の、とある街なかでのワンショット。

ライトアップがいい感じ♪


もうそろそろ雪も終わりだな。。。

雪中ジムニー - 2012.02.17 Fri

雪ジムニー


こいつは前々回の寒波のときの写真。

1月の末頃だったっけかな。


天気予報では昨日あたりから、

【 日本海側、大雪続く・・・暴風雪に警戒 】


なんて見出しで降雪予報が出されてたけど、
今日なんて青空が見えたり隠れたりの空模様。

小雪が舞うこともあったけど積雪なんて気配もなし。

天気図を見ると山陰から北陸にかけて雪雲がかかっているものの、
うちんとこ辺りはうまいこと雪雲から外れてる。

ラッキーだな♪


このまま寒波が過ぎ去ってくれると嬉しいことこの上なし。

このヤマを越してしまえばもうすぐに3月。


奈良東大寺へのお水送りが済めば春はすぐにやってくる。

もう少しの辛抱だな・・・へへ


神戸の朝をぶらぶら - 2012.02.15 Wed

神戸


まだ朝早い時間帯に神戸の街をぶらぶら。

泊まったORIENTAL HOTELの周辺をぶらぶら散策。


風は冷たくて体感温度はかなり低いと思われたけど、
ご覧のような青空ですっげー気持ちよさげな朝のひととき。

どんよりとした灰色の日本海側の空とは大違いだ・・・



で、歩いてみてわかったけど、このあたりってブランドなshopがい~っぱい。

でも散策した時間帯は、まだ開店より遥か前。

あぶないあぶない、あやうく散在するところやった。(^^ゞ


同行者ご一行に悟られる前に、早いことこの地を離れなきゃ、って。。。

そんな神戸の朝のひととき♪



(2月12日 神戸にて)

水墨画 - 2012.02.08 Wed

ネオ水墨画


吹雪の日の、山間地の一風景。

こうしてみると水墨画みたいだ。


仕事柄、冬に対してずーっと抵抗を持ってたけど、
視点を変えるとまた違った印象を受ける。


これで寒くなけりゃ、言うことないのによ・・・



ちなみにこれは先週の寒波のときの写真。


今日からまた寒波襲来。。。

のはずが、今日は雪が舞うものの積雪はなし。
心積もりをしていたのに、なんかちょっと肩すかし。

こんな肩すかしならいつでも大歓迎だが。(^^)

桜並木 - 2012.02.06 Mon

雪桜


雪の花を咲かせた桜並木、きれいなもんだぁ♪



春の様子はこんな感じね
井上桜



とりあえず日曜一日休んだだけで風邪も無事回復、

おかげで今夜も残業だぁ・・・

雪の晴れ間に - 2012.02.01 Wed

雪中行軍


雪の晴れ間に雪中行軍。 


新雪を掻き分けて行くのは気持ちいいんだな。

この気持ちよさは、やってみなけりゃわかんない♪



さてさて、今日から2月入り。

今日もなんとなくいい天気やったけど、今夜からまた寒波到来。
一説によると平成18年豪雪に迫る最強寒波だそうな。
大雪警報も発令されてるし。

外はもうすでに真っ白けだわ。。。


秋田の玉川温泉では、岩盤浴をしていたお客が雪崩に巻き込まれて心配停止状態だとか。
雪が降るのは仕方ないとしても、二次災害はいただけないな・・・


今夜の雪もたいしたことがないといいけど。

ちょいとおさんぽ - 2012.01.10 Tue

ジムニー


他エリアの山へ入ってみた。


・・・雪ないし。(--;


うちらんとこは里でもまっしろけやのに。。。

初詣 - 2012.01.02 Mon

初詣


年明け早々、息子たちと3人で毎年恒例の初詣。

近所の神社への初詣。

例年、年明けと同時の初詣。


今年から運転手がいるので、楽チン初詣♪


さて、今年はどんな年になるんでしょ。

のどかだにゃー - 2011.12.14 Wed

紅葉


今日は一日青空の見えるいい天気やった。

出先で未だしぶとく葉を付けている銀杏を見つけた。


時おり吹く風に煽られて、次々と葉っぱが散ってたけど。
次に見るときにはすっかり落葉しとるやろな。


今日の最高気温は14℃と、この時期にしてはむっちゃ暖かかった。
んでも今度の土曜には雪がチラつくような予報が出てる。

しかーし、既にジムニーにはスタッドレスを装着して用意万端、いつでも来いだ!



ウソウソ、雪なんか降ってほしくないってのがホンマの心情。。。


今年は暖冬であれ!!

メタセコイア日記 - 2011.12.06 Tue

メタセコ

日曜のメタセコイア探訪、
いくつか写真を撮ってみたので、ちょいと羅列してみましょ 


まずは北の方、マキノ高原側から。
メタセコ

メタセコ


まんなかあたり。
メタセコ


マキノピックランド付近
メタセコ


ほぼ南寄りあたり
メタセコ

メタセコ


最南方、並木の入口あたりね。
メタセコ


この日はあいにくの雨模様、
雨の小振りになるのを待ってカメラを構えた。

ちょうどピックランドでイベントが開催されてて、結構な人出やった。
観光バスも何台も行き来するぐらいに。

沿道に車を停めようもんなら大ひんしゅく、
だから車を乗り捨てて、テクテクさんぽのメタセコ観賞。
なので今回はクルマの写真は無しね。

それでもひんしゅくを買っている輩はたくさんいたけど。
空気が読めないのかよ、ってぐらいにね。


最後にクルマでささっと一往復。

車でもメタセコ並木を堪能したのはいいけど、
落葉した道を走ったおかげでタイヤハウスが真っ赤っか。(--;

家まで帰ってきてもこびりついてたよ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

